• ベストアンサー

安価な8ポートルーターを教えてください。

当方、CATVです。 有線で、6台のPCに繋いで使用したいのですが、 4ポートの次は8ポートかと思い探してみたのですが、 見つかりません。 4ポートのブロードバンドルーターは有るのですが、 8ポートだと数が少ないのでしょうか。 それとも、理論上8ポートは無理なのでしょうか。 なるべく安価に導入したいと思っていますので、 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

そんな特殊なルータを探すよりも、素直に4ポートのルータに5ポートくらいのHubをつないで使った方が安価だと思いますが、それでは駄目なのでしょうか? 一般的に、通常のブロードバンドルータであれば、ルータからカスケード接続で、Hubをルータの下位に置くことが可能です。要するにタコ足するんですね。 Hubはこんなの。5ポートで安価なものなら、定価でも2000円程度であります。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/hub_home.html

puukichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に無知で申し訳ございません・・ HUBを使えばいいんですねっ それでやってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Sins
回答No.2

既存のルーターにスイッチングハブをカスケード接続して使用するのは駄目なのですか? 多分、多ポートのルータを買うより安上がりだと思うのですが。

puukichi
質問者

お礼

私、ネットワークについては、知識があまり無く、 HUBという考えに行き着きませんでした・・ ありがとうございます。 ルーターにHUBでやってみます。