-PR-
解決
済み

コンタ(等高線)を描くソフト知りませんか

  • 困ってます
  • 質問No.29287
  • 閲覧数1745
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (23/63)

地図上にコンタ(等高線)を描くソフトを探しています。

ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

最終的に、どういったものにしたいのでしょうか?
私が使用しているGIS(地理情報システム)ソフトであれば、スキャナーで読み込んだ地図をもとに等高線を描く事はできます。ポイント情報からでも、等高線をつくることも可能です。
様々なGISソフトが販売されていますが、それなりの値段はします・・・。
補足コメント
yogi

お礼率 36% (23/63)

たとえば、日本地図の上に各地の気温をポイント情報で入力して、
それを色分け表示する様なことがしたいのですが。
できれば、地形の境界条件を変えられるような
計算もしてくれるといいのですが。
投稿日時 - 2001-01-25 11:23:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下のものでどうですか。 http://www.softgiken.co.jp/toukousen.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se077995.html?y http://www2s.biglobe.ne.jp/~ddip/hp.htm


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

補足に書かれている作業なら、GISソフトで対応できると思います。 参考にしてみてください。 ...続きを読む
補足に書かれている作業なら、GISソフトで対応できると思います。
参考にしてみてください。
お礼コメント
yogi

お礼率 36% (23/63)

ありがとうございます。このようなソフトを探していました。
でも、、、高い。
投稿日時 - 2001-01-29 11:04:04
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

↓お礼を読みました。お役に立てませんが、ちょっと補足です。 確かに高いです!大学などの教育機関だと多少安く買えます。 紹介したソフトは、多機能で使いやすく日本語のサポートがあるのでとても使いやすいです。 もともとGISソフトは海外製品が多いので、英語のままというのもあります。 日本のGISソフトの中には、機能が少しで安いものもあります。作業が限られているなら、それだけができるGISソフトを探し ...続きを読む
↓お礼を読みました。お役に立てませんが、ちょっと補足です。

確かに高いです!大学などの教育機関だと多少安く買えます。
紹介したソフトは、多機能で使いやすく日本語のサポートがあるのでとても使いやすいです。
もともとGISソフトは海外製品が多いので、英語のままというのもあります。
日本のGISソフトの中には、機能が少しで安いものもあります。作業が限られているなら、それだけができるGISソフトを探してみてはどうでしょう?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ