• ベストアンサー

EXCELのグラフ作成でB列をY軸にしたいのですが…

タイトル通り、EXCELのグラフで、B列とC列のデーターを使って散布図でグラフを作成したいのですが、そのまま作成するとB列=X軸。C列=Y軸になり、毎回元データの系列で値の変更をします。 同じようなグラフを作成するのでめんどくさいんですが、何か簡単な方法はありますか? よろしくおねがいします

noname#89248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji-man
回答No.1

最初はB列のみ選択してグラフウイザードを起動してから 散布図を選択後、2/4グラフの元データ のところで系列タブをおして系列の追加をして C列を指定する  程度しか思いつきません。・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この方法なら今までよりすごく簡単です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fukuchan7
回答No.2

最初はB列のみ選択して散布図を作成→C列をドラック→コピー→グラフの上で貼り付けで出来ます.、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法なんですが、グラフ上で貼り付けるとC列の値のグラフがもう1本できちゃうんです… やり方が悪いんでしょうか??