• ベストアンサー

iTunesをダウンロードしたい。

今までXPを利用していましたが昨日VistaのPCを購入しました。 iTunesをダウンロードしようと思ってAppleのホームページからインストールしようとしたらOSは2000かXPと記載がありました。 Vistaのパソコンを利用してiPodを使ってる方はどうしているのですか? Appleに問い合わせをしても全くつながらなく困っています。 ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mata3414
回答No.4

私は、Vista PC でiTunesを使用している者です。 以前も同様な質問(QNo.2878634)に回答していますが、 現在は問題なく使用できています。  -iTunesは最新の7.1.1をダウンロードしてインストール  -Vistaは「KB933824」という更新プログラムを適用 KB933824に関しては、最近のWindowsUpdateでも適用されるようです。 ハードウェアを安全に取り外す機能を使って iPod を取り外すと、iPod が損傷する恐れがある件はこれで解決したとマイクロソフトの説明文に記載があります。 私はVista発売当初からずっとiTunesを使用しています。 以前はVista側でちょっと挙動不審な動作はありましたが、上記の修正で問題は解決されていますので、それほど怖がらなくても良いかと思いますが。 Vista対応を謳っていながら変なエラーがでるソフトもありますが、それに比べれば、Vista対応となっていないiTunesの方がまともです。 ただし64bit版は相変わらず未対応のようです。

sacchin_n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみました。 が!、また新たなことがおこりました。 一度この質問を閉めまして新しく質問します。 ご存じのことでしたらご回答お願いします。

その他の回答 (3)

• vietnamin
回答No.3

先にお答えになられた方の答えのように、曲がりなりにも使えるようですが、いくつかの注意点があり、完璧な対応ではないので、目立つ場所にVista対応を明記していないのでしょう。 私は、完全対応版がリリースされるまでは、VistaでiTunesを利用しないことにしています。

sacchin_n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワタシもまだ怖いのでもう少し待ってみます。 完全版が出たらわかるんですよね?

• Turbo415
回答No.2

基本的には対応しているようです。 下記のサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305042-ja
sacchin_n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ怖いのでもう少し待ってみます。

• colocolo62
回答No.1

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305042-ja iTunes 7.1では、Vistaとの互換性で若干の問題が残っているものの、ほとんどのバージョンで機能するということになっています。 ただ、64ビット版では動かないようですね。

sacchin_n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ怖いのでもう少し待ってみます。