• 締切済み

ダイヤルアップでもiTunesのダウンロードができますか

Windows Vista にiTunesをダウンロードしました。次にインストールが始まったのですが、完了のところに、iTunesのインストール中に作業が中断されましたので・・・と出ており、デスクトップにはQuickTimeだけができていました。Appleサポートセンターの方と話をしたのですが、ダイヤルアップであるためにダウンロ―ドが3~4時間かかったのでその最中にエラーが生じたのでは?との事。何か、設定を変えればダイヤルアップでもうまくiTunes storeがインストールできるのでしょうか?ipodのために今までWindowsMeだったのを新しくVistaにしたので、何かしていない設定があるのかもしれません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ayupo
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.3

iTunesSetup.exeファイルをダウンロードされているのでしたら、 一度コントロールプネル→プログラムのアンイストールで アンインストールして再度インストールしてください。 インストールオプション画面で  □「iTunes、QuickTim、およびその他のアップル製ソフトウェアを自動的に更新します。」のチェックを外します。 (他のアップル製ソフトウェアを自動的に更新しているため時間がかかる) Appleサイトにダイヤルアップで接続しないのでスムーズにインストール出来ます。 但し他の方が指摘しているように音楽をダウンロードする時ダイヤルアップ接続ではかなりの時間がかかるのでちょっと厳しいと思いますよ。

chi-tantan
質問者

お礼

アンインストールですね。わかりました。 大変ありがとうございました。

  • Kauka
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして。 インターネットに接続している回線が低速ということで長時間のダウンロード時間を要するため回線の状況が不安定になったときに、エラーのリトライがうまくいかず中断されているのでしょう。アナログなどの電話を経由した低速回線ではよくあることであると思います。現在は、ダウンロードされるソフトウェアも大きなものとなっており、回線も高速なものが一般的になったため、今使われている回線状況のままでは抜本的な解決はないと思います。 ダイアルアップ接続を継続されている理由とかはおありになるのでしょうか?、固定回線でのインターネット回線契約をするのが制限があってできないのであれば今は、e モバイルなどのカードでも高速なダウンロードができるようになっていますし、インターネットはパソコンをもっと便利に使うためにも高速のインターネット回線にかえられたほうがよいのではないでしょうか?3-4時間も低速の回線で接続しているほうが電話料金がかかってしまうと思いますので。また、iTunesのようなソフトウェアはしょっちゅうネットワーク経由バージョンアップを行っているのでそのたびに、ダウンロードの苦労をされることを考えると回線契約を考えたほうがよいかもしれませんね。 高速の回線契約にされないということであれば、どなたか高速の回線契約を持っている友人に依頼してiTunesインストールソフトウェアのダウンロードをお願いして、USBメモリーやCDでコピーしてもらうのもよいかもしれません。あるいは、図書館や、公共施設、インターネットカフェなどで無料のLANサービスをされているところがありますので、お使いのPCがノートタイプのものであれば、そこでダウンロードするという手もありますね。 Vistaは新しいPCを購入されたのでしょうか?あるいはWindowsMeで使われていたPCにパッケージのVistaをアップグレードされたのでしょうか?それによっても、PCのハードウェアのパフォーマンスもかかわってくる可能性もあります。もし古いPCの場合は、WindowsMeの時代もものはちょっとVistaを動作させるには動作が遅くなる可能性がありますね。 長々と書きましたが、お役に立てれば幸いです。

chi-tantan
質問者

お礼

PCは新しいものを購入しました。ipodを買ってからWindows Meには無理だとわかり、すぐに新しいPCを買ったのに、ダイヤルアップが原因だとはがっかりしました・・・ 特にダイヤルアップに固執する理由はないのですが、そんなに普段パソコンを使うことがなかったので電話料込みの使い放題のコースで十分だったのですが、回線を変えたほうがよさそうですね。 とりあえず、高速回線を使用しているお友達に頼むか、ネットカフェでやってみようと思います。 とても早い対応、ありがとうございました。ためになりました。

  • mochitora
  • ベストアンサー率28% (78/272)
回答No.1

設定云々、ではありません。 ダイヤルアップ接続であることが、 全ての原因だと思います。 下記、いずれかにするよりないと思います。 ・漫画喫茶などに行って、iTunesだけダウンロードしてくる ・回線を速い物に変える ・分割ダウンロードできるソフトを介してiTunesをダウンロードする ・Appleに事情を話して、CDロムなどで送ってもらう

chi-tantan
質問者

お礼

大変早いご回答ありがとうございます。 まず、AppleにCD-ROMを送ってもらえるように話をしてみようと 思います。 助かりました。ありがとうございました。

chi-tantan
質問者

補足

Appleに問い合わせたところ、残念ながらCD=ROMはもう作っていないとの事でした。

関連するQ&A

  • iTunesとQuickTimeについて

    はじめまして iTunesとQuickTimeなのですが 2ヶ月ほど前にiPodを購入し、FMVでiTunesを使っていました パソコンが壊れて新しいパソコンを買ってiTunesをダウンロ-ドして使おうとしました 一番最初にインストールしたときは使えたのですが 次回iTunesを起動するとエラーがでて使えなくなりました そのエラーは『QuickTimeのバージョンが古いので新しいバージョンをインストールしてください』といったエラーです しかし、インストールしてあるQuickTimeのバージョンは7.1.3と書いてある新しいものです エラーには6.5.2のバージョンのQuickTimeがインストールされていますとでてしまいます とりあえずiTunesとQuickTimeをアンインストールしてまたインストールしなおそうと思い、iTunesはアンインストールできたのですが QuickTimeだけ『致命的なエラーでアンインストールできません』とでます ネットや、アップルのサポートで調べたり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762363 このURLを参考にしたりしたのですが 何をやってもiTunesが起動できません QuickTimeのみを先にインストールしようとしても 新しいバージョンのQuickTimeがインストールされています とでてできません ですが、上記URLのWindows Installer Clean Upというツールを使い、QuickTimeは削除しました コントロールパネルのプログラムと追加と削除からもQuickTimeの欄がありません インストールもアンインストールもできず、iPodが使えません 何が原因なのでしょうか? 解決方法を、どうかよろしくお願い致します。

  • iTunesがダウンロードできません

    『新しいバージョンのQuickTimeが必要です』 QuickTimeバージョン7.0d0がインストールされています。iTunesには QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。iTunesを再インストール してください。 とエラーが出ます。とりあえず、QuickTimeをアンインストールしよう としますと、プログラムの追加と削除で見つかりません。 スタートからのプログラムにはあるのですが。 iTunesは削除できますが。 以前はiPodを使用していましたので、iTunesを使用していまして SONYに走ってiTunesを削除しておりました。 再度、iPodを買おうと思いiTunesをダウンロードしようとしましたら この様な状態でまいっております。 分かりづらい文章かと思いますが、何卒、宜しくお願い致します。

  • iTunesをダウンロードしたい。

    今までXPを利用していましたが昨日VistaのPCを購入しました。 iTunesをダウンロードしようと思ってAppleのホームページからインストールしようとしたらOSは2000かXPと記載がありました。 Vistaのパソコンを利用してiPodを使ってる方はどうしているのですか? Appleに問い合わせをしても全くつながらなく困っています。 ご存じの方教えて下さい。

  • itunes

    カテゴリーが違っていたようなので再度質問します^^; PCはvistaです。 新しいPCに買い替え、itunesをインストールしました。 そして、誤って、ipodを新しいPCに接続してしまったのですが、「このipodは他のiTuneライブラリーと同期しています。1つのipodは、一度に、一つのiTuneライブラリーとしか同期できません」と表示され、ipodの中身は消えずにすみました。 このような表示がでるのは、itunesのインストールが失敗したのかなと思い、再インストールを試みようとし、itunseとquicktimeをコントロールパネルから開き、アンインストールしました。 しかし、プログラムと機能をみると、Apple softwere update等のApple発行元のソフト?が3~4個ありました。 あと、PC内のミュージックにitunesファイル(Album Artworkファイル等)も発見しました。 これらはアンインストール&削除しないと、何か問題が起きますか? 単独で起動するなど・・・ AppleのHPにvista用のアンインストール方法があったことを知ったのですが、私は普通にコントロールパネル→プログラムと機能からアンインストールしただけです。 よろしくお願いします><

  • iTunesを開けません

    iTunesを開こうとしたら、「QuickTime Unavailable」と表示されて、iTunesを再インストールしろと書かれていました。Appleのサイトも見てみましたがよく解らず・・・。 何が原因でこうなって、再インストールとは具体的にどうすればよいのでしょうか? 再インストールすることによって以前のデータは消えたりしないのでしょうか? ipod nano(第2世代)を使っています。 iTunes 7.0.2です。 素人なので易しく教えていただければと思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • QuickTimeとiTunesの関係について

    先日、QuickTimeを使っていないから削除してしまおうと思い、削除しました。そしてそのあとにiTunesを起動しようとしたところ、「QuickTimeが正常にインストールされているか確認してください」とメッセージが出て起動できません。ならばとQuickTimeを再インストールし直しそうと、appleのHPからダウンロードしようと試みましたが、インストールの途中で「エラーコード2869」が出てしまいインストールが途中で中断されてしまいます。エラーコードの意味を調べようとしましたが、しばらくappleの日本語のサポートページが開けなくなっているようで調べることも出来ません。なので、どうやったら再びiTunesを使えるようになるか、みなさんに教えていただきたいです。おねがいします。

  • ダイヤルアップについて

    OSはWindows2000です。インターネットエクスプローラ5を使用してます。フレッツISDNです。 アップデート等を行っている最中に途中でダイヤルアップ接続が中断されてしまいます。 毎度この現象が発生して、せっかく途中まで行っていたアップデート等が失敗になります。 どなたかアドバイスお願いします。

  • iTunes、iPod touchを読み込まない

    何度かiTunesを消しては入れてを繰り返していますが、iTunesでiPod touchを読み込みません。 ・iTunes ・Apple Software Update ・Apple Mobile Device Support ・Bonjour ・Apple Application Support (iTunes 9 以降) ・QuickTime HPにもあるように、上記を順番に消して再インストールしてみましたが、全く改善しません。 どうやらApple Mobile Device Supportがうまくダウンロードできていないようですが、どうしたらインストールできるのでしょうか? またApple Mobile Device Supportのみダウンロードすることはできないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • iTunes + QuickTime

    今日iPod nano買ッたンですけど、 iTunes7をダウンロ-ドできなくて。 「更新されようとするいくつかのファイルが現在使用中です」 って出てしまいます。 同じパソコンを使って妹もiPodを使ってるんですが…。 どおーすればダウンロードできますか? 誰か教えてください。

  • ダイアルアップできません

    ダイアルアップの設定をしようと思っていますが、このマシンの中にはモデムは内蔵されておらず、ダイアルアップもインストールされてません。以前はダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、そのままインストールの画面に行き、モデムが内蔵されてないのに気づかず一覧から検出してインストールしました。 その後TAにて設定し直すため、そのダイアルアップの設定およびモデムを削除していらい、ダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、 「リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込めません。RasManの初期化に失敗しました。」とでます。イベントログを確認すると 「複数の通信 DLL を読み込めなかったため、リモート アクセス接続マネージャの起動に失敗しました。通信ハードウェアがインストールされていることを確認してからコンピュータを再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、リモート アクセス サービスをインストールし直してください。 Remote Access Connection Manager サービスはサービス固有のエラー 615 で終了しました。 」となっています。 モデムを設定すればいいといわれやってみても駄目でした。一向にダイアルアップ設定できず困っており、どなたか解決策わかる方どうぞお願いいたします!!。