• 締切済み

ダイヤルアップでもiTunesのダウンロードができますか

Windows Vista にiTunesをダウンロードしました。次にインストールが始まったのですが、完了のところに、iTunesのインストール中に作業が中断されましたので・・・と出ており、デスクトップにはQuickTimeだけができていました。Appleサポートセンターの方と話をしたのですが、ダイヤルアップであるためにダウンロ―ドが3~4時間かかったのでその最中にエラーが生じたのでは?との事。何か、設定を変えればダイヤルアップでもうまくiTunes storeがインストールできるのでしょうか?ipodのために今までWindowsMeだったのを新しくVistaにしたので、何かしていない設定があるのかもしれません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ayupo
回答No.3

iTunesSetup.exeファイルをダウンロードされているのでしたら、 一度コントロールプネル→プログラムのアンイストールで アンインストールして再度インストールしてください。 インストールオプション画面で  □「iTunes、QuickTim、およびその他のアップル製ソフトウェアを自動的に更新します。」のチェックを外します。 (他のアップル製ソフトウェアを自動的に更新しているため時間がかかる) Appleサイトにダイヤルアップで接続しないのでスムーズにインストール出来ます。 但し他の方が指摘しているように音楽をダウンロードする時ダイヤルアップ接続ではかなりの時間がかかるのでちょっと厳しいと思いますよ。

chi-tantan
質問者

お礼

アンインストールですね。わかりました。 大変ありがとうございました。

• Kauka
回答No.2

はじめまして。 インターネットに接続している回線が低速ということで長時間のダウンロード時間を要するため回線の状況が不安定になったときに、エラーのリトライがうまくいかず中断されているのでしょう。アナログなどの電話を経由した低速回線ではよくあることであると思います。現在は、ダウンロードされるソフトウェアも大きなものとなっており、回線も高速なものが一般的になったため、今使われている回線状況のままでは抜本的な解決はないと思います。 ダイアルアップ接続を継続されている理由とかはおありになるのでしょうか?、固定回線でのインターネット回線契約をするのが制限があってできないのであれば今は、e モバイルなどのカードでも高速なダウンロードができるようになっていますし、インターネットはパソコンをもっと便利に使うためにも高速のインターネット回線にかえられたほうがよいのではないでしょうか?3-4時間も低速の回線で接続しているほうが電話料金がかかってしまうと思いますので。また、iTunesのようなソフトウェアはしょっちゅうネットワーク経由バージョンアップを行っているのでそのたびに、ダウンロードの苦労をされることを考えると回線契約を考えたほうがよいかもしれませんね。 高速の回線契約にされないということであれば、どなたか高速の回線契約を持っている友人に依頼してiTunesインストールソフトウェアのダウンロードをお願いして、USBメモリーやCDでコピーしてもらうのもよいかもしれません。あるいは、図書館や、公共施設、インターネットカフェなどで無料のLANサービスをされているところがありますので、お使いのPCがノートタイプのものであれば、そこでダウンロードするという手もありますね。 Vistaは新しいPCを購入されたのでしょうか?あるいはWindowsMeで使われていたPCにパッケージのVistaをアップグレードされたのでしょうか?それによっても、PCのハードウェアのパフォーマンスもかかわってくる可能性もあります。もし古いPCの場合は、WindowsMeの時代もものはちょっとVistaを動作させるには動作が遅くなる可能性がありますね。 長々と書きましたが、お役に立てれば幸いです。

chi-tantan
質問者

お礼

PCは新しいものを購入しました。ipodを買ってからWindows Meには無理だとわかり、すぐに新しいPCを買ったのに、ダイヤルアップが原因だとはがっかりしました・・・ 特にダイヤルアップに固執する理由はないのですが、そんなに普段パソコンを使うことがなかったので電話料込みの使い放題のコースで十分だったのですが、回線を変えたほうがよさそうですね。 とりあえず、高速回線を使用しているお友達に頼むか、ネットカフェでやってみようと思います。 とても早い対応、ありがとうございました。ためになりました。

• mochitora
回答No.1

設定云々、ではありません。 ダイヤルアップ接続であることが、 全ての原因だと思います。 下記、いずれかにするよりないと思います。 ・漫画喫茶などに行って、iTunesだけダウンロードしてくる ・回線を速い物に変える ・分割ダウンロードできるソフトを介してiTunesをダウンロードする ・Appleに事情を話して、CDロムなどで送ってもらう

chi-tantan
質問者

お礼

大変早いご回答ありがとうございます。 まず、AppleにCD-ROMを送ってもらえるように話をしてみようと 思います。 助かりました。ありがとうございました。

chi-tantan
質問者

補足

Appleに問い合わせたところ、残念ながらCD=ROMはもう作っていないとの事でした。