• ベストアンサー

家だけではなく外出・移動時もインターネットするには

KuRO705の回答

• ベストアンサー
  • KuRO705
回答No.2

リンクが切れてしまったので、再掲載します。 http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20337376,00.htm 上記URLからの引用*****************************************  英FON WIRELESS Limitedの子会社であるフォン・ジャパンは、12月5日より国内で「FON」のサービスを開始することを発表した。  FON WIRELESSは2005年11月にスペインで設立されたベンチャー企業だ。SkypeやGoogle、Index Venture、Sequoia Capitalらが出資をしている。同社が進めるFONプロジェクトは、同社が提供する無線ルータ「LaFonera」を自分の利用する回線に接続することで、ほかのユーザーが利用できるアクセスポイントを開設できるという無線LANの共有サービスだ。