• 締切済み

Direct3D

フリーソフトで遊ぼうとすると「Direct3Dの初期化に失敗しました」と エラーがでるんでですがどうしたらいいでしょか? 教えてください。 使っているパソコンの詳細は Windows98SE 容量 7GB メモリ 128KB です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

恐らくチップセット内蔵ビデオ機能のPCの為に、Direct3Dにハードウェアレベルで対応してない為だと思われます。 RADEON/GeForce系のビデオカードを増設して下さい。 又は、DirectXか、ビデオドライバが正常にインストールされてないかです。

ravemaster
質問者

お礼

ありがとうございます。