• 締切済み

ポータブルビデオ?

現在購入できるポータブルのテレビデオ又はポータブル記録形のDVDレコーダー(液晶モニターつき)を探しているのですが見つかりません・・・・どなたかご存知の方、お勧めのものがある方 教えてください、メーカー値段は気にしません。

みんなの回答

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

ポータブル記録形のDVDレコーダー(液晶モニターつき)を探しているのですが見つかりません・ カメラのことですかね それとも ポータブル記録形のDVDレコーダー(液晶モニターつきでTV視聴が可能なものってことなの テレビチューナー内蔵パソコンとか

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

こんな感じ?

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040609/nhj.htm
y-hide
質問者

お礼

説明不足でしたね・・VHSに記録できるポータブルテレビデオ又はDVD-R等に記録できるものを探しています、 又NHJはだいぶ前に本体からの資金凍結で倒産してしまったと思いますので現在購入は不可では?

関連するQ&A

  • ポータブルDVD

    ポータブルDVD液晶付きって結構高いですよね~ TVチューナーとか付いていなくっていいんです DVDと液晶モニターついてれば・・・お手ごろなのどなたか知りませんか?

  • あるポータブルDVDプレイヤーをさがしています。

     お世話になります。 現在私は、あるポータブルDVDプレイヤーを探しています。 それは以前ネットで見て購入を見送った品ですが、現在どの店を検索しても見つかりません。購入された方、ご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか? 特徴は ・メーカー不明(国産メーカーではない) ・色はピアノブラック ・ポータブルにしては中型の液晶サイズ(7~?) ・ディスプレイは180度回転可能 ・車載キット付(ヘッドレスト取付バッグ) ・価格は\25000~? 時間が空いたときでいいので情報お持ちの方は、よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーを買いたい

    はじめまして。 液晶付きポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。 予算は上限無しです(といっても高くとも20万円位まで)。 メディアとしては、DVD-R、DVD-RAMを考えています。 持ち運びができて、液晶がきれいなものが良いです。 出張先のホテルなどで使用しますので、バッテリーは特に長持ちする必要は無いです。 メーカーやスペックについて、お勧めのものがありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 P.S.  ネット上で見かけるPAL可とはどういう意味でしょうか?

  • DVDプレーヤー、据え置きかポータブルか?

    初めてDVDプレーヤーの購入を検討しています。 再生したいものはレンタルビデオとよそで焼いてもらったDVD-Rです。 いずれ1~2年後にはデジタル録画機(レコーダー等)を手に入れたいので、今回買うプレーヤーは安くて使い回しのきくものが欲しいです。 ○菱のDJP230が8000円台になっていたのでそれにしようかと決めかけていたのですが、VHSデッキとDVDプレーヤーを置くとかさばって嫌だなあと。 それでふと、ポータブルに目がとまりました。 ポータブルならDVDのない実家に持って行ってDVDを見ることができる、など、当初の目的以外にも使えるなあと。 でも、ポータブルは据え置きに比べて読み込みが安定していなかったりするんでしょうか? できるだけ安価な○ルードット製のをオークションで落とせたら据え置きのプレーヤー並みの値段で手に入るかななんて考えましたがだめでしょうか。 ポータブルにはほとんど液晶画面がついていますが、その画質にはこだわりません。なくてもいいくらいです。携帯性とコンパクトさに惹かれるだけです。 長くなりましたが質問したいことを分かっていただけましたでしょうか? どなたかアドバイスや情報お願いいたします。

  • 困ってます!ビデオからDVDへのダビングについて

    ビデオからDVDへのダビングについて教えてください。 HDDつきDVDレコーダーを購入したのですが、現在、家にあるテレビがテレビデオであるため、入力端子はあっても、出力端子がありません。 DVDレコーダーをテレビの入力端子と接続することで、アナログ放送を生録画したり、DVDを見ることはできるのですが、テレビ側に出力端子がないために、これまで撮ってきたビデオをDVD側に録画(ダビング)をすることができません。 (これまでのたくさんのビデオをDVDにダビングする目的でDVDレコーダーを買ったのに・・・) 新たに出力端子のついているテレビとビデオデッキを買う以外に、何かもっと格安でできる方法はないでしょうか。 たとえば、安いビデオデッキだけ購入して、 ビデオデッキ出力 ⇒ DVDレコーダー入力 ⇒ DVDレコーダー出力 ⇒ テレビデオ入力 ⇒ アナログ生録画のようにDVDへ録画 ということはできるのでしょうか。 「このテレビならDVD見れるよ」という店員の言葉につられて、当然DVD録画もできるものと思って DVDレコーダーと一緒にテレビデオを購入したのですが、買ってみて、出力ができないとは思いもよらず、もう日付的にも返せない時期になってしまって、途方にくれています。 なにか方法がお分かりの方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただけるとうれしいです。

  • ポータブルHDDのおすすめ

    写真やビデオのデータをポータブルHDDとDVD両方に保存しようと思っています 機械ものは、運かと思いますが、子供の大切なデータなので、安心なメーカー製品を選びたいと思っています パソコンにあまり詳しくないので、おすすめのポータブルHDDを教えて下さい 値段だけで決めたいとは思っていません よろしくお願いします

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    回答をいただけなかったので、 カテゴリーを変えて投稿させていただきます。 液晶付きのポータブルDVDプレーヤーでおすすめのメーカー、機種を 教えてください。 条件は、ワンセグ放送が見られて、レジューム機能があり、 起動音や動作音ができるだけ静かなものがいいです。 予算は7~8万円くらいですが、コストパフォーマンスが高いものだったら安いものでもいいです。 それと、ポータブルDVDプレーヤーを実際にお使いの方にお聞きしたいのですが、 画面が大きくなると、大きさや重さなどの面で持ち運びには不便ですか? できるだけ画面の大きなものがいいのですが、 持ち運びするには、どれくらいの大きさで妥協すればいいのでしょうか? また、ポータブルDVDプレーヤーの画面でDVDを視聴する場合、 やはり小さな文字などは見にくいですか? それと、他にあった方がいい機能などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    こんにちは。 我が家では液晶テレビに買い換えてからしばらく経つのですが、 以前使っていたのがテレビデオ(一体型)だったので今現在家で ビデオやDVDを見る事が出来ません。 そこでDVDプレーヤーの購入を考えていたのですが、私の自室に テレビがないのでどうせ買うのであれば自分専用のものを買おう! と思い立ち色々調べておりました。 ただ、自室にはテレビ自体ないので買うのであれば全て揃えなければ ならず・・・、初めはテレビパソコン(チューナー内蔵)を購入する つもりでしたが、特にパソコンを活用するわけでもなく・・・。 (DVD見たいってだけなら高い買い物ですよね) ネット等は家のパソコンで十分なので、何か他にないかと探したところ、 ポータブルDVDプレーヤーというのが目に付きました。 そこで皆様に質問させていただきたいのですが、このポータブルDVDプレーヤーっていかがなものでしょうか? 実際使われている方いらっしゃいましたら、使い心地(?)や活用の仕方など教えていただきたいです。 そしてもう一点、オススメの商品などがありましたら教えていただきたいです。 一応、私の希望など。↓ ・基本は自室据え置きで使います。  なので画面はなるべく大きい方がいいです。  (ポータブルって基本は持ち運び用ですよね・・・^^;) ・テレビも見れたら見たいです。 ・テレビに繋げてDVDを再生する事も出来るといいな。 ・安ければ安い方が嬉しいですが、実際にお店で商品を確認してから 購入したいので、大型家電量販店などで取り扱いしている機種が希望 です。 以上・・・ 自分で調べた中ではパナソニックのLX89/LS83 という商品がいいかな? とは思っているのですが。 それ以外でも『こんなのもあるよ!』と言う情報がありましたらお願い致します。

  • ポータブルDVDプレーヤーについてです。

    ポータブルDVDプレーヤーについてです。 テレビも見れるのを教えてください。 値段も教えてください。 「有名なメーカでお願いします。」 よろしくお願いします。

  • 車載用ポータブルDVDの画質

    以前使っていたポータブルDVDは映像の飛びやフリーズがひどく 故障したのかと思い、再度違うメーカーですが購入しました。 今回購入したもにはドリームメーカーの8.5インチのものです。 試しに再生したところ画像が悪い気がしてショックです。 33万画素です。 やはり国産のメーカーでないと高画質は望めないのでしょうか・・。 10インチのモニターならどのくらいの画素数あればきれいですか?