• 締切済み

上海から列車に乗りたい

こんにちは。 7月上旬に上海から西寧まで列車で行きたいのですが、当日乗車券を駅でいきなり買うというのは外国人用切符売り場でも無理なのでしょうか。 自分でどうにかこうにか乗車券をゲットしようか、楽に旅行会社で手配してもらおうか迷っています。 また、中国旅行をした際に、ここの旅行会社はよかった(or悪かった)という情報お持ちの方是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chaff
回答No.2

学生さんですか?それとも仕事ですか? 「学生さんの割と時間に融通の利く旅」であるという前提で回答します。 >当日乗車券を駅でいきなり買うというのは.... シートを選ばないのであれば、まず問題ないと思います(特に外国人用窓口なら)。駅に行って並んで買いましょう。 但し、この頃はそうでもないかもしれませんが、並ぶ時間はカナリの長時間を覚悟しておいた方がいいです。 ああ、そういう意味では、お昼前の列車ならば前日にGetしておいた方がいいかもしれませんね。 また、向こうの駅員さんは「お役人」ですので、日本の郵便局と同様、客がどんなに待っていても、お昼に「お昼休み」を取る窓口があったりします。 気をつけましょう。(いらん事でした)

haari
質問者

お礼

なるほどなるほど。調べたところ西寧行きの列車は夜出発のようなので朝一から切符売り場に並んでみようと思います。 私は(割と時間に融通の効く・・・かな?)学生です。 ご回答ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「中国旅行に関する質問」 旅行会社のサイトですが、乗車券の入手方法に関して問い合わせてみては如何でしょうか・・・? 蛇足ですが、 ●http://www.chinatravel.co.jp/index.htm (中国旅行情報) 中国情報が充実してます。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.chinatravel.co.jp/other/question.htm
haari
質問者

お礼

早速教えていただいたサイトをチェックしようと思います。 ご回答ありがとうございました。