• 締切済み

ファミリートレーナーってNEWファミコンで使えますか?

子供のころにやった「アスレチックトレーナー」というゲームをもう一度遊んでみたいと思っているのですが、私は「NEWファミコン」というものしか持っておらず、ファミリートレーナーも友人の家で遊んでいたので持っていません。(そしてどんな形だったかあまり覚えていないのです、、、) 「NEWファミコン」でファミリートレーナーを使うことはできるのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1
egg200
質問者

お礼

SAYKAさん 回答ありがとうございました。 接続はできるようで安心しました。 まだ手に入れていないので動作するかは分かりませんが、ファミリートレーナーを探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NEWファミコン

    昔懐かしのゲームが遊びたくなってNEWファミコンを買おうかなと思います。家の近くに初代ファミコンのソフトをけっこういっぱい売ってる店がありますので。その中に昔遊んだ懐かしいソフトがいっぱいあるんです。そこで (1)初代ファミコンを接続するのに必要なものを教えて下さい。値段もできればお願いします。 (2)テレビの種類によって接続できないことはありますか。どんなタイプのTVなら接続できますか。 (3)NEWファミコンを新品で買った場合、値段はいくらですか。 (4)初代ファミコンのソフトを通販しているHPはありますか。できれば中古での通販だとありがたいのですが。

  • 探してます。。。

    ファミコンのファミリートレーナー専用アスレチックワールドのゲームソフトを探してます。。何処に売ってるのか教えて下さい。出来ればネットオークションだけはチョット・・・。

  • NEWファミコン捜索中

    いまNEWファミコンを探しています。 ネット上では結構販売しているのですが、どこか店頭で売っているところをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 情報お待ちしています。

  • アスレティックトレーナー

    アスレティックトレーナーの資格取得についての情報を集めています。ご存知の方はよろしくお願いします。

  • ファミコン

    先日、友人の家で20年ぶりくらいにファミコンをしました。 まだ正常に作動するファミコンには正直驚きましたが、懐かしくてじつに面白かったです。 ファミコン世代だった方、そうでない方でもOKです。好きだったファミコンのソフトを教えてください。 私は「アイスクライマー」「コナミワイワイワールド」がなど友人と一緒にプレイして足をひっぱりあったりするゲームが好きでした。

  • ファミコンソフトの名前を教えて下さい!

    ファミコンソフトの名前を教えて下さい! お金が降ってくるゲームのタイトルが知りたいです。 10年くらい前に友人に借りたファミコン(「スーパーファミコン」では無く、初期の普通の「ファミリーコンピューター」)のゲームなんですが…。 記憶が曖昧で、誰に借りたのかも覚えておらず…。 覚えているゲームの内容は、空中を戦闘機のような機体が飛んで敵を打つと言うものです。 画面は右から左に動く形で、敵を撃ち落とすとお金が降って来ます。 そのお金を取って金額を貯めていくと機体がどんどんパワーアップすると言うものでした。 「バブバブ」「バオバブ」「バボバブ」「バボバボ」のような響きのタイトルだったような気がします。 教えて下さい。 ご存知でしたらこのゲームのタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • これは誰も知らないだろうと思うファミコンカセットを教えてください!

    以前、ファミコンのアンケートを取ったんですが、今回是非「マニアック」なファミコンカセットを知りたくなりまして質問させていただきました! ・ファミコンカセットのみでお願い致します。(ディスクも不可) 僕がそう思うのは何故か家にあったリカちゃんが主役のアクションゲームです^^ タイトルは忘れましたが、詳しい友人が「これは知らねー!」って言っていたので。「リカちゃんの何とか~」ってタイトルだったかな?すいません。 自信のある方もない方も、暇な時教えてgoo!

  • ファミコンのアトランチスの謎で

    こんにちは アトランチスの謎という ファミコンのゲームがありましたが、 あのゲームは100面でダイヤを取っても終わらず エンディングがありませんでした。 子供の頃ですが、ダイヤを取ったあと 1面に戻るか、空のステージ(?面)に戻ると ゲーム開始時に一瞬映る、気球があって それに乗ると家に帰れてエンディングが見れる と言われていました。 私はそこまでウデがなく、達成できませんでした。 先日ゲームセンターCXという番組で この作品をプレイしているのを見ましたが そこまでの話はありませんでした。 どなたか、エンディングの真相をご存じの方 いらっしゃいませんでしょうか?

  • こういうファミコンのソフト知りませんか?

    子供の頃ハマっていたゲームソフトを探しています。 ファミコンのソフトだったのか、スーパーファミコンのソフトだったのか 覚えていないのですが、2Pで遊べて絵柄や世界観がアメリカンな感じで オジサン兄弟(?)が恐らくハンマーを使用して敵を倒していたと思います。 アイテムなどに美味しそうな物があったかもしれません。 自分なりに調べてみたのですがバルーンファイト、アイスクライマー、 レッキングクルー、マリオ系ではありませんでした。 マイナーなゲームかもしれません。 ほとんど記憶に残っていない為情報が少なく申し訳ないのですが もし、ご存知の方がおりましたらタイトルを教えて頂けると嬉しいです。