• ベストアンサー

金融商品販売法が対象外とする理由

郵貯、簡保、商品先物取引は金融商品販売法の対象外だそうですが、理由を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

o 郵貯、簡保 「お上のやっていることに問題があるわけないだろう」ということではないでしょうか? o 商品先物取引 商品の実物売買とされているので対象外です。商品取引所法で規制されています。

bochibochidennah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。