• ベストアンサー

ファミレスのバイトに応募したのですが。。

11日にとあるアルバイト検索サイトを利用して、ファミレスのアルバイトの応募しました。 一週間内に面接などの連絡をする、とかいてあり、もしなければ自分から直接店舗に連絡をするようにともかいてありました。 まだ返事はきません。一週間はたってないのですが、5日たって返事がこないということは落ちたと思ったほうがいいのでしょうか? 諦めて他のバイトをさがしたほうがいいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

「No.1」さんが仰られるように、採用担当者が応募を見落としていますね。そのようなところはやめておいた方が良いです。事務的なこともろくに出来ない、そういう会社です。もし「連絡が遅れて申し訳ありません」と連絡があっても、『もう別のところで採用が決まったので・・・』と断った方が良いでしょう。 働き出してから、『こんなとこ、やめときゃ良かった』ときっと後悔なさることと思います。新しく別のバイト先を見つけられることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• bansaku2
回答No.1

一週間待ってみて、もし何の連絡もなければお店に電話してみたらいいと思います。案外、採用担当者がメール応募を見落としていたりします。私も一度、1週間してから「連絡が遅くなりまして・・・」と電話をいただいた事があります。