• 締切済み

京都に旅行します。どのような服装がいいですか?

ゴールデンウイークに京都に旅行に行きます。 気温と服装のイメージがわかなくて・・寒いですか? 今頃はみんなどのような服装をしていますか? 乳児もいますが(1歳)子供はどのような服装で過ごしていますか?

noname#27154
noname#27154

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

京都のGWは、天気がよければかなり暑くなります。半袖は不要だと 思いますが、それなりに涼しい格好も出来るように考えたほうがいい かと思います。逆に雨が降ると朝晩冷え込むこともあります。 要するに寒暖の激しい盆地ですから、結構服装が難しい時期なんです。 奈良在住の私の場合、GWに出かけるときは、綿シャツにベスト、状況 次第で+ジャケットという感じですかね。

• tatuorika
回答No.1

どちらから、来られるのかわかりませんが、京都市・その近郊なら、常識的な春盛りに対応した服装で大丈夫です。 事前に、ネットで気温予想を確認しておけば、充分なのでは・・・。 ただ、比叡・鞍馬などにいかれる場合は、“涼しい”と感じることもあるので、注意されたらいいのでは・・・。