• ベストアンサー

京都での服装について

明日から、2泊3日で京都に旅行に行きます。 今の京都がどのくらい寒いのか、天気予報で気温を見ても、あまりピンときません。 そこで、現在の京都はどのくらいの服装ならいいのか、教えてください。 朝から夜まで出かける予定なので、昼間の寒さと夜の寒さ、両方ともに教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!!(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

今年は平年に比べるとやや寒いので、 日中は、半袖のシャツに薄での長袖の服 くらいがちょうどです。 朝夕はさらにやや冷え込みがありますので、 その上に薄でのジャケットがあるとちょうどよいくらいです。 夜ならやや厚手のフリースなんかがあってもよいでしょう。 今週いつぱいは今日のような気候が続きますし、 天気もそこそこよさそうなんで、 そんなところで大丈夫だと思います。 平年ならば日中は晴れたら汗ばむ陽気の日もあるのですがね。 それとお寺巡りをされるなら、けっこうお寺の床なんかは 冷たさを感じますので、簡単なスリッパなんかがあると 重宝しますね。

sqe7989
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今年はやや寒い傾向なんですね。上から羽織る服をどれにしようか、悩んでいたのですが、とても参考になりました(^^) 神社も回る予定だったので、スリッパも持っていこうと思います♪