• 締切済み

登録・面接会の服装

あるアウトソーシング会社の登録・面接会に参加しようと思っているのですが、服装に悩んでいます。 履歴書も写真も不要の簡単登録との事です。 そういう場合、あまり堅苦しくない方が良いのでしょうか? やはり、スーツですか? 仕事内容は軽作業です。

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.2

私服でも大丈夫なところもありますが駄目なところもあります。 でもスーツでは駄目で私服は大丈夫なんてところはありません。 よってスーツで行くことお勧めします。 仮に採用見送りとかになってしまって スーツで行かなかったのが原因とか思いたくはないでしょう。

mi-ko624
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、おっしゃる通り。 参考にさせていただきます。

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは >仕事内容は軽作業です。 だったら普段着で十分です。 わかりやすくいうと、親友、彼女、彼氏と、どこかへ出かけるくらいの気持ちの服装で十分。逆にいうとラフでなければ、OKかと。 例えば、仕事が、事務とかなら、スーツの方が、良いけど。 ましてや、"履歴書も写真も不要"なのだから、もえ普段着。 ちなみに、スーツでも悪くはありません。 以前、フォークリフトの仕事の面接で、スーツでいったけど、まわりは普段着のひとが、多く、浮いた感じが、その時には感じた・・あっ、これ、参考の程度で。 以上

mi-ko624
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 以前、工場内の作業の面接にスーツで行ったら他の人は割りにラフなスタイルだったものですから…。