• 締切済み

長居周辺で観戦を…

まだ決勝トーナメントが決まったばかりなのに、 早くも6/22の長居での日本戦!?について質問です。 土曜日ということもあり、実家も長居の隣なので、 地元で日本代表を応援しに帰阪する予定です。 スタジアムも徒歩距離なので、スタジアムの歓声も伝わってきそうな 長居近辺で応援をしたいと思っています。 このスタジアム近辺で、応援できるような場所とかお店はあるのでしょうか? しかし、パブリックビューイングは決められたところでしかしないようなので、 FIFA Fuck !!って感じですね。

みんなの回答

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 下記のURLに、観戦可能なスポーツバー等のリストが記されてますが、 その日に観戦可能かにつきましては、そのお店に直接問い合わせるしかないみたいですが・・・。 以上、私にアドバイスできる事はこの位のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/zeku-i/pub-2.html
TanakaShinya
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとは、駅近くの飲食店でどれだけテレビ観戦が可能かですね。 どなたか、「駅近くでそんな看板見ました」という情報があるでしょうか。 今住んでいる埼玉の最寄り駅では、居酒屋やカラオケ店などでテレビ観戦が可能なようです。 どこの駅もこんな感じですかねぇ?

関連するQ&A

  • W杯最終予選はパブリックビューイング観戦?テレビ観戦?

    来月、またドイツW杯の最終予選が再開されます。 6月の2試合はアウェイですので、生観戦はありませんが、6月8日の北朝鮮戦に限って、国立、埼玉スタジアム、横浜国際(日産スタジアム)、長居スタジアムで、パブリックビューイングが行われます。 さて、そこで質問なんですが。僕は、北関東に住んでいます。このパブリックビューイングは行くのはアリでしょうか、ナシでしょうか? それに加え、行くとしたら関東地区3会場有りますが、どのスタジアムがパブリックビューイングでは最も適したスタジアムなんでしょうか? 皆さんは、6月8日の北朝鮮戦はスタジアムで見ますか?それとも、テレビ観戦でしょうか?沢山の回答お待ちしています!!

  • 大阪長居スタジアムから天王寺駅方面へ

     10月11日(火)のW杯アジア3次予選、日本代表対キルギスタン代表戦を大阪長居スタジアムに応援に行きます。長居スタジアムは初めてで、大阪駅から深夜急行で帰るのでスムーズな移動方法を予め決めておこうと思います。Nサイドにいるのですが、試合終了21時40分として長居スタジアムからJR阪和線鶴ヶ丘駅への移動にどれくらいかかりますか?スタジアム案内には「徒歩3分」となっていますが、4万7000人が一斉に帰途につくことを考えると、出口での規制があったりしますか?また、阪和線は、平日の天王寺方面行きの22時台は、08、20、30、40、57分とほぼ10分置きの発車ですが、大きな試合が行われるときは、増発しますか?鶴ヶ丘駅に到着しても混雑していて何本も電車を待たないと乗れないことがありますか?スタジアム周辺には地下鉄とかいろいろな交通手段があるので、増発なしでも心配しなくて良いのですか?  質問がたくさんありますが教えてください。ちなみに、鶴ヶ丘駅発22:20なら余裕で、22:30ちょうどよい、22:40ぎりぎりです。

  • W杯の応援について

    W杯もうすぐ始まりますね! 私、今回初めてブラジルまでは行けませんが、家から出て映画館のパブリックビューイングから応援することになりました! そこで質問なのですが、映画館のパブリックビューイングでの応援にあたって、どのような格好で皆さん応援されるのでしょうか? とりあえず日本代表応援の青いタオルは持って行こうかな、と思っているのですが、代表ユニフォームって皆着ているのでしょうか? 最低限青いTシャツとか? もしわかる方、教えてください (^ν^)

  • 韓国 vs ドイツでの国立は?

    準決勝 韓国 vs ドイツ戦はなぜか国立でパブリックビューイングが行われたみたいなのですが、これは「日本のみんなで韓国を応援しよう」ということなのでしょうか? 批判が続出している韓国代表をお金を払って応援する日本人はいるのでしょうか? 実際の国立の様子はテレビでは全く中継されなかったのですが、現場の様子がどんな感じだったかご存知のかたいれば教えて下さい。

  • 初めてサッカー観戦をしようかと思ってます。

     私はまだ今年になってサッカーが好きになり、サッカー雑誌を読んだりBSで試合をちらほら見るようになりました。まだまだビギナーなのですが、きたる6月8日の北朝鮮戦がパブリックビューイングされるということで、いい切っ掛けなので一度競技場に行ってみようかと思っています。ちなみに大阪市内に住んでいるので場所は長居になります。  初心者すぎる質問ですが、やっぱりああいう時ってレプリカユニホームを着ていくのが礼儀なんでしょうか? インターネットで調べてみると、ユニホームの値段が一万円を超えていて少々敷居が高いのです(ノ_・。)  だけど普通の私服で行って浮くのも怖いし。中古で安く売っているところがあればいーなーとか思っています。  まぁ競技場に行かなくても、もっと手軽にサッカーカフェとかでサポーターたちと集まって観戦とかでもいいんですが……。テレビの前で一人で応援してるよりも、集まった方が楽しそうなので。うはー、初心者丸出しですね(///∇///)ハズィ  こんな私にアドバイス願いますでしょうか。よろしくお願いします。

  • なぜ、韓国は日本が嫌いなんですか?

    なぜ、韓国は日本が嫌いなんですか? 韓国国民はパラグアイに歓声「日本を応援する理由ない」  韓国の聯合ニュースは30日、日本が惜敗したサッカーW杯決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦について、SBSテレビによる生放送が21・6%と高視聴率を記録したと報じた。19日の日本―オランダ戦(20・9%)に続き、韓国での高い関心を示した。  一方ソウル市内の飲食店ではテレビでパラグアイを応援する人の姿が目立ち、PKでパラグアイが勝利を決めると、若者たちからは歓声が上がった。  飲食店店員(30)は「韓国が負けてしまったので、日本を応援する理由はない」と冷めた表情。タクシー運転手の男性(55)は「独島(日本名・竹島)問題もあって、韓国が敗退した後に日本を応援するのは難しい」と話した

  • パブリックビューイングについて

    いよいよW杯開幕ですね! 3度の飯よりサッカー好きの俺にとっては どうやって睡眠時間を確保するか悩ましいのですが・・・(^^;) ドイツに行ける人はとてもうらやましいですが、 私みたいに仕事があっていけない人の楽しみ方のひとつに 「パブリックビューイング」があると思うのですが、 私が住んでいる地域には、埼玉スタジアムの様な大きなスタジアムもなく、 せいぜいスポーツバーとかで楽しむ程度なのですが、ここで疑問が・・・ 著作権(放映権)はないんですかね? 多分埼玉スタジアムとかはFIFA公認とかで、問題ないのでしょうが、 五万とある飲み屋とかの放送は、違法ではないのでしょうか? 心配になったので質問しました。

  • 日本代表のグッズタオルはスタジアムで買えますか!?

    初めまして!今日初めて日本代表戦をスタジアムで観戦に行きます!(スタジアム観戦自体初めてです) そこで応援グッズとして、日本代表のグッズタオルを持って応援したいなと思うのですが、こういうのはスタジアムで販売されてるのでしょうか?また当日購入する事は可能でしょうか?(>_<) やはり売ってても早めに行かないと売り切れちゃってたりするのでしょうか…(´・_・`) あらかじめ購入しとけばよかったんですが忘れてました… せっかくなので何か日本代表グッズを持って楽しく応援したいと思っています!よろしくお願い致します!

  • ズバリ、日本チームの成績予想は?

    ズバリ、日本チームの成績予想は? 2010 FIFAワールドカップでの日本チームの成績を予想して下さい。 私は、日本チームは決勝トーナメントに出られない。 予選リーグ戦の勝ち点は0。良くても1。間違っても2以上は取れない・・ と思っています。

  • 日本対北朝鮮戦での観戦スタイルとショップについて

    2月9日の埼玉スタジアムの日本対北朝鮮戦を親子で観戦に行く予定です。 お恥ずかしいのですが、サッカー観戦は初めてです。 皆さんと観戦スタイルを合わせて盛り上がりたいのですが、この時期、どんな服装が良いのでしょうか? つまり、日本代表ユニホームはどこへ買いに行けば良いのでしょうか? この時期だと、スタジャンとかなのでしょうか? 9日は、みんな、どんな服着て応援するのでしょうか? 横浜か渋谷近辺でショップがあれば、教えていただけないでしょうか? ついでに、当日、フェイスペイントをしてくれる所なんてあるのでしょうか? いつもテレビ観戦で、生で観戦は初めてなもので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう