• 締切済み

女の子の片耳ピアスは変?

この春、大学に入学し念願のピアスを開ける事が出来ました★ 今は右に1個ファーストピアスを付けています。 よく男性は左だけ~という話はよく聞きますが 女の子で片耳だけピアスというのは変でしょうか? 今しているピアスを開けてくれた従姉妹(看護士です)は フォーマルの事もあるし左右対象に開けないと将来困る、と言うのですが 私はいざとなれば透ピで隠してイヤリングをすればいいと思うし 拡張にも興味があるのでこのまま、もしくは増やしたとしても非対称がいいんです。 片耳に一つ、もしくは左右非対称に開けた方で何か困った、という経験をされた方はいらっしゃいますか? また、傍から見て女の子の片耳は違和感のある物なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasura
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私は質問者様と同じで、左耳にひとつです。 以前左右で3つあいていましたが、2つ化膿してしまい 何も異常がなかった1つだけを残しています。 片耳のピアスだけで大学生活を送りましたが、 誰からも何も言われませんでした。 片耳だと長めのピアスも可愛いですよ。 私は逆に、3つつけていた時より1つの方が気に入っています。 バランスもあまり気にしないで良いし、 お気に入りのピアスだけを集中的に飾れるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.3

大学生とか、若い女の子なら全然違和感ありませんよ。片方でも。 ピアスの穴なんてそんなに気にされてない気もしますけど…。 私も左右で対象ではありませんが(全部で5個)、一応一番無難なとこ?(耳たぶの真ん中と言うか)だけは対象に開けてあります。 年齢を重ねるごとに、自然にこの穴二つが活躍するようになってますね…。 やっぱ、ピアスのほうがイヤリングより種類選べるし(小さいのとか)、開けないと困る事は全然無いけど、経験上は、開いてた方が便利かなーと私は思いますよ。 それか、左右対称に開けられるように場所を残しておくとか。(微妙な位置に開けちゃうと対象に開けられなくなっちゃうので) ま、困る事は無いけど、私は開けててよかったなって感じです。 今からはなぜか恐くて開けられないので。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57908
noname#57908
回答No.2

私は左耳に2つ、右耳ゼロです。 今のところ(大学生)は困ったことはありません。 むしろオシャレ的には便利です。 でも、周りからは結構驚かれます。 事実、あまりいないです。 働き出すと困るのでしょうか・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんばんは。 私も、左右非対称ですよ。最初は、両方に開けてその後 右側だけ一個増やしましたので、計三個開いてます。 片一方だけでも別にいいのでは?と思いますけどね。 何かあったら、質問者様も書いてる通り、ピアスではなく イヤリングでもいいでしょうしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片耳ピアス、お勧めは?

    私は今左右ひとつずつピアスホールがありますが、位置が違うんです。 右は耳の一番下、普通の位置で、左はその5mmくらい上、よく二つ目の穴を空ける位置です。 ちょっと上にある左の穴は拡張しているので14Gのボディピアスを通していますが、右耳の穴にするピアスで迷っています。 いつも一粒石系のシンプルなものばかりになってしまって・・・ そこで片耳ピアスでお勧めのものってありますか? こういう形、長さ、など。 アクセサリーの色はシルバーよりゴールドが好きでよくします。 ちなみに服は渋谷109や明治通り、原宿のセレクトショップなどで買うことが多く少し派手めです。 何かいいアドバイスありましたらお願いします!

  • ファーストピアスを透明ピアスに変えたい。

    ファーストピアスは1ヶ月以上外したらだめって言うじゃないですか; あたしのファスピにはキラキラがついていてそれを目立たなくするために、ファスピの上に小さく切ったばんそうこうを貼って学校に行こうと思うんですけど大丈夫だと思いますか? できれば透ピに変えたいんですが、透ピに変えるには最低でも2週間いるって言われたんです。 今すぐは当然無理ですよねっ? ちなみにピアスは昨日開けたばかりです; 良ければ返事ください。

  • ピアスを開ける時に痛みを消す方法!

    市販のピアッサーでピアスを開けたのですが、片耳を開けたところ物凄く痛みがあったのです。 そしてもう片方も・・・と思っていたのですが、痛みを思い出すと怖くて手が震えてしまい、半分までしかピアスを通す事ができず失敗。痛いだけで終わりました・・・。 そして10年という月日が経ってしまいました。(-▽-;) 「片耳だけでもいいか」と思っていましたが、ピアスを買うと左右セット。 プレゼントで貰っても片耳しか使えない。 左右付けたい時はイヤリングでしたが、ピアスの方が種類・デザイン豊富だしカッコイイ! やっぱりどうしても左右付けたいのです(T▽T) そしてもう一度ピアッサーを1個買ってみたのですが、やっぱり痛みを思い出すと怖くて付けれません(>o<;) 皆さんは痛かったですか? 氷で冷やすなど昔みんなが話していたような気がするのですが、痛みを感じず穴を開ける方法があったら教えて下さい! ちなみに最初方耳を開けた時はすごい痛みと、数週間腫れが続き、マキロンなどで毎日消毒していても膿が穴から出てきていました。 また同じ事になるのかなぁ?と考えるとこれもまた不安なのです。 皆さんの体験談などもお聞かせ頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します!

  • ピアス

    ピアスについて! 3週間前ピアッサーであけて 透ピにつけかえました。 朝と夜の1日2回 ハンドソープを泡立てて 洗浄していました。 始めは綺麗だったのですが 今日写メのように 赤くパンパンに腫れて しまいました。 じんじんして痛くて つまむと血や膿が うっすら出てきます。 透ピだと良くないと聞くので 今からでも変えた方が いいですか? 変える場合はどのようなピアスが ファーストピアスとして 使えるんですか? また膿は、痛いのを我慢して つぶして出した方が いいんですか? 化膿(?)してしまった段階で 今できることなど どうしたら腫れがひくか 教えてください(>_<)

  • ピアス

    今高校一年生です。 規則でピアスはダメなんですが、開けるのはいいみたいで今左にアウターコンク1、ロブ3個空いてます! まだ髪の毛で耳が隠れて透ピしてでも1回もバレたことがありません。 冬休みにインダス開けようと思っているのですが、2週間ぐらいしかなくてしかも 元々髪型がマッシュで今月戻そうかと思っていたのですが学校の時隠すのにどうしようかと思っています。(透ピ入れます)開けないのが1番だとは思いますが、開けたいんです。 髪長い短い関係なく、こうして対処してたよ!これしたからあんましホール目立たないしバレないよ!などファーストピアスにいい透明ピアスあるよとかを教えて頂きたいです!! 長文&語彙力なくてすみません(--;)

  • ピアスホールの腫れ

    約1ヶ月前にファーストピアスをあけました 左右に2つずつ開けたのですが昨日ぐらいから左耳に違和感があり 今日起きてみると左みみの耳たぶが腫れていて触ると少し痛みがありました おそらく化膿しているっぽくて耳の裏側を触ると黄色い液がでました ティッシュでこまめに拭き取っては居たんですが1日たっても腫れは引かず痛みもなおりません ちなみにしているピアスは開けたときからずっとおんなじ透ピをつけています(ホールが安定するまでははずしてはいけないときいたので・・・) 消毒もあまりよくないんですよね? やはり病院にいったほうがいいんでしょうか? せっかくあけたのに塞ぐ・・ということは出来ればしたくないんですが・・。 このまま自宅で洗浄とかをきちんとしてたらなおりませんかね? それとも早めに病院いったほうがいいですか? 同じような経験がある方おしえてください!

  • 次のピアスを開ける

    1週間前に、念願のピアスを開けました。 左右の耳たぶに1つずつです。今のところ何のトラブルもありません。 左耳は、その斜め上にまたピアスを開けたいのですがいつ頃がいいでしょうか?今開けても特に問題ありませんか? また、まだ先の話ですが、ファーストピアスをはずして次に市販の物をつける際、リングピアスはあまりよくないのでしょうか? やはりスタッドピアスの方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ピアスを開けて約1週間、片耳だけがとても痛いです。

    私は1週間ほど前に、初めてのピアスを開けました。 元々は肌が敏感でしたので、金属アレルギーになったりしないかとヒヤヒヤしていましたが、痛みを持ったのは初日くらいで、後は平然と生活してきました。 消毒もしつこいくらいに行いました。 ところが3日前から、片耳だけが熱を持って腫れ上がってしまいました。腫れていない耳と比べると、腫れているほうの耳がとても腫れている事がわかります。 未だに痛く、オキシドールをかけて消毒しています。 でも痛みが引く気配が全くありません。折角あけたのだから、外したくはないし、少し経てば痛みも腫れも治まるかなと思っています。今のところ膿が出て来た事がありません。 どうすればいいでしょうか。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 初めてピアスを開けます☆

    初めてピアスを開けようと思っていますっ☆ 病院で開けてもらうつもりですが、左右1コずつだと費用はいくらぐらいでしょーかっ? あと、ファーストピアスは自分で買ってから病院に行った方がいいんでしょーか?(ファーストピアスの選び方も教えてくださるとたすかりますっっ) お願いします(>_<)

  • ピアスの痕について

    一ヶ月ほど前にピアスを左右に2つずつ開けました。 ですが最近になって左右非対称がものすごく気になり、さらに位置も気になってしまいます。 開ける時のしるしは自分で付けるのではなく、看護婦さんに付けてもらうようになっておりその時は全く気にならなかったのですが家に帰ってよくよく見てみるとかなり左右非対称で友達や家族にもおかしいと言われました。 両耳とも一番下の穴だけ開け直したいと考えております。そこで教えてもらいたいのですが、一度開けた穴のすぐ近くに開け直す事は出来るのかという事と、一ヶ月ちょっと経って傷口も微妙な状態の穴の痕は残るでしょうか? 現在右耳たぶの一番下の穴は塞いでしこりもなく順調です。