• 締切済み

女の子の片耳ピアスは変?

この春、大学に入学し念願のピアスを開ける事が出来ました★ 今は右に1個ファーストピアスを付けています。 よく男性は左だけ~という話はよく聞きますが 女の子で片耳だけピアスというのは変でしょうか? 今しているピアスを開けてくれた従姉妹(看護士です)は フォーマルの事もあるし左右対象に開けないと将来困る、と言うのですが 私はいざとなれば透ピで隠してイヤリングをすればいいと思うし 拡張にも興味があるのでこのまま、もしくは増やしたとしても非対称がいいんです。 片耳に一つ、もしくは左右非対称に開けた方で何か困った、という経験をされた方はいらっしゃいますか? また、傍から見て女の子の片耳は違和感のある物なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasura
回答No.4

私は質問者様と同じで、左耳にひとつです。 以前左右で3つあいていましたが、2つ化膿してしまい 何も異常がなかった1つだけを残しています。 片耳のピアスだけで大学生活を送りましたが、 誰からも何も言われませんでした。 片耳だと長めのピアスも可愛いですよ。 私は逆に、3つつけていた時より1つの方が気に入っています。 バランスもあまり気にしないで良いし、 お気に入りのピアスだけを集中的に飾れるので。

noname#207400
noname#207400
回答No.3

大学生とか、若い女の子なら全然違和感ありませんよ。片方でも。 ピアスの穴なんてそんなに気にされてない気もしますけど…。 私も左右で対象ではありませんが(全部で5個)、一応一番無難なとこ?(耳たぶの真ん中と言うか)だけは対象に開けてあります。 年齢を重ねるごとに、自然にこの穴二つが活躍するようになってますね…。 やっぱ、ピアスのほうがイヤリングより種類選べるし(小さいのとか)、開けないと困る事は全然無いけど、経験上は、開いてた方が便利かなーと私は思いますよ。 それか、左右対称に開けられるように場所を残しておくとか。(微妙な位置に開けちゃうと対象に開けられなくなっちゃうので) ま、困る事は無いけど、私は開けててよかったなって感じです。 今からはなぜか恐くて開けられないので。^^;

noname#57908
noname#57908
回答No.2

私は左耳に2つ、右耳ゼロです。 今のところ(大学生)は困ったことはありません。 むしろオシャレ的には便利です。 でも、周りからは結構驚かれます。 事実、あまりいないです。 働き出すと困るのでしょうか・・・・

• chibi4731
回答No.1

こんばんは。 私も、左右非対称ですよ。最初は、両方に開けてその後 右側だけ一個増やしましたので、計三個開いてます。 片一方だけでも別にいいのでは?と思いますけどね。 何かあったら、質問者様も書いてる通り、ピアスではなく イヤリングでもいいでしょうしね。