• ベストアンサー

液晶のドット欠けについて

三菱のDiamondcrysta RDT261WHを購入しました。 購入時、ドット欠け保証を付けています。 さて、実際に「ドット欠けチェッカー」で確認して見たところ、上から7cm下から7cmの所に一点のみドット欠けを確認しました。 「液晶」と云う特性上、ドット欠けはあるものだと理解しています。 保証を利用して交換した場合でも、ドット欠けが無い物が手に入るとは言えない状況だと思います。もしかしたら、更に増えている場合もあるかも・・・。RTD261のドット欠け率はどんなもんなんでしょう・・・。 この状況で、皆さんはドット欠け保証を使用して、交換を要求しますか? 自分的には、まああまり目立たないかな、とは思っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

通常使用に問題がなければ交換しません。 ドット抜け保証を適応させても さらにひどくなる可能性もあるし また1~2点ではお店によっては ドット抜け保証対象外になりますし。 私の場合はドット抜け保証は付けませんし

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

見て判らなければそのまま使います・・・というか、態とそういうものを安く買って使っています。 先日も近所のショップで、返品されたものが安かったので、店員と一緒によく見ても判らず、チェッカーでやっと判った程度でしたから、そのまま買ってきました。 私が作った自作パソコンのモニターとして、知人の伯母さんが喜んで使っています。

• x1va
回答No.1

ツールを使って初めて見つかったのなら、日常の使用には支障がないだろうから交換はしません。