• 締切済み

黒いラベルでガラス瓶のコカコーラ

2,3ヶ月前ですが、近所のコンビニで珍しいコカコーラがあったので、思わず買ってしまいました。 昔あったような、250ミリリットル入りのガラス瓶で、ラベルが黒いのです。ゆるいS字のコーラ特有のラインが印刷されていて、その色はゴールドとシルバーです。ロゴはCokeとだけ書いてあります(ダイエットとかライトとかゼロとかは書いてありません)。 コカコーラのホームページを見ても載ってなくて、今日無性に気になって、コカコーラのお客様センターに電話しましたが、お休みでした(^_^;)。 販売者はコカコーラナショナルビバレッジ(株)です。 なにか、限定品とか、そういった物でしょうか? どういう経緯の物かご存じの方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• Puninyan
回答No.2

2006年スペシャルデザインボトルですね。 ビンの内側が赤色になってるやつですよね。 限定品なのでblanksさんはラッキーだったと思います。 レストランやバーをターゲットにお洒落をコンセプトに売り出したもののようですが、期間も数量も限定だった為、現在は手に入れることが難しいです。 地域にもよりますが2006年12月に発売したようです。

• times3
回答No.1

http://www.cocacolajp.com/commemorative/bottles/2005/04.html これかな? ボトルマニアな人のHPがありますので、探してみてください(^_^; http://www.iscollection.jp/index8_coca-cola_bottle.html http://www.cocacolajp.com/

blanks
質問者

お礼

わかりました!2006年発売のスペシャルボトルだそうです。 ほんとにすっっっきりしました。 ありがとうございました!