• ベストアンサー

動作が重くて困っています。

”東芝 ダイナブック AX メモリー500MB,HDD 100GB ビスタ搭載”を購入しましたが非常に動作が重くて困っています。 メモリー増設すると効果はありますか。 体感できる程にスピードアップが出来ますか ? 他にスピードアップの方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Vistaだとメモリ増設である程度速度がアップするかもしれませんね。 メモリが512MBだと動作するにしても最低レベルだと思います。 せめて1GBはほしいところですね。できれば2GBってところでしょうか。 私は2GBで使用していますがとりあえず快適ですからね。

PIKKARA
質問者

お礼

有難うございました。とりあえず1GBにしてみます。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

細かい機種名が不明なので確実なことは言えませんが現状よりはかなり改善するでしょう。512MBというのはVistaの最下位クラスHome Basicの最低動作環境です。快適に使うには最低でも1GB、出来れば2GBぐらいは欲しいところですね。

PIKKARA
質問者

お礼

有難うございました。