• ベストアンサー

InterlMacについて

新しいコンピューターの購入を検討しています。 今はmacですが、windowsも健闘しています。 理由は、動画サイトなどで、macでは見れないものが多くあることです。 イマイチよくわからないので、一つ質問させてください。 InterlMacというもので、XPが動かせるとかよく聞くのですが、そうすれば、windowsのみ対応のものが、macでも使用可能になるのでしょうか? 例えば動画サイトもそうですが、yahooチャットの音声チャットなどもできるのでしょうか? またその場合、ウィルスもwindowsを使うのと同じくらい覚悟しなければならないということでしょうか? すみませんが、分かる方、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

Bootcamp(今のところベータ版・無償)でほぼネイティブに動かせます。 その際は同時にOSXを使うことは出来ません。 Windowsネイティブマシンにすることが出来ると解してください。 Parallels Desktop for Mac(有償)と言うエミュレータを使って OSX上で動かす事も可能です。 上記でWindowsを動かした場合は Windowsで出来る事はほぼ全部出来ます。 ハード的に制約がある場合は それを満たさないと出来無いですけど それはネイティブマシンでも同じです。 Windowsに関するウィルス等のリスクは同じになります。 Windowsマシンと同じ事が出来るという事は 同じリスクも生じると言う事です。

maruabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィスルがやっぱり怖いので、いろいろ調べて検討してみます!

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.1

>InterlMacについて 現在、新品購入できるのは全てIntelのCPUを使ったMacintoshです。 >windowsのみ対応のものが、macでも使用可能になるのでしょうか? yes >例えば動画サイトもそうですが、yahooチャットの音声チャットなどもできるのでしょうか? yes >ウィルスもwindowsを使うのと同じくらい覚悟しなければならないということでしょうか? yes

maruabc
質問者

お礼

全部可能なんですね。 回答ありがとうございます。検討してみます!