• 締切済み

DVD-Rのディスクが読み込めません

はじめまして、ishiboと申します。 先日、データのバックアップを取ろうとしてTDKのDVD-Rメディアを パソコンのドライブに入れたところ、全く読み込みませんでした。 使っているパソコンはVAIOの「PCV-HS13BL5」 ドライブは最初から付いていたSonyの「DW-U12A」を使用しています。 ドライバを入れなおしてみたり、いろいろとやってみたのですが 改善されませんでした。別のメディアを入れてみたのですが、 それでも読み込みませんでした。 CD-Rは読み込みも書き込みもできます。 どなたか解決法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ブランクメディア自体をパソコンが認識しない、という問題なのでしょう。 (ドライブスペック) (/32xCD/16xW 10xRW/8xDVD 4xDVD±R 2.4xDVD+R 2xDVD-RW/) 公式サイトで対策プログラムが出ているのでどうぞ。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000338-00.html

ishibo
質問者

お礼

返信が遅れてしまい、すいませんでした。 ご丁寧にありがとうございました。 公式サイトの対策プログラムを当ててみたのですが、 それでもDVD系統のすべてのブランクディスクを認識 してくれませんでした。 いろいろ調べてみて、レンズクリーナーを購入して クリーニングしてみたりもしたのですが、それでもダメでした。 ありがとうございました。

• m0r1_2006
回答No.1

空の DVD は読めません. 正常です. DVD-R は焼きソフトで,焼いてからしか,読み取れません. バックアップを取るのなら,ソフトに左右される パケットライトは使うべきではありません.