-PR-
締切り
済み

台のハンドルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2922
  • 閲覧数566
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

僕の住んでる沖縄は、ハンドルをコインで固定すると、ハンドルに触れなくても玉が出っぱなしになりますが、これは沖縄に限ったことで、他府県ではこのようなことはないと聞きました。ハンドルをコインで固定するのも駄目なところがあると聞きましたが本当ですか?また県によって違うのはなぜでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

三重県や名古屋市ではハンドル固定していますね。大阪ではだめでした。 これは本当はしてはいけないことなんじゃないでしょうか。 それが地域性でうやむやになっている。 それだけのことだと思います。 関東の方は厳しかったです。(怒られました)
三重県や名古屋市ではハンドル固定していますね。大阪ではだめでした。
これは本当はしてはいけないことなんじゃないでしょうか。
それが地域性でうやむやになっている。
それだけのことだと思います。
関東の方は厳しかったです。(怒られました)
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

私の住んでいるならでは、基本的に固定するのはだめです。してはいけません。 しかし店によってOKなところもあるようなので、一概には言えないと思います。
私の住んでいるならでは、基本的に固定するのはだめです。してはいけません。
しかし店によってOKなところもあるようなので、一概には言えないと思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

なんで駄目かといいましたら、 法律で禁止されてるからです(笑) いやマジで。 でもこの程度のことでしたら、警察が厳しく言わない地域も結構ありますし。 (だから県単位で対応が違う) 警察がオッケーでも店舗側の組合で自主規制しているところもあります。 もう一つの理由としては、あれをするとハンドルが早く痛みます。 ですから店によっては厳しく取り締まります。 (ついでに言っておくと 結果修理代 ...続きを読む
なんで駄目かといいましたら、
法律で禁止されてるからです(笑)
いやマジで。
でもこの程度のことでしたら、警察が厳しく言わない地域も結構ありますし。
(だから県単位で対応が違う)
警察がオッケーでも店舗側の組合で自主規制しているところもあります。

もう一つの理由としては、あれをするとハンドルが早く痛みます。
ですから店によっては厳しく取り締まります。
(ついでに言っておくと 結果修理代がかさむ=釘が締まる ですからね(笑)
ま微々たるもんでしょうけど)
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

沖縄だけではおりません。東京でも中野区の某パチンコ店ではコインを挟んでおけば OKな所があります。 基本的にしてはいけない事ですが、それはお店の問題だと思いますので そのお店ができるのならいいんじゃないでしょうか
沖縄だけではおりません。東京でも中野区の某パチンコ店ではコインを挟んでおけば
OKな所があります。
基本的にしてはいけない事ですが、それはお店の問題だと思いますので
そのお店ができるのならいいんじゃないでしょうか
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

県によって違うのは規制の厳しさがそれぞれで違うからですね。 ちなみに触れなくては玉が飛ばないのはアースを応用しています。
県によって違うのは規制の厳しさがそれぞれで違うからですね。
ちなみに触れなくては玉が飛ばないのはアースを応用しています。
  • 回答No.6

新潟も同様に手放しですが、つまらないですね。 山形では固定は基本的にOKなんですが、ハンドルが痛まないように「紙片」で固定します。
新潟も同様に手放しですが、つまらないですね。
山形では固定は基本的にOKなんですが、ハンドルが痛まないように「紙片」で固定します。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

福岡ではハンドルをコインなどで固定します。特に咎められませんが、 依然いくつかの店で咎められたことはあります。その店も今は何も言いません。 機種によってはハンドルにコインを挟むと、さわらなくても玉が出る物もあります。 機種や、店の工事に寄るのではないでしょうか。 僕はリーチがかかると手を離して玉を止めたい方なので、出っぱなしは困ります。
福岡ではハンドルをコインなどで固定します。特に咎められませんが、
依然いくつかの店で咎められたことはあります。その店も今は何も言いません。
機種によってはハンドルにコインを挟むと、さわらなくても玉が出る物もあります。
機種や、店の工事に寄るのではないでしょうか。
僕はリーチがかかると手を離して玉を止めたい方なので、出っぱなしは困ります。
  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

ハンドル固定で勝手に玉が出っぱなしなる事についてですが、 パチンコ台の裏にセンサーの調節ネジというか、ボリュームというか・・・ センサーの調節機能があります。パチンコ台を買って知ったのですが(笑)。 この機能で、ハンドルを持った状態でないと出ないとか、勝手に出るとか調節 できます。ですので、店での方針によって変わってきます。沖縄に限ってでは 決してありません。首都圏では、ほとんど出っ放しが多いで ...続きを読む
ハンドル固定で勝手に玉が出っぱなしなる事についてですが、
パチンコ台の裏にセンサーの調節ネジというか、ボリュームというか・・・
センサーの調節機能があります。パチンコ台を買って知ったのですが(笑)。
この機能で、ハンドルを持った状態でないと出ないとか、勝手に出るとか調節
できます。ですので、店での方針によって変わってきます。沖縄に限ってでは
決してありません。首都圏では、ほとんど出っ放しが多いです。ハンドル固定を
うるさくいう店も少ないです。私は上野でよく打っていますが、出っ放しで
ハンドル固定OKです。
  • 回答No.9
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

警察の許可的には、ハンドル固定及び自動発射はいけないはずですが、最近は店としては そうゆうことを厳しくすると客は居なくなってしまうので固定については言わないようです、しかしながら自動発射は店として細工をしないと出来ないはずなので、梁山泊はテレビでこうゆうことをやる店は行かないほうが良いと言ってた様な気がしますが、ハンドルの細工でどうのと言うことはないと思います、神奈川県は自動は半分弱だと思います。
警察の許可的には、ハンドル固定及び自動発射はいけないはずですが、最近は店としては
そうゆうことを厳しくすると客は居なくなってしまうので固定については言わないようです、しかしながら自動発射は店として細工をしないと出来ないはずなので、梁山泊はテレビでこうゆうことをやる店は行かないほうが良いと言ってた様な気がしますが、ハンドルの細工でどうのと言うことはないと思います、神奈川県は自動は半分弱だと思います。
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

私の住んでいる茨城では、ハンドル固定用の厚紙を店が用意してパッキ-の販売機の上に置いてあります。最近は殆どの台がアースを取らなくても玉が出ますが、そうでない店はアース用の銀紙(ちゃんと折りたたんだ物)を一緒に置いてあったり、台にアース線をボルト止めしてあります。 基本的にハンドル固定はいけないのでしょうが・・・・ 又、店によっては出玉を持って台の移動OK!なんて店もあります。 まあ、要するに ...続きを読む
私の住んでいる茨城では、ハンドル固定用の厚紙を店が用意してパッキ-の販売機の上に置いてあります。最近は殆どの台がアースを取らなくても玉が出ますが、そうでない店はアース用の銀紙(ちゃんと折りたたんだ物)を一緒に置いてあったり、台にアース線をボルト止めしてあります。
基本的にハンドル固定はいけないのでしょうが・・・・

又、店によっては出玉を持って台の移動OK!なんて店もあります。

まあ、要するに各地域の遊技場協同組合の方針の違いなんでしょうネ。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ