• 締切済み

おすすめの少年恋愛漫画教えてください!

おすすめの少年恋愛漫画教えてください! 好きなのは「ぱすてる」や「I's」です。

みんなの回答

noname#116065
回答No.4

じゃあ#3の方が答えている内の2つはダメだよ。 「最終兵器彼女」と「めぞん一刻」は、ビッグコミックスピリッツっていう青年誌の漫画だから。 もちろんヤングアニマルとかもダメだから「藍より青し」や「キミキス」もNG対象という事です。 なにがあったかな?少年誌でやってた漫画だと…? マガジンの「BOYS BE…」シリーズか? 今でも好まれそうな絵だと、あんまり思い浮かばんね。

• disease
回答No.3

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

inaden
質問者

お礼

3っつも教えていただきありがとうございます。

• aji1828
回答No.2

>好きなのは「ぱすてる」や「I's」です。 この言葉で、「少年漫画に連載されている恋愛(純愛?恋愛メインの)漫画かな?」と解釈しますが、ただ単に「少年恋愛漫画」と描くと、「BL漫画」と誤解されかねない感じがします…。いや、私だけかも知れませんが。 「I's」とは逆ベクトルの話ですが、個人的には「りりむキッス」好きでしたね~。

inaden
質問者

お礼

勘違いしそうな題名ですみませんでした。

回答No.1

少年恋愛漫画とは、週刊少年4誌(少年ジャンプ・少年マガジン・少年サンデー・少年チャンピオン)や少年エースのような少年の付く雑誌掲載の漫画限定という事であってるのかな?

inaden
質問者

補足

そうです、すみません・・・