• ベストアンサー

チュニックだったら妊婦でも問題なく着れるのでしょうか?

最近チュニックや、胸の下あたりからふんわりしたAラインシルエットのワンピが流行っていますよね。あのラインだったら妊婦さんでもいけるのかなあと思ったんですが、(臨月とかはムリだろうけど)妊婦さんはやはりマタニティ専用の服をきてるのでしょうか?ボトムはマタニティ専用で、上は普通のお店で買うとか。。。現在妊娠初期でどのくらい大きくなるのかも検討がつかないんですけど、出産後も着たいし、やっぱりおしゃれはしたいので。。。みなさんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マタニティは着ませんでした。 ワンピースや丈の長いパーカーやトレーナーなどで下はスパッツ(これは妊婦用の)でしたね。 臨月でもあんまりお腹が膨らまなかったのでマタニティを着る機会は無かったですね・・・ マタニティってやっぱりゆったり出来ているので、体重管理の励みのためにも普通の既製服を活用していました。 今だったらバルーンワンピとかかわいいですよね。 よく活用してたブランドはas Know asです。 妊婦でもオシャレしたい気持ち、すっごくわかります! 結構ブラブラしてると「これなら平気かも」ってのありますよ~

その他の回答 (1)

  • moka-ko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.2

私の友達は 妊婦さん用の服は上下共に着ていませんよ~ でもチュニック丈(オシリが隠れる位の丈)のカットソーはよく着ていますねぇ ボトムは お腹がかなり大きいのに 妊娠前から着用していたデニムパンツを穿いていました 『ファスナー閉まらないんじゃない??』ってきいたら 『全開だよ!』って。 ずり落ちないように ベルトやサスペンダーで止めて 全開ファスナー部分はシャツの裾で隠していました 今までの服を工夫して着られるんなら それでも全然問題ないと思います でも マタニティ専用の服は工夫がしてあるので着心地は良いと思います 会社の先輩が妊娠した時は、友達からマタニティ用の服を貸してもらったと言って 結構喜んでいました 専用のは やっぱり妊娠している時しか着用しないので 妊婦友達?で使い回しているみたいです

関連するQ&A

  • チュニックの合わせ方

    こんばんは。去年の春にチュニックを購入しました。 去年は購入した直後入院などをしてしまって、オシャレなど大した出来なかったのですが、今年もまたチュニックを活用出来る季節になったので今年こそはもっとまともな着方をしたいと思っております。 私はファッション誌を読まない為、チュニックの合わせ方がよく解らないです。 チュニックはワンピほどは丈が長くないですし、ボトムはどういった物を合わせれば良いのでしょうか?因みにスカートを合わせる場合どんなタイプのスカートだったら合うのでしょうか? 良ければトップスの合わせ方もアドバイス頂けると嬉しいです。 因みに痩せすぎているので露出する着方は避けたいですね(^_^;) 皆様のアドバイスお待ちしておりますね。

  • 妊娠~出産に購入した服と費用

    来週、妊娠7ヶ月になります。 ここまでマタニティボトムス2本のみでやってきました。 上はチュニックやワンピなどでなんとかなったけど、 下はダボッとしたのは嫌で、すっきりラインで着こなしたくて もっと欲しいと思いつつ、今しか使わないのに 良いものはやっぱり高くて買い渋ってました。 ベ○ーベルトに目をつけましたが、賛否両論を見て やっぱり買わないと決めたのですが。 皆さんは妊娠してから洋服にいくらくらい使いましたか? 私は今までに3万くらい使って、もうなるべく必須アイテム (産褥グッヅや授乳用ブラ)以外使わないようにしたいのですが。 ワンピやスカートで、出産後にも使えるタイプはあるけど、 元々パンツ派なので、こちらも買い渋って来ました…。 メンズ服以外で代用できた物、または出産後も使えるような 長い目で見れるような服ってどんなものがありますか?

  • コーディネートを教えてください

    こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 画像のチュニックワンピに合うコーディネートを教えてください。 オリーブグリーン系のチュニックワンピで、丈は膝くらいまであります。 かなり透ける生地なので、1枚では着れません。 シルエットを説明すると、上の部分の切替からかなり裾広がりで、身体のラインはほとんど出ません。(私はいわゆるぽっちゃり系ですが、実際の体型以上に太って見えてしまうかも…?) ベルト等で絞った方がいいでしょうか? また、ボーラーハットも欲しいのですが、この服には合いますか? ご協力よろしくお願いいたします。

  • 元々太っていて、妊婦になりました・・・。

    こんばんは。現在7週目の妊婦です! 妊娠前に1年で10kg以上太ってしまい、現在80kg超えました(恥) 妊娠前に着る服も「大きいサイズ」売り場で買ってましたが、 今後のマタニティーが不安です・・・。 ニッセンなど超大きいサイズを見かけますが、ただ大きいだけでは 不格好になりそうで、良い案はないでしょうか? もしくは、大きいサイズを扱っているマタニティーなど 何でも構いません!教えて下さい。 ちなみに、「元々太っていて出産」された方で 差し支えなければあなた様の出産時の体重・ウエストサイズ ・赤ちゃんの出生体重・教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • 妊婦の服装について

    私は8週に入ったばかりの初妊娠の者です。 皆さんに服装について意見を聞きたいと思います。 私は働いており、妊娠が分かってからも全くこれまでと変わらぬ服装で通勤しています。 でも、周りの友人などから妊娠したなら妊婦らしい服装をしなきゃといわれます。 しかし、今はまだお腹も全く出ていないので、普段の服も入りますし、私は昔から結構カチッとした服装が好みで、スーツでも体にフィットした感じの物が多いです。会社の服装についての規則全くと言って良いほど無いので、ワンピース、短めのパンツにブーツなど色々な服装で通勤しています。TPOに合わせて、会議や何か催しがある日はスーツなどを着用しています。靴はヒールのあるパンプスやブーツばかりで、かかとの全く無い平らな靴は一足しか持っていません。 友人らは、妊娠したならもっとゆったりした服で、ペタンコ靴かスニーカーを履かないとだめと会うたびに注意を受けます。 でも、私はもともと大きめの服を着るのが余り好きではなく、チュニックの様なふんわりとした服は流行ったにも関わらず一枚も持っていません。友人らはその様な服を着るように私に言います。ヒールも会うたびに怒られます。 ですが、私は今、幸いまだ体が辛く無く、普通にお洒落も楽しみながら仕事もしたいと思っているので、正直いつもいつも会うたびに注意を受けることにうんざりしてしまいます。 やはり、ヒールは確かにスニーカより負担がかかり転ぶ危険もあるので、友人の言うことも最もだと思い、毎日歩く時には今まで以上に気をつけるようにはしています。 しかし、「しめつける様な服は駄目」とか、「下着も今まで付けているインポートのレースの様なのは全く実用性が無いから駄目だ」とか全ての今までの自分の服装等にダメ出しをされるので、妊娠してイライラしているのもあるのかもしれませんが、本当にフラストレーションが溜まります。 海外の女優さんや、外国の出産してすぐ仕事をしている様な大臣?でしたでしょうか?などはかなりお腹が大きくなっても普通のお洒落を楽しみ、ヒールも履いているのを良く見ます。 自分の体がだんだん辛くなってくれば、それなりに合わせた服装をするつもりではいますが、まだ初期の段階で色々言われるので、やはりここは妊婦らしくチュニックの様にふんわりしたトップスにペタンコ靴で出勤しなくてはならないのか…と気が滅入ってしまいます。 妊婦であってもある程度自分の体と相談しながら、お洒落を楽しみつつ仕事をしてはいけないのでしょうか?自覚が無いと怒られるのですが、私はどうしても、その様な服装が好きでは無いので今まで通りの服装で行きたいのです。 一応、自分なりに、冷え対策は万全にして、スカートを履く時には毛糸のパンツを履いたり、腹巻をしたり、カイロを貼ったり、表に響かない保温インナーを着たりと気をつけているつもりです。 今まで妊婦で働いていらっしゃた方はどの様な服装でされていましたか?参考に色々体験談等お聞かせいただければと思います。

  • 臨月目前。結婚式出席時のドレス。

    20代の、現在2人目妊娠中の妊婦です。 つい先日も妊娠中の体重増加について質問させていただきました。 そんな中、今日友人から結婚式の招待を受けました。 大好きな友達だし私の式にも参加してくれた友人なので当然行くつもりで楽しみにしているのですが、式出席時には私は臨月目前。 ドレスの事がふと頭をよぎりました。 今持っているドレスは当然着れません。 式はまだまだ先なので今すぐドレスを買うつもりはありませんが、どんな感じのものがあるのかと色々探してみた所、マタニティ用のドレスは全然可愛いものがありませんでした>< 「ここのは可愛いよ!」などと紹介されていた某マタニティウェアのお店のものも見てみましたが、期待はずれでした。 お洒落なデザインのものが全くなく、なんの変哲もないと言うかちゃっちい感じもすると言うか・・・。 今はママでも妊婦さんでも若くてお洒落な人が沢山いるなかで、どうしてマタニティはこんなにも可愛いものがないのかと1人目妊娠時から感じていました。 当然、お腹もかなり出てしまうし胸も大きくなってしまったりと、普通の人と比べて体系が変わってしまうのでラインや造りが変わってしまうのは仕方がないと思うのですが、デザインはもっと普通用のドレスと同じぐらい凝ったものがあっても良いのに・・・と嘆くばかりです。 周りはみんな20代、可愛くとびきりお洒落してくるなかで私だけこんなドレスを着て行くのかと思うと憂鬱で「行きたくない」なんて考えてしまう程です。 可愛いと思えないドレスにレンタルにしろ買うにしろ安くないお金を払うのも・・・とさえ思えます。 なんとかマタニティドレスは避けたいのですが、臨月直前に普通のドレス(の大きいサイズ)を着ることは不可能でしょうか? 普通のパーティードレスを見ていると、だいたい胸の下で切り替えが付いているようなデザインが多いのですが、いくら大きめのサイズを買ったとしても臨月に着るのは難しいと思いますか? 私自身の体系は標準体型です。 また、マタニティでも着れる可愛いドレスを売っているお店(ネットでもお店でも)をご存知の方がいたらぜひ教えて下さい!

  • 色っぽいマタニティードレスは…

    知人がこのたびオメデタになりましたが、妊婦の着る服で悩んでいます。 彼女は独身時代からおしゃれで、ミニや胸元の大きく開いた服を好んで 着ていたタイプです。その彼女が妊娠したものだからさぁ大変! マタニティーと言えば、ゆったりしたダブダブのワンピースというイメージで、 彼女はマタニティーも出来るだけおしゃれに着こなしたいと言います。 マタニティー又は少しゆったり系でセクシーに着こなせる服は、どこに 売っているのでしょうか? またどういう着こなしが妊婦でもセクシーに着こなせるでしょうか。 妊娠中だけだから我慢しなさいとは言ったのですが… 通販でも構いません、HP上でも結構です、ご存知の方お知らせください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊婦さんの貰って嬉しいものは?

    こんにちは。 いま会社に二人妊婦さんがいます。それぞれ年末出産で同じ時期に退社されるのですが、退社するときにプレゼントをあげることになっていてなにがいいのか悩んでいます。 周囲(だいたい皆さん独身)に訊くと、服とかがいいんじゃないかと言われるのですが、以前出産した知人は服とかおもちゃはたくさんもらって自分では買わないと言っていたし、義姉も出産間近なのですが、自分で色々買い捲ってるようでかなり赤ちゃんグッズとか、成長してから着れるサイズの服とかが結構あるようなんです。で、本人になにが欲しいか聞くと、もういっぱい買ったからいらないとか、気を使わないで~とか言われてしまい、全然情報が集まりません。 また、そういう話を聞くと、服やおもちゃではかえって邪魔なのでは?(実際サイズが合わなくて一度も着ないまま譲ってしまったという人もいたし…)と思ってしまい、なにをあげたら良いのか検討もつきません。 こういうものが欲しかったとか、もらって嬉しかったものとかあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊婦期間中に必要なものを教えてください

    妊娠3ヶ月です。 もともと虚弱体質なので子供は無理だろうと思っていたのですが、無事授かることができました。 出産までのことを色々調べているのですが、本当に必要なものが分かりません。 妊婦雑誌や母子手帳に付いていた冊子やHPを見ると いろいろな妊婦グッズを購入しないといけないように書いてあります。 自分の体の事を考えると、2人目の出産は無い可能性が高いです。 また、今のお腹の子供も無事出産までたどり着けるか不安で もし途中で駄目になってしまったら、残された妊婦グッズを見て悲しくなると思うので できるだけ必要最低限の物だけを購入したいと思っています。 それで、妊婦経験の方にこれは絶対に必要だった、という物があれば教えていただきたいと思っております。 自分は、お腹が大きくなってきたころにマタニティの洋服(パジャマ)数枚、 胸が大きくなってきたら妊婦ブラ、お腹が大きくなってきたら妊婦ショーツ、かな?と考えています。

  • 妊婦さんの格好について

    初めて質問させていただきます。 私自身、妊娠経験は無いのですが、妹が初めての子を妊娠中というのもあって街中で妊婦さんをつい見てしまいます。 そこで、最近思ったのですが、妊婦さんの格好についてなのですが、(最近マタニティ服のようなデザインの洋服が流行っているので、あくまでもお腹が目立ってて明らかに妊婦さん、という場合に限定されますが)殆どの方が肌を出していたり、結構驚く格好をしているのを見かけます。 最近見た妊婦さんですと・・・ 1.ロングキャミソールにレギンスで素足にヒールのあるサンダル 2.ノースリーブのチュニックに膝丈のパンツ、ビーチサンダル 3.胸元がものすごく開いているシャツ(下は忘れました) など、私の勝手なイメージですが、妊婦さんはあまり露出系の服ではなく、また、素足は冷えるから靴下を履くものだと思っていましたが、最近はあまりそういうことは言われないのでしょうか。 また、この間2ヶ月ぶりに妹に会ったのですが、妹も胸元が開いているノースリーブのシャツにデニムのオーバーオールという格好で、やはりこちらも足元は少しヒールのあるサンダルでびっくりしました。 もちろんお腹に赤ちゃんが居るわけですから、普通の人より暑さを感じるので涼しい格好をするのも分かりますが、何となく妊婦さんのイメージが違うなーと思うこのごろです。ましてやヒールなんて危なくないのでしょうか。 今妊婦さん(もしくはご経験のある方)はどのような格好をしていますか?

専門家に質問してみよう