• ベストアンサー

チュニックだったら妊婦でも問題なく着れるのでしょうか?

最近チュニックや、胸の下あたりからふんわりしたAラインシルエットのワンピが流行っていますよね。あのラインだったら妊婦さんでもいけるのかなあと思ったんですが、(臨月とかはムリだろうけど)妊婦さんはやはりマタニティ専用の服をきてるのでしょうか?ボトムはマタニティ専用で、上は普通のお店で買うとか。。。現在妊娠初期でどのくらい大きくなるのかも検討がつかないんですけど、出産後も着たいし、やっぱりおしゃれはしたいので。。。みなさんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マタニティは着ませんでした。 ワンピースや丈の長いパーカーやトレーナーなどで下はスパッツ(これは妊婦用の)でしたね。 臨月でもあんまりお腹が膨らまなかったのでマタニティを着る機会は無かったですね・・・ マタニティってやっぱりゆったり出来ているので、体重管理の励みのためにも普通の既製服を活用していました。 今だったらバルーンワンピとかかわいいですよね。 よく活用してたブランドはas Know asです。 妊婦でもオシャレしたい気持ち、すっごくわかります! 結構ブラブラしてると「これなら平気かも」ってのありますよ~

その他の回答 (1)

• moka-ko
回答No.2

私の友達は 妊婦さん用の服は上下共に着ていませんよ~ でもチュニック丈(オシリが隠れる位の丈)のカットソーはよく着ていますねぇ ボトムは お腹がかなり大きいのに 妊娠前から着用していたデニムパンツを穿いていました 『ファスナー閉まらないんじゃない??』ってきいたら 『全開だよ!』って。 ずり落ちないように ベルトやサスペンダーで止めて 全開ファスナー部分はシャツの裾で隠していました 今までの服を工夫して着られるんなら それでも全然問題ないと思います でも マタニティ専用の服は工夫がしてあるので着心地は良いと思います 会社の先輩が妊娠した時は、友達からマタニティ用の服を貸してもらったと言って 結構喜んでいました 専用のは やっぱり妊娠している時しか着用しないので 妊婦友達?で使い回しているみたいです