• ベストアンサー

英会話のCDの文を細切れで聞けるソフト

子供が英文を覚えなくてはいけません。 長い分をいきなり聞いてもわからないので、適当なところで切って聞かせてます。CDラジカセのポーズで止めて聞かせてるのですが、上手く止められません。 何か良いソフトはないでしょうか? ・文の途中まで/から上手く再生できる ・出来たら、速さも変えたい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kapox
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.1

PCなら、似たようなのがある。 今、自分ん家は、ICレコーダーなるものを自治会の会議用に 購入して使っていて、それについて、調べていたら、 書き起こし専用のソフトなるものをみつけた。 ワードなどを開いたままで、再生、停止は出来るし、 ソフトによっては、ゆっくり、再生したりもできると思う。 参考のリンクをつけておきます。

参考URL:
http://toolbox.fuji-voice.com/?eid=17955
tomato429
質問者

お礼

書き起こし用のソフトがこちらの希望と合いそうですね! 参考URLに載っていたソフトを使ってみました。 同じフレーズを何度も繰り返し聞けて、そのうえゆっくり再生も出来てぴったりでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

CDでは反応速度の面で対応は難しいと思います。 CDの内容を一度パソコンへコピーし、メディアプレーヤなどで聴いたら良いと思います。 尚、再生速度を変えるソフトはこちらがお奨めです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html

関連するQ&A

  • 英会話のCDを聞くときに最適な再生ソフト

    英会話のCDをPCで聞いて勉強しており、その際 再生にメディアプレーヤーを使用していますが、どうも使いにくいです。 英会話のCDを聞くときに最適な再生ソフト(フリーもしくはシェア)はありませんか? 特に求めている機能としては、 1.2点間リピートが簡単に設定できる。 です。よろしくお願い致します。

  • 携帯電話で英会話(聞く、読む)

    現在、パソコン用の英会話CDを購入し、これを携帯にダウンロードして通勤の途中に聞いています。使用CDは、日本文の次に英文が話される、というようなものが中心です 今困っているのは、話された英文の(意味は先に日本文で聞いているのでわかるのですが)肝心の英文が正確にわからない点です。テキストを見ればいいのですが、かばん、携帯、テキストと満員電車で広げるのはなかなか困難です。 そこで、会話文(特に英文)が携帯(auです。W43H2で1Gのメモリつき)に表示されるような教材はないものでしょうか。市販品、サイトからダウンロードするもの、どんなものでも結構です。レベル的には特にこだわりません。 同様の質問がないかと探してみたのですが見つかりませんでしたので、よろしくお願いいたします。(古いザウルスSL-C700も使えますが、どうしても携帯では難しければ、こちら用の教材もお教えいただければ嬉しいです) よろしくお願いいたします。

  • CDに焼くと...

    WMPでCDを焼き、CDラジカセで聞いてみると1曲目が途中で読み込まれなくなってしまいます(2曲目以降は再生できたのですが…)。個人的にはCDに何らかの問題があると思ったのですが、皆さんの意見はどうでしょうか。

  • CDラジカセで再生できるようにCDを焼きたい

    パソコンで音声ファイル(WAV,MP3,MMA形式など)を直接CD-ROMに焼いた場合、市販のCD-ROMしか再生できないようなCDラジカセでは再生できませんが、そういうCDラジカセでも再生できるようにフォーマット形式を変換してCD-ROMを焼くためにはどういうソフトを使えばよいのでしょうか。

  • 音楽用CD-RじゃなくてもCD作れるじゃん!!

    今日、たまたま普通のCD-R(安い)にWaveファイルを焼いて見ました(ライティングソフトで音楽用CD作成というのを使った)。そしたら、普通に安物のCDラジカセで再生できました。 それにしても、今までは「音楽用CD-R」っていう商品(高い)を買ってCDラジカセで再生するCDを作っていたのですが、この安い普通のCD-Rで作成するのと一体何が違うんだ??と疑問になりました。 安くて音楽CDが作れるなら普通のCD-Rでいいと思うのですが、例えば、古いCDラジカセでは「音楽用CD-R」というブランクCDで焼かないと再生できないとか不都合があるんですか? もうこれからは安い普通のCD-Rでいこうと思っているのですが。

  • カセットテープからCDへ

    カセットテープからPCに取り込みましたが、Wav形式でした。 PCでは再生できますが、CDラジカセで再生できないので、wma形式に変換しました。 RecordNow!というソフトでwma形式のファイルをCDに焼きましたが、それでもCDラジカセで再生できません。 但し、そのCDでもPCでは再生できます。 何が問題なのでしょうか?

  • 英語学習のために音声ファイルにポーズ(無音部)を入れたい

    英語学習用のCDを使って、音読(リピーティング)をしたいと思ってます。 しかし私が持ってるCDは英文を連続で読み上げていて、リピーティングができないので、 1文ごとに5~6秒のポーズを入れたいのですが、そのようなことが簡単に できるソフトはないでしょうか。 音声ファイルはWAVでもMP3でも、上記の編集ができればOKかなと思ってます。 CDを良く聞くと、英文を連続で読み上げているとは言え、文と文との間には 1秒以内くらいのポーズがあります。この無音部分を自動で読み取り、 設定秒数(5~6秒)のポーズを作ってくれちゃうような楽チンなソフトなんて・・・ そんなのはないですよね。

  • CD-Rに書き込みした曲がCDラジカセで聴けない

    先日いくつかの曲をパソコンで再生しまして、それを録音ソフト(仮面舞踏会)でWAVE録音しまして、そのWAVEファイルらをB's Recorder GOLD PEでCD-Rに焼いたのですが、 いざその焼いたCD-RがCDラジカセで再生すると、一応再生というか、経過時間は表示されるのですが、まったく音が出ないんです。それにちゃんと1曲目2曲目と分けてあるのにCDラジカセでみると、その1曲2曲の時間が合わさって、その二つで1曲という形になっていました。(別にこれはCDラジカセが悪いのはありません) そのCD-Rはパソコンでメディアプレーヤーなどで再生すると、キチンと再生されます。中身もちゃんとみれます。 これは一体どういうことでしょうか。だれか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 英会話、何というか教えてください!

    英語で何といえば良いのか教えてください。 マンションの管理人さんに友達が預けた荷物を受け取る際、 「友達が預けた荷物を取りに来たのですが・・・」 「友達がこちらに荷物を預けたと思うのですが・・・」 と、いうようなことを言いたいのですが、何と言えば良いでしょうか? 翻訳ソフトを使うと不自然な英文が出て来てしまいます。 上記の日本語文通りじゃなくて大丈夫です。 同じ意味で伝わる自然な言い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供に話しかける英会話の一文なのですが。

    いつも皆さんにお世話になっていて、それによって少しずつ子供との英会話を楽しんでいます。今回もよろしければ教えてください。 幼稚園で、もう帰る時間になって、それでもまだまだ園庭で遊んでいる子供に 1:もう帰る時間だよ。早く帰るよ。 2:門が閉まっちゃうよ。 といいたいとき(私なりに考えたのは) 1:It' s (almost) time to leave here. We have to leave here soon. (早く帰るよ~は上手く訳せませんでした。) 2:It's time to close the gate. The gate will close.(この文はきっと間違ってると思うのですが、The  gateが主語の英文もあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう