• ベストアンサー

英会話のCDの文を細切れで聞けるソフト

子供が英文を覚えなくてはいけません。 長い分をいきなり聞いてもわからないので、適当なところで切って聞かせてます。CDラジカセのポーズで止めて聞かせてるのですが、上手く止められません。 何か良いソフトはないでしょうか? ・文の途中まで/から上手く再生できる ・出来たら、速さも変えたい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapox
回答No.1

PCなら、似たようなのがある。 今、自分ん家は、ICレコーダーなるものを自治会の会議用に 購入して使っていて、それについて、調べていたら、 書き起こし専用のソフトなるものをみつけた。 ワードなどを開いたままで、再生、停止は出来るし、 ソフトによっては、ゆっくり、再生したりもできると思う。 参考のリンクをつけておきます。

参考URL:
http://toolbox.fuji-voice.com/?eid=17955
tomato429
質問者

お礼

書き起こし用のソフトがこちらの希望と合いそうですね! 参考URLに載っていたソフトを使ってみました。 同じフレーズを何度も繰り返し聞けて、そのうえゆっくり再生も出来てぴったりでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

CDでは反応速度の面で対応は難しいと思います。 CDの内容を一度パソコンへコピーし、メディアプレーヤなどで聴いたら良いと思います。 尚、再生速度を変えるソフトはこちらがお奨めです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html