• 締切済み

軟式野球がある

大学おしえてください☆東京で  サークル、部、同好会などなんでもいいです☆

noname#40516
noname#40516

みんなの回答

  • gen-kun
  • ベストアンサー率35% (42/119)
回答No.3

多くの学校な軟式は存在します。 登録しているたけれでも、よく大会は行われいますしね。 ホームページを見てください。 http://www.jubf.net/index02.html

参考URL:
http://www.jubf.net/index02.html
回答No.2

体育会では準硬式というのが軟式野球です。 サークルでも硬式と断りがなければ、まず軟式です。 結論から言うと、サークルまで含めれば都内の大学で軟式野球の無い大学は 女子大でもなければ、殆どありません。少なくとも学年で数十人というような 単科大学でもなければ、まずどの大学にもあります。

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

部活動としてならば、そこら中の大学にありますし、サークルは星の如くありますよ。 代表的なのは、東京六大学軟式野球リーグや全国軟式野球連盟があります。 後は、準硬式野球というのもありますね。

関連するQ&A

  • 大学野球の団体

    大学野球チームを探して、連絡をとりたいと思っています。 いわゆる硬式野球部(体育会)ではない、 大学の野球同好会やサークルが集まっているような団体や連盟、 もしくはそういったチームと連絡がとれるようなHPなど、 ありますでしょうか?硬式野球です。 わがままを言えば、それなりにちゃんと練習している チームを探しています。 自分でも調べてみたんですが、出てこなかったので・・・ ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • サークルと部活について。

    大学での~サークルや~同好会や~部とはそれぞれどういった違いがあるのでしょうか?やはりサークルよりも部と名前のついているので練習なども厳しいのでしょうか?よろしかったらどなたか教えていただけないでしょうか。

  • 大学の・・・

    大学に受かったんですが、サークルをどうしようか迷ってます うちの大学にはサッカーの同好会がなく、フットボールクラブが代わりにあるのです しかし、高校時代帰宅部で、中学の途中までしかサッカーをやってない僕でも通用するのでしょうか 同好会なら初心者みたいな僕でもいいと思うんですけど・・・どうでしょうか あと、ついでなんですが大学に持っていくカバンで、メッセンジャーバッグってどうでしょうか 利便性やファッション的にいいのか迷ってるんです 回答お願いします

  • 軟式野球サークル

    4月から大学に入る者です。 どんなサークルに入るか考えているところで、軟式野球のサークルを一つの候補に考えております。自分は、高校ではスポーツをやっておりましたが、部活動として野球は一度も経験はしてないのですが、野球には小学校の頃から興味がありいい機会だと思い考えております。 1:道具というのは、やはり先に購入しとくべきものなのでしょうか?せめて、グローブくらいはと思うのですがポジションのこともあるのでどうかなと懸念しているのですが。。。また、選ぶときにコツやおすすめのショップはありますか?(横浜周辺で) 2:同じような境遇で入られた方や現役の部員でアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 家事に関するにサークル・同好会に入りたいのですが

    こんにちは。今年から大学生をはじめる者です。 大学に入ったからには是非サークルなどにも所属したいのですが、私の入りたいサークルは家事全般(料理なども)に関するもので私の通う大学にはそれに合うようなものはありませんでした。 このようなサークル・同好会というのは存在していないのでしょうか? もしあるのであれば、他大のものであっても可能であれば入りたいので、ご存知の方がいれば教えてほしいです。 ちなみに私は男性で私の通う大学は東京23区内ですので、できればその近辺の学校でお願いしたいです。

  • トランポリンやアクロバティックな事ができるサークルのある大学

    はじめまして。私は京都在住の体を動かす事が大好きな高校3年生です。 タイトルの通り、トランポリンサークル(部・同好会)や、アクロバティックな事ができるサークルのある大学を関西で探しています。短大でも四大でもいいので、知っている方おられましたら教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • チアリーディング部のある大学を教えて下さい!

    今、埼玉寄りの東京に住んでる高校生なのですが、 部活でチアリーディングをやっているので、それを続けて行きたいと思ってるんです。チアリーディング部(同好会?)がある大学や、有名な大学等、どんな情報でもいいので教えてくださいっ(><)よろしくお願いします。

  • 千葉県で新体操部又は同好会がある高校を教えて!

    中三の娘は子供のころから新体操をやっていて、できれば新体操部か同好会、サークルがある高校に行きたいと思っています。調べると千葉県で新体操部がある高校は、昭和学院、昭和学院秀英、八千代松陰など7校ほどだと思いますが、これ以外でも学校案内等には載っていなくても、サークルとか同好会がある学校はないでしょうか?また、これから同好会を作りたいと考えている学校でもいいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば是非お教えください。何卒よろしくお願い致します!

  • 野球友達が欲しい(大学生(女)です

    野球友達が欲しい(大学生(女)です 野球観戦が好きで、大のプロ野球ファンです。 この春、大学に入学しました。 野球好きな子と友達になりたいのですが、今のところ、私の周りに野球好きは居ません。 (今年はW杯が開催されていますし、サッカー好きな子は多いのですが。orz そこで、プロ野球同好会みたいなサークルがあったら入りたいと思っているのですが、 私の住む関西圏の大学に、そのような活動をしているサークルが見当たりません。 関西圏で、(大学サークルで他大学生なども入れる)野球ファンのサークルがありましたら、教えてもらいたいです。 早稲田や明治にあるプロ野球ファンサークルのようなもの(ネットで発見しました)は、関西圏の大学にはないのでしょうか。 どなたかご存じでしたら、教えて欲しいです。 野球が好きすぎて、どうしても野球好きの友達が欲しいのです。 サークル以外にもこんなのあるよ~といものがありましたら、それも教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • よろしきう

    豊田工業大学にあるサークル、部活、同好会、愛好会を教えてください。