• 締切済み

休憩時のお菓子代は福利厚生費だけど・・・

休憩時間に社員さんに出すお菓子代は福利厚生費で損金処理できるんですか? また、プレゼントとして会社から社員さんに渡すお菓子代(月に2000円程)も全額損金処理できるんでしょうか? 昼食の支給は月3500円まで損金処理できるとありましたので、プレゼントとしてのお菓子代はどうなるのかと思って質問しました。 よろしく御願します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

お菓子代は福利厚生費でOKですが、現金で渡すとなると給与となります。