• 締切済み

後悔したくない(最後の長文質問です。)

最初6月に彼女と初めて付き合いました。 8月頃彼女がバイトバイトで相手にしてくれないあまりに自分に好意を抱いていた彼女の 友達のAさんと二股の関係になってしまいました。 そして9月「○○(僕)の迷惑になるから別れようと言われました。」 ※彼女はこの時点で二股が辛いと一言も口にしないまま別れようと言いました。 好きな気持ちはあったようです。 それからその友達のAさんに協力を得て 半年間そのAさんに心が揺らいでしまい。 何度か好きと言ってしまいました。 半年して 2月6日彼女の友達にのAさんに彼女の相談をしていることがバレて怒られてしまいまし た。 2月8日彼女からの怒ってしまった謝罪メールがきました。 それから2月14日彼女からの告白がありました。 2月28日までラブラブな状況でした。 しかし3月2日に嘘をついてしまいました。 嘘の内容は別れた半年間も彼女のことが好きだった、と言う嘘をつきました。 彼女はそのことを友達Aから聞いていました。 その嘘を聞きマイナスに考え大好きが好きに好きが友達として好きにそして3月14日彼 女と別れました。 ※このときも【ただ冷めた】としか言わず別れました。 2月21日彼女にそのことを問い詰めました、彼女は涙を流しながら答えてはくれません でした。 彼女にはいまもまだ気持ちが残っているのかもしれません。 そして2月23日はじめて前回別れた理由と今回別れた理由を聞かされました。 今回の別れた理由それは嘘のことでした。 そのことを聞いてとてもショックだったらしく、だんだん信用できなくなった、それで冷 めてきた。が別れた理由のようです。 友達としてならいいけど、彼女としては嫌それが彼女の答えでした。 彼女は「もう○○(僕)を好きになることはないと思う」 「友達以上になれない、なろうと思わない」と言いました。 それから、一週間メールを絶ち その後週3回メールをすることにしました。 メールの内容は彼女を気遣ったり、日常会話が主です。 そして彼女が僕を気遣ってくれるようになりました。 そのことで4月2日に「最近気遣ってくれるよね?」とメールをすると、「それはいろい ろあったからかな(笑)」と返信がきました。 そして「それはいい変化なの?」と聞くと「かな~」と返答が着ました。 その週の4月6日僕の友達のZに「○○(僕)と一緒のクラスぢゃん自分では普通に思っ てもでも会ったりしたら気まずくて(汗)普通に話できんでどぉしようかなって少し不安 になっただけ」と相談していたようです。 それから4月11日彼女の友達Bさんに相談したことがわかってしまい。 彼女はそれに怒ってしまいました。 そして「ゥチが今嫌なのゎ友達Aと友達Bに迷惑かけてる事、いまゎただその事だけが申し 訳ないの困らせることだけゎ止めてあげて」とメールがきました。 少し期間をおき4月13日に謝罪のメールを彼女に送りました。 返信は「もぉ怒ってないけぇ謝らんでもぃぃよ、ただ友達Aと友達Bにメェルほどほどにし てあげて(汗)特に友達A」と返信がきた後謝ると、「だから謝るなって、これからは友 達としてよろしく」と返信がきたのが現在までの経緯です。 別れて一ヶ月たちましたが、信頼を4月13日に失ってしまってからまた振り出しに戻り ました。 彼女とはメールも電話もやり取りは可能です。 第三者(友達)の勧誘は可能ですが、これをすると更に事態が悪化するかもしれません。 メールアドレス、電話番号は知っている。 仲が悪くはないけどいい友達どまり。 同じクラス。 現在好きな人はいない。 バイトが多い。 週3回はメールをしている。 彼女の性格ですが、プラス思考のときはとことんプラス マイナス思考の時はとことんマイナス。 自分の考えがあまり言えず、はっきり言うことが苦手、彼女が本当の気持ちを言うときは 好きと言う時ぐらいです。 別れるときでさえ嘘を突き通していました。 長文になってしまい大変失礼いたします。 真剣に悩んでいます、どうか的確なアドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

• rubyeye
回答No.8

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2965496 が、マルチポストという規約違反により削除されてしまったので、こちらで再度書き込ませていただきます。 他の方々も書かれている折角のアドバイスを、自分の求める「よりを戻しても大丈夫。がんばれ」という回答ではないからと中傷と断じるようでは、私のアドバイスも中傷ととられるかもしれませんが、あえて書かせていただきます。 現実問題として、彼女がバイトで忙しくてかまってくれないから、彼女の友達Aさんと浮気したんですよね? その後、彼女さんとよりを戻すために、浮気相手だった彼女さんの友達Aさんに相談したりしてたんですよね? 彼女さんの立場で普通に考えたら、どれだけ自己中心的でヒドイ男かと思います。 Aさんが質問者さんに好意を持っていたと思われるのでしたら、そんな相手から、その気も無いのに浮気相手にさせられたり、友人とよりを戻すために相談されたりなどされたら、辛いとなぜ思えないのでしょうか。だから、彼女さんは彼女の友達(特にAさん)にメールして相談するなどの迷惑行為をするなと怒るんです。 ・ちょっとバイトが忙しいと浮気して二股する。 ・嘘をつく。 ・相手の気持ちも考えずに、浮気相手だった人に彼女とよりを戻す相談をする。 そんな男と、再び彼氏彼女の関係に戻りたいと彼女は考えないのではないでしょうか。 >「もう○○(僕)を好きになることはないと思う」 >「友達以上になれない、なろうと思わない」 この言葉が、彼女の正直な気持ちのすべてに感じます。 同じクラスな分、気まずくなって話もしないということになるのも不毛だと思うから、話もしてくれるしメールのやりとりもしてくれるのでしょう。 質問者さまは、自分の不誠実さで失恋したんです。 それを認めて、彼女とよりを戻そうと追いかけるのは止めてあげて下さい。

noname#115308
noname#115308
回答No.7

すごく解読不能なので難しい質問ですね~。 でも君が嘘つきだということだけはわかりました。 君はここで何か答えがほしいみたいなんだけど・・ 残念だなぁ。 だって、嘘つきだったらさ、この質問自体、どこまで信用していいのか、わかんないじゃん。 ほんとにAさんはあなたに好意があったのかなあ?とか、疑えば切りがないよ。 ほんとに真剣なのか?どうかもわかんない。 大人になるとさ、嘘つきって致命的だよ。 誰からも信用されないよ。 君は男の友達いる? その人たちには嘘つかないのかな? もしつくなら、やめたほうがいいよ。ほんとにマジで。 子供のうちはみんな子供だからまぁ、なあなあになっちゃうのかもしれないけど、 いいかげんまずいよ。 彼女云々以前に。 的確なアドバイスはね、嘘つくなら知り合い同士はやめたほうがいいよ。ってこと。 だって、後ろ側から全部見えてるよ。 知り合い同士なんだもん。 あなたがAさんBさん彼女にいうことは彼女たちが情報交換するでしょ?ふつうに。 迷惑だからやめろっていわれたことはしちゃだめだよ。 人として最低のことは守りなよ。 まだ友人って言ってもらえてるうちに。

• yurie0000
回答No.6

omgettさん、お久しぶり。 まだ彼女のこと諦めていないのね(笑) さて、彼女との細かい状況を書かれたのは初めてですよね。 (他のHNで相談なさっているようではありますが) 読んで納得、これだけ自業自得なことをしているのだから 今までの経緯は書きづらいでしょうね。 彼女はomagettさんのものじゃないんだからさ もうつきまとうのはやめなよ。 彼女のお友達まで迷惑を掛けて何やっているの。 逆に聞きたいのだけど、そこまでして彼女に拘る理由はなんだろう。 彼女にはかなり強烈に拒否されていると思いますけどね。 そこまでされても自分の都合のいいように考える思考の持ち主だから 何度もここでしつこく相談するのでしょうけれどね・・・。 つくづく彼女がお気の毒です。 あ、的確なアドバイスね。 以前から皆さんにも言われていることだろうけど 「諦める」 それとomagettさんの相談を初めて見る 心優しい回答者の皆様にはぜひお礼を付けてあげてくださいな・・・ そしてその回答を無下にするような質問を何度も何度も立てないでくださいな。

• culorain
回答No.5

#1です。 #3さんと同じく、あなたに対して少々失礼なことをこれから申し上げますが、あなたの質問内容と補足の内容を見た上での客観的な意見です。 どうか冷静に受け止めて頂きたいです。 思ったのですが、ご自分の浮気と嘘が原因で彼女を一方的に傷つけておきながら、どうしてここまで彼女の意志を尊重するという思いやりを持てないのでしょう。 >彼女は現在恋人と友達をさまよっているような感じです。 そうは思えません。あなたが一方的にそう思ってるだけだと思います。 事実、「友達以上になれない、なろうと思わない」と彼女にはっきりと宣告されているではないですか。 あなたと今でも連絡を取り合っているのも、良い友達でいたいからだと思います。「これからは友達としてよろしく」と、これも彼女自信がはっきりおっしゃってます。 「色々あった」「良い変化」というくだりも、あなたと復縁する方向へ向けての変化では有り得ないと私は思います。 あなたの浮気や嘘で散々傷つけられて落ち込んでいたのが、あなたを気遣うほどに回復したという意味じゃないでしょうか? 質問に書かれている経緯や彼女の言動を見る限り、あなたと復縁する可能性は限りなくゼロに近いと思います。 壁をやぶる方法よりも、これ以上彼女を困らせないようにしばらく身を引いてみてはどうでしょう。 今のままでは、例え彼女の方に気持ちが残っていたとしても、やり直すどころか困らせてしまうだけですよ。自分の考えをあまり言えない消極的な彼女が、「友達でいたい」と何度もはっきり言っているのですから。 他の回答者様の言われていることも至極もっともな意見ですよ。

• gyong
回答No.4

noname#25885さんはomagettoさんですよね。 あと、これとは別のハンドル名でも何回か投稿されていませんでした? その人も非常にわかりにくい文章であなたと似ていましたけど。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2854729.html 質問投稿日時: 07/03/22 10:01 先週14日に彼女と別れました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2853635.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2853409.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2901642.html で、本題です。 彼女は嘘つきは大嫌いなんですよ。 よりを戻すのはあなたの立場状況では非常に難しいでしょうね。

• komotin
回答No.3

これから失礼なことを言いますが苦言として受けていただきたいです。 まず、質問者様ご自身で蒔いた種であるのは明白ですね。 彼女さんが悪いわけではありません。 嘘をつくまで思わせてしまった責任はあります。 正直に言ってしまうと、きっと彼女さんも辛い思いをしてしまうからかもしれません。 バイトで忙しいから他の女性に目がいってしまう。 信頼関係もありませんね。 質問者様自ら裏切ってしまっています。 正直何度も繰り返すだけになってしまうだろうと推測されますので、あきらめる勇気も持たれたほうがよろしいかと思います。 質問者様が一方的に思うほど、彼女さんは苦しい思いをされるのではないですか? そこのところをお考えになったことはありますか? 諦めることも大事ですよ。苦しめたくないのなら

• 49aruku
回答No.2

彼女、彼女と書いていますがもう元彼女でしょ? 友人に迷惑をかけないでくれ、とまで言われている。 これって女性からの最大のNOですよ。ウザイって言われているのと同じです。 ちゃんと精神的に別れましょう。 別れた彼女=他人です。 それから、構ってもらえないと浮気しちゃうような男に女性と付き合う資格はありません。風俗にでも行きなさい。

omagett
質問者

補足

彼女のほうが説明しやすいので彼女としているだけです。 彼女は現在恋人と友人の間をさまよっているようです。 この壁を破る方法を助言いただきたいです。

• culorain
回答No.1

何度か質問を読み返したのですが、結局何を質問したいのかがよくわかりませんでした。 彼女と復縁したいんでしょうか? とりあえず、何もかもあなたの自業自得としかいいようがないのですが……。 彼女の友達と二股をかけ、別れた後も友達Aさんには「Aが好き」といい、彼女には「ずっと彼女が好きだった」と言う。 こんな、色んな女性の間をうろうろしていて嘘までつくような男性を、異性としてもう一度好きになるということは、同じ女性の立場から言わせてもらうと有り得ないと思います。 (その彼女が「何をされても好き」というほどあなたに夢中であれば違ってくるのかもしれませんが)

omagett
質問者

補足

質問は彼女との復縁です。 前回も今回も教えてはくれませんでした。 その状況で同じ事を繰り返すなと言うのは無理があります。 理由がわからないものを治すのは絶対不可能です。 彼女は現在恋人と友達をさまよっているような感じです。