• 締切済み

ウイルス対策ソフトのアンインストール

アンインストールを行いたいが、スタートメニューにもプログラムの変更と削除にも見当たらない為、アンインストールが出来なくなっている。対応を教えていただきたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.7

cent99 様  未だお答えが出ないようですから  先日申し上げた過去の応答から  一つご紹介します。  http://personal.okwave.jp/qa2870979.html

参考URL:
http://personal.okwave.jp/qa2870979.html​
cent99
質問者

お礼

ありがとうございました。 数日間、パソコンがトラブルで使用できなくなっておりお礼が送れて申し訳ありませんでした。皆様のアドバイスを行いましたが、書類棚など新年度を向かえ整理したためCD-ROMも紛失してしまったりして解決できない為、再インストールを行うこととしました。 数々のアドバイスありがとうございました。

• SEWANIN
回答No.6

cent99 様  「驚速・削除」で過去ログをお調べ下さい。  このソフトハウスの製品は色々と話題が  尽きないようですね。  私も何度かお答え致しておりますが、  今日は一寸時間がありませんので失礼します。

cent99
質問者

お礼

ありがとうございました。 数日間、パソコンがトラブルで使用できなくなっておりお礼が送れて申し訳ありませんでした。皆様のアドバイスを行いましたが、書類棚など新年度を向かえ整理したためCD-ROMも紛失してしまったりして解決できない為、再インストールを行うこととしました。 数々のアドバイスありがとうございました。

noname#181947
noname#181947
回答No.5

よく勘違いされている方がいらっしゃいますが、強制的にアンインストールするようなソフトは、アンインストールできなくなったソフトをアンインストールしているのではありません。項目を消すだけなので、ソフトのファイルは残ったままになり、後々問題を引き起こすことになります。 この手のソフトを安易に使う前に、正しい(メーカーで案内しているような)方法でアンインストールできないか情報を集めたほうがいいですよ。 さて、今もソフトが起動しているということはアンインストールできていないということなので、そのまま再度インストールしてから改めてアンインストールすれば正しく削除できるかもしれません。

cent99
質問者

お礼

• violet430
回答No.4

以下で調べても見つからなかったらサポートへ問い合わせた方が良いです。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqkeysearch

cent99
質問者

お礼

• jbppx980
回答No.3

CD-ROMをお持ちかしら、もし持っていたらドライブにいれてみてね メニューの中にアンインストールないかしら。

cent99
質問者

お礼

• yoshi-thk
回答No.2

それぞれのソフトで、アンインストールする方法に違いあるし、 ウイルス対策ソフトのメーカーで削除ツールを配信している会社もあります。 どのウイルス対策ソフトがアンインストール出来ないのか、補足説明した方がきちんとした回答が付きます。 アンインストール出来ないソフトの名前を、補足してください。

cent99
質問者

補足

ありがとうございます。 sourcenext ウィルスセキュリティです。Powered by K7 computing となっております。Nayuta_X さんのアドバイスを実行すみです。 まだウィルスソフトは有効になっております。 よろしくお願いいたします。

• Nayuta_X
回答No.1

無料ソフト 「強制アンインストール」 と言うのがあります。 使用してみては、

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/ino/softsale/funinst/funinst.htm
cent99
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスの実行中でしたので、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。