• ベストアンサー

Gears of War(ギアーズ・オブ・ウォー)について

Gears of War(GoW)を持っている方にお聞きします。 今、GoWの購入を検討しているのですが面白いですか? 実際のゲームプレイ動画を見たんですが、面白そうで。 でも見た目と実際に遊んでみるのとじゃ違うと思うんで・・・。 一番お聞きしたいのは、オンライン対戦のことです。 オンライン対戦は面白いですか?初心者でもすんなり出来るでしょうか? また、どんなオンラインルール(対戦方法や対戦の種類等)があるのでしょうか? LOST PLANETのようなチームサバイバルやサバイバルといったようなことは出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_s_d_s08
回答No.1

ゲームの面白さは好みの為、非常にコメントしづらいですが、僕的にはものすごく面白いですし、オンを毎日って言うほどしてますよ。 フレンド登録してる方もいっぱいソフト持ってる割には8割方GoWをやってますよ。 <オン対戦の内容> ・マップは10種類ぐらいだったような?? ・最大8人(4対4) ・ロスプラやってない為わかりませんが、サバイバルはありません。  あくまでチーム戦。 ・ルールは4つあり。  【WARZONE】  敵を全滅させたチームの勝利です。プレイヤーは、限界以上のダメージを受けると、その場にひざまずいてダウンし、  そのまま一定時間が経過するとタイムアウトとなります。  【ASSASSINATION】  各チームのリーダーを決めて、敵のリーダーを倒せば勝利。  【EXECUTION】  WARZONE と同じタイプのゲームですが、ダメージを受けても一定時間が経過すると自力で回復します。敵を倒す手段は、  ヘッドショットか近距離からの特殊攻撃のみ。  【Annex】←4/9にアップデートで追加  特定のエリアを支配するとポイントが加算され、ラウンド終了時にポイントが高いほうが勝利で、  これまでのルールと違って復活ありとなっています。 ・ストーリーモードの協力プレイも可能。 比較的初心者にも楽しめるないようになってます。ただオンは上手な方も居ますが慣れでしょうね。経験です。経験積んでも私のようにヘタな方はいっぱい居ます。ボイスチャット可能であれば尚更楽しいかと。 ちなみに4/26発売のレインボーシックス:ベガスも面白いですよ。 体験版(オン/オフ)あります。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/special/gamesystem.htm
nos1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンライン対戦のルールも詳しくてよく分かりました。 やっぱり面白そうなので購入する事にしました。

その他の回答 (1)

• mogura00
回答No.2

まず私の場合、ギアーズをやって最初に好きになった部分はほぼBボタン+方向キーひとつでこなせてしまう操作性の簡単さと、 体力がHP制ではなく3段階しかないところのわかりやすさでした。(HP回復アイテム系もなし) かなりよく出来ているTPSだと思います。個人的にはボタン操作がこれより複雑だったロスプラより馴染みやすいギアーズが好きです。 オンライン対戦は実はあまりやった事がないのですが a_s_d_s08さんか書いてらっしゃるチーム戦モードも ランクマッチ(ランキングに反映される上級者用)と プレイヤーマッチ(ランキングに反映しない初心者用)があったので 私のようにヘタで自信がない人でもプレイヤーマッチなら充分いけるのではないかと。 ランクマッチに行って実績解除しようとしていたらかなり慣れた上級者(全員外人)に「お前ヘタクソ」とばかりに 悪い評価をもらった事があるのでご注意くださいませ・・。 ストーリーモードまでオンラインで協力プレイが出来るのでオススメしたいです。

nos1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 操作が複雑そうなゲームに見えますけど、Bボタン+操作キーで色々出来るんですね。 それなら物覚えが悪いゲーム下手な自分でも楽しめそうですね。 購入する事にしました。