• ベストアンサー

ロストプラネットかGOW

ロストプラネットとGOWどちらを購入するか迷っています。 それでシングルプレイとオンライン対戦について質問させてください。 ・シングルプレイ ストーリーの長さ、やり込み要素について ・オンライン対戦 対戦ステージの数、広さ、作り、どちらが白熱した対戦ができるかについて 以上です。 理解しにくい部分があったら言ってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XV5080
回答No.1

はじめまして。 ロスプラとGOW両方持ってます。 どちらかというとオンラインをメインにやっているので、 シングルプレイについてはあまり詳しくないですが・・・。 で、シングルプレイですが、どちらもそれなりに楽しめるとは思います。ともに重厚な演出でストーリーが進むので、退屈しないかと。 長さはどちらもクリアしてないので、なんともいえないですねw。 ただ、GOWはNPCとの協力が不可欠なので、そういった意味では戦略性があるかと思います。 オンラインは、ロスプラのほうがプレイしやすいですね。 というのも、GOWの場合、勝敗が決する前に自分が死んでしまったら、他人のプレイが終わるまで待っていなければならないので・・・。 逆にロスプラは1ゲームに制限時間を設定しているので、その時間内なら何度でも復活できます。 ステージ数は、ロスプラのほうが多いのかな・・・。 広さもロスプラのほうが広い気がします。 白熱した対戦というのは、そのときのメンバーにもよるので、どちらが上とは断定できないですね。 あんまり答えになってないような気がしますが、 どちらも面白いのは間違いないです。 X-Boxライフをお互い楽しみましょう!

tatibanasyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロスプラのオンライン体験版をDLしてプレイしてみました。 とても面白いですね! 日本人もロスプラの方が多いようですし、ロスプラを買ってみたいと思います。