• ベストアンサー

ロストプラネットかGOW

ロストプラネットとGOWどちらを購入するか迷っています。 それでシングルプレイとオンライン対戦について質問させてください。 ・シングルプレイ ストーリーの長さ、やり込み要素について ・オンライン対戦 対戦ステージの数、広さ、作り、どちらが白熱した対戦ができるかについて 以上です。 理解しにくい部分があったら言ってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XV5080
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

はじめまして。 ロスプラとGOW両方持ってます。 どちらかというとオンラインをメインにやっているので、 シングルプレイについてはあまり詳しくないですが・・・。 で、シングルプレイですが、どちらもそれなりに楽しめるとは思います。ともに重厚な演出でストーリーが進むので、退屈しないかと。 長さはどちらもクリアしてないので、なんともいえないですねw。 ただ、GOWはNPCとの協力が不可欠なので、そういった意味では戦略性があるかと思います。 オンラインは、ロスプラのほうがプレイしやすいですね。 というのも、GOWの場合、勝敗が決する前に自分が死んでしまったら、他人のプレイが終わるまで待っていなければならないので・・・。 逆にロスプラは1ゲームに制限時間を設定しているので、その時間内なら何度でも復活できます。 ステージ数は、ロスプラのほうが多いのかな・・・。 広さもロスプラのほうが広い気がします。 白熱した対戦というのは、そのときのメンバーにもよるので、どちらが上とは断定できないですね。 あんまり答えになってないような気がしますが、 どちらも面白いのは間違いないです。 X-Boxライフをお互い楽しみましょう!

tatibanasyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロスプラのオンライン体験版をDLしてプレイしてみました。 とても面白いですね! 日本人もロスプラの方が多いようですし、ロスプラを買ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ロストプラネット コロニーズはオンライン強化版?

    ロストプラネット コロニーズは前作のオンライン要素を強化しただけですか? 私はオンラインを繋げる環境ではないので普通にゲームをプレイしたいです。その場合、ロストプラネットかコロニーズどちらを購入すればよいのでしょうか?

  • ロストプラネットの購入を考えているのですが………

    ロストプラネットの購入を考えているのですが、家にはインターネットがないのでオフ専になります。 友人はPS3持ってないので協力プレーも出来ません………。 なので1人でオフ専になるのですが、Amazonのレビューを見るとオンラインがないとつまらないというレビューが多いです。 やはりオンラインがないとつまらないでしょうか? ストーリーを楽しむには1と2のどちらが良いでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ロストプラネット コロニーズのオンライン

    前々からやろうと思っていたけど結局やらずに今に至った「ロストプラネット コロニーズ」なんですが、ロスプラ2の発表を聞き、2の時のためにロスプラのオンラインに慣れておきたいと思ったのですが、今もオンラインは白熱していますか? 掲示板などを見ると前作からやり込んだ猛者ばかりと聞きますが^^;本当ですか? 今から始めた初心者でも楽しめるでしょうか? 現在プレイしている方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ロストプラネット Gears Of War2 どっち?

    二つのゲームのどちらを買おうか迷っているのですが、ロストプラネットとGears Of War2とではどちらが盛り上がっていますか?オンライン対戦を楽しみたいと思っているので、、、。

  • Gears of War(ギアーズ・オブ・ウォー)について

    Gears of War(GoW)を持っている方にお聞きします。 今、GoWの購入を検討しているのですが面白いですか? 実際のゲームプレイ動画を見たんですが、面白そうで。 でも見た目と実際に遊んでみるのとじゃ違うと思うんで・・・。 一番お聞きしたいのは、オンライン対戦のことです。 オンライン対戦は面白いですか?初心者でもすんなり出来るでしょうか? また、どんなオンラインルール(対戦方法や対戦の種類等)があるのでしょうか? LOST PLANETのようなチームサバイバルやサバイバルといったようなことは出来るでしょうか?

  • XBOXのロストプラネットのオンラインが!

    【Xboxのロストプラネット】 この前、中古でロストプラネット(無印)を買いました。 さっそくXboxLiveでオンラインプレイをしたのですが、何かおかしいです。 まず、オンラインの人数が異様に少ないです。 参加できるゲームが2、3個です。 また、奇跡的に人数の多いゲームに入っても、 『ネットワーク接続が失われました』と出て、ロビーに出されます。 友達に相談したところ、 「ロストプラネットはコロニーズの方でも出てるから、みんなコロニーズやってるんじゃない?」 と言いました。 もし本当ならコロニーズを購入したいです。 しかし、いくらなんでも2、3人しかゲームが無いというのは無理があるような気がします。 どうしてあんなに人数が少ないのですか? また、『ネットワーク接続が失われました』というエラーは僕だけに起きますか? よろしくおねがいします。

  • PS3ロストプラネットみたいなゲームありますか?

    ロストプラネット2を買ったのですが、友達とやっていて凄く面白かったので似たようなジャンルのゲームを探してます。 以下、箇条書きですが希望な点を記載しますのでオススメありましたら教えて下さい。 ・二人プレイができるもの ・ロストプラネット2の様に標準を合わせて敵を倒して行くもの ・敵は人間でもエイリアンでも何でも良いです ・オンライン等は特に出来なくても構いません。 大体こんな感じです。 何かありますか? 出来れば簡単にゲームの紹介もして頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 友達とできるPS3ソフトを探しています

    オンライン通信を使って、友人4~6人で出来るPS3のソフトを探しています。 ロストプラネット2をしばらくやっていたのですが、年末年始に向けて、みんなで新しいゲームソフトを買おうと思っています。 オンライン対戦をするゲームは沢山あると思いますが、FPSであれば、対戦でお互い殺し合いをするだけとかのゲームが多く、ストーリーを友達と進めるようなゲームは少ないし、探し方がよくわからないのでここで質問させてもらいました。 そういう面ではロストプラネット2のストーリーモードはちょうどよかったです(4人用ですが)。まあFPSに限らなくていいので、年末年始の間、皆で楽しめるゲームソフトを教えてください。 回答お願いします。

  • lostplanet/ロストプラネット

    最近PC版のロストプラネットを購入しました。無事インストールは終わったんですけど実行しようとすると、'error06 unsupported pixel shader version detected.2.0'という表示が出てきてゲームができません。 カプコンに問い合わせたところ'pixel shader 3.0以上かどうかメーカー確認してくれ'といわれ、メーカーに問い合わせ、確認方法を教えてもらい確認したところ、ビデオカードは'directx10.0/shader3.0'で動作環境はokでした。 それをカプコンに伝えたところ、型番を伝え、'そのpcはオンボードなので動作不良がある。もしかしたら常駐ソフトを削除すると軽くなって作動できるかも’とのことでした。 常駐ソフトもできるだけ削除したんですけど作動しません。 知り合いにも相談したんですけど解決できません。 どうにかしてplayできませんでしょうか? pcはnecのPL-LL750HGです。

  • ウイイレX ネットワーク対戦での反応速度

     本日、XBOX360のウイニングイレブンXを購入し、早速ネットワーク対戦をやってみました。 ネットワークでプレイする前に、数試合コンピュータと対戦して慣れてからネットワークに行ったんですが、ネットワークでのボタンを押してからの反応が、オフラインと比べるととても遅く感じてしょうがないんです。 どれくらい遅いかというと、パスに対してダイレクトでパスをするタイミングでボタンを押しても、一回トラップしてからパスを出すくらいの遅さです。 オンラインではこれくらいのズレは普通なのでしょうか? 一緒に買ったロストプラネットでのオンライン対戦ではこういうことは全くなかったのですが・・・ それと、もう一つ質問があるのですが、 ヘッドセットを使ってボイスチャットを使用としても、 相手の声が途切れ途切れで聞こえて、何を言っているのかほとんど分からない状態です。ときどき聞き取れる言葉があるくらいです。 音量は最大にしています。 何か対応策がありましたら、よろしくおねがいします。