• ベストアンサー

IE7のファイルが正常にダウンロードできません。

はじめまして このたび、新たなHDDを追加して、そこにウインドウズをインストールしなおして、IE7をダウンロードしてみたのですが、なぜか「実行」をしようとすると、「ファイルが壊れています」となります。 ファイル名は「IE7-WindowsXP-x86-jpn」でダウンロード先はマイクロソフトのサイトです。 この問題を解決する方法を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.1

お使いのプラウザのセキュリティレベルを下げて見ては。 セキュリティソフトを一時的に無効にしてインストールしてみては。 一旦アンインストールして再起動のあとインストールを試す。

質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティソフトは何もいれていなく、ファイヤーウォールも切っています。 ブラウザのセキュリティレベルは試してみます。 先ほど、友人のPCから同じサイトで同じファイルをダウンロードしてもらい、スカイプで送ってもらったところ、通常通りインストールできました。 しかし、こちらのPCではなぜかexe形式のファイルが正常にダウンロードできません。 困りました・・・

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

他のブラウザでも駄目ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/ 他のブラウザで正常ならIEの再インストールか http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja リカバリですね。

質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 いろいろ試してみましたが解決できませんでした。 もう一度クリーンインストールしてみます。。。

• fuchihiro
回答No.4

もう一度ダウンロードしてみては?一回保存してみては?

• goold-man
回答No.3

NO2追加 失礼しました。ダウンロードができないのですね。(解凍は関係ないようで)

質問者

お礼

ありがとうございます。 正確にはダウンロード自体はできるのですが、ファイル形式が壊れてダウンロードしてしまいます。 たとえば、今回落とした壊れたファイルは 「IE7-WindowsXP-x86-jpn」なんですが、 正常なものは「IE7-WindowsXP-x86-jpn『.exe』」となるはずなんです・・・

• goold-man
回答No.2

RAR形式で圧縮してあります。WinRARやLhaplusなどの解凍ソフトで解凍していますか? Lhaplus ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html 壊れている場合再度、IE7のダウンロードは、参考URLから。 XPSP2用 ttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B&displaylang=ja

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx
質問者

お礼

ありがとうございます。 googleからもご指定のマイクロソフトのダウンロードページからもダメでした。 おそらくexe形式のファイルが直接落とせないようになっているのではないかと思われるのですが、、、原因がわからなく困っています。