• ベストアンサー

画像の保存について

最近写真を保存する際になぜか元画像の拡張子がJPEGであっても勝手にbmp(ビットマップ)になってしまいます。とても困ってるのですがどうやって直すんでしょうか? どなたかご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.2

インターネットキャッシュファイルの破損が考えられます。 Internet Explorer を起動し、[ツール(表示)]-[インターネットオプション] をクリックします。 [全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。 試してみてください。

monpati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりでした、解決出来ました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nek784
回答No.1

OSは何でしょうか。  たしかWindows98以降であればBmpをペイントで開きJpg形式で保存することが できたと思ったのですが。