• 締切済み

WIN2000のシャットダウン

MEと2000をデュアルブートで使っています。 数日前から2000のシャットダウンが非常に遅くなりまた。1~2分かかります。 MEは異常ありません。インストールしてあるソフトも大差ありません。 ちなみにスペックはPEN(3)933でメモリは192Mです。 原因がさっぱりわかりません。よろしくお願いします。

noname#18026

みんなの回答

noname#195557
noname#195557
回答No.1

数日前に何かしましたか? ソフトいれたりとか。 ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? エラーチェックはしてみましたか?

質問者

補足

最近いれたソフトは携速8ですが、それが原因なのでしょうか? ウイルスソフトはウイルススキャンです。エラーについてはデフラグを行いましたが、特に問題ありませんでした。 とりあえず、携速8の常駐を解除してシャットダウンしてみようと思います。