• ベストアンサー

富士山付近で有名な洞窟のところ

富士山の近くで一番有名な洞窟を教えてください。 今度、富士(静岡)に出掛けに行くのでついでに、富士山付近の洞窟に行きたいので、もちろん車で行きます。 誰か教えてください。

noname#184866
noname#184866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

http://www.fujikyu.co.jp/cave/ 風穴氷穴かな?

noname#184866
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 富士宮付近で富士山が美しく見える場所をお教えください。

    富士宮付近で富士山が美しく見える場所をお教えください。 この夏富士登山を予定していますが、下山後富士宮で一泊し、翌日は近くから富士山を眺めたいと思っています。富士宮から車で1時間以内の場所で、このポイントからの富士山がお勧めですという場所をお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 富士山とひまわり

    静岡県より富士山とひまわりの写真を撮りたいです。 静岡県より富士山とひまわりの写真が撮れる場所を教えてください。 車で行くので、どんな場所でも良いです。 宜しくお願い致します。

  • 富士山って、意外と・・・

    今日まで4日間、静岡に帰省していました。 最近、富士山が一番美しく見えるのはどこからかという話題で盛り上がったので、私が上げた場所から、改めてしげしげと見てみました。 そうしたら、昔は毎日のように目にしていた富士山が、意外と小さく感じました。 まあ、これは私の頭に染み付いていたイメージのことですが、あなたが「富士山って、意外と・・・」と思っている、或いは思ったことを、教えて下さい。

  • 静岡市付近の富士山展望所か

    来月中頃、静岡市に仕事で行きます。そのついでに1日くらい時間を作って三保の松原など、雄大な富士山が見れる場所をレンタカーで回ろうかな、と思っております。おすすめの展望所があれば教えてください。

  • 富士山について

    山梨県在住の者ですが皆さんは山梨側から見た富士山と静岡側から見た富士山では印象が違いますか?

  • 車で富士山へ行きたいのですが

    車で国道一号線を通って富士山へ行きたいのですが、静岡方面へずっとまっすぐに進めばよいのでしょうか? 途中で曲がるところなど、分かる方いますでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 富士山ってどこから観光するもの?

    こんにちは。調査不足カモしれませんが…。よかったら質問させて下さい。 いつか、富士山を見に行きたいなぁとぼんやり考えています。しかし、富士山から縁遠い九州人のわたし、無知なせいもあって、「富士山観光って一体どうやるの??」という疑問にぶち当たっています。(^-^;) 別に登らなくていいんです。見れれば…。 「富士山 観光」などでいくつか検索してみましたが、富士山って静岡県側とか山梨県側とかありますし、富士五湖とか、ベストスポットだとか、とにかくどこからどういうルートで見て回るものなのか、一般的に。それがよくわからないのですが…。 やっぱりただ見るだけなら富士五湖とかになるんでしょうか? すなわち静岡と山梨、どちらへ行けばいいのか?? せっかく旅行に行くのだから、富士山オンリーではなく、例えば静岡なら伊豆とかも回りたいような気もします。だとすると静岡?? 行き帰りと現地での交通などは、行く場所と観光ルートの目星がつけばわかってきますので、この「富士山の観光ってどこから? どうやるの?」という初歩的な質問に、どなたかアドバイスいただけると本当に助かります。 う~ん、見れればいいんだよなぁ…。特にお札と一緒の場所!とか、絶景をめぐりたい!とかじゃなくて、ただ日本一の山を見て記念写真撮れればいいかなという感じです。 世の中の人って、富士山観光して何してるんでしょうか?(--;)

  • 「富士山」ナンバー・・・付けてみたいですか?

    いわゆるご当地ナンバーですね。 山梨と静岡のような両県にまたがって発行されるものは初めてだそうです。 それはともかく、誰もが知っている山だけあって、結構インパクトがありますね! そこで、皆さんは「富士山」ナンバー、付けてみたいですか? どんな車が似合いそうですか?

  • 富士山のお土産

    富士山の五合目まで車まで行く予定です。 友達にお土産を買って帰りたいのですが、何が一番いいでしょうか? 富士山のお土産で美味しいものや、おすすめのお土産などがありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに宿泊は、河口湖付近です。

  • 富士山

    静岡県と山梨県ではどちらが富士山の面積が多いのですか?