• 締切済み

取り外した内臓ハードディスクが読めなくなりました

こんばんは。 ハードディスクが読めなくて困っています。 WindowsXPを使っていたのですが、突然立ち上がらなくなりました。 どうもシステムの入っていたハードディスクが壊れたみたいで、 新たにハードディスクを買ってきてwindowsをインストールしなおしました。 そこで、スレーブに増設していたハードディスクを読もうとすると、読めません。マウントされていないのです。 「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」を見ると、ディスク1 オンライン、以前ディスクつけていた名前などは表示されているのですが、ドライブレター(D:など)は表示されず、右クリックしても「パーティションの削除」以外のメニューは選択できません。 必要なデータが保存されているので、困っています。 試しにUSB外付けキットに内蔵し、別のコンピューターにつないで見ても症状は同じです。 このディスクの内容を読み出すことはできないのでしょうか?

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

市販の復旧ソフトを使いましょう。 手間がかかるのが嫌、技術的なスキルがないということでしたら専門の復旧業者に依頼しましょう。