• ベストアンサー

okwebおかしくないですか?

先程から、okwebの質問ページにアクセスしたら、「ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。ただいま、サイトのメンテナンス中です。(メンテナンス時間: 2001/9/24 3:00 ~ 6:00)」という表示が度々出て(日時がおかしいですし)、なかなかアクセスできなかったり、トップページにアクセスすると、お知らせが11月2日に更新とかになっているのですが、これは一体どうしたというのでしょうか?私のところだけなのでしょうか?何かわかる人がいましたらお願いします。 http://www.okweb.ne.jp/index.php3 http://www.okweb.ne.jp/search.php3

noname#2474
noname#2474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が気づいたのは、8時30分頃からですが、同じ状態です。一時、治ったかと思ったのですが、またメンテナンス中になったり…。10時現在は、通常通りアクセスできますね。 教えて!gooからログインしていますが、aderadoさんと同じように、OKWebの質問・回答ページを見ようとしたら、「メンテナンス中」でした。 私も質問立ち上げようかと思ったのですが、 「そのような質問は立ち上げないで、管理人へ問い合わせるようお願いしています」 といった注意を以前受けていましたので、OKWebへ直接問い合わせるか、障害情報が出るのを待とうかと思っておりました。 (というこの回答も、管理人に注意されるかもと恐れながら書いています^^;)

noname#2474
質問者

お礼

私だけかなって思ったのですが、違ってちょっと安心しました。教えて!gooは正常みたいですね。羨ましい。またアクセスできなくなるのかと不安です。こういう質問はしない方がよかったんですね。でも、同じ人がいるかって早く知りたかったですし。障害情報は注目します。いろいろ詳しくありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

12:50付けで、障害情報が出たようですね。

noname#2474
質問者

お礼

障害情報確認しました。これで落ち着けます。2度もありがとうございました。

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.4

Webmasterへメール出しました。 まだ状態が不安定なようでしたので。

noname#2474
質問者

お礼

慌ててしまいました。メールで連絡した方がよかったみたいですね。復旧してよかったです。回答ありがとうございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

めちゃめちゃおかしいですね。 正常になったり、また異常になったり… 左上のイラスト、今はサッカーでマウスポインタを持って行くと「ガンバレ!ニッポン」となるのですが、異常が起きている時はイラストも変わり、「芸術の秋」になっていたりします。 ま、OKWeb側のトラブルでしょうね。

noname#2474
質問者

お礼

私のところだけかと思ったのですが、そうじゃなくて安心しました。完全に直っているのならいいのですが、不安です。「芸術の秋」とは、過去に戻ったような気分です。ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

確かにおかしかったですね。 今日の3時~6時までメンテナンスが入っていたようなので、何か不都合があったのではないでしょうか? 今は、正常に使えますよ。

noname#2474
質問者

お礼

私のパソコンがおかしいのかとも考えたのですが、そうではなかったようで少し安心しました。今は大丈夫ですね。でも、さっきも使えたと思っていたら、突然駄目になったりでちょっとイライラしていました。3時~6時にメンテナンス知りませんでした。その影響なのでしょうか。しばらく様子見たいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ODNのOKWebの質問が開けない

    今日の夕方頃からなんですけど、ODNのOKWebの質問が何故か開けません。 でも、My Pageは開けますし、自分の教えて履歴や答える履歴にある質問は開けます。また、本家OKWebやカスタネットのOKWebの質問は全く問題なく開けます。 開けないのは、ODNのOKWebの、 ・最新の質問、 ・カテゴリー一覧からの質問、 ・関心カテゴリーの質問、 ・トップページの最新のOshiete、最新のKotaeruの質問 などです。 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=noanswer http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=unclosed2 http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 これらにある一覧から質問を開くことができません。 なお、これはOKWebの障害ではなくてODNの方の障害なのかも知れませんので、OKWebに問合せをしても無駄のような気がします。(そう言えば私はODNをプロバイダにしてるんですけど、同じメールが複数届いてました。) そんなわけで、取り敢えず同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。(もしかしてそんな現象が起こっているのは他に誰もいなかったら、私のPCのせいかも知れませんので。)

  • 携帯からOKWebの回答を見たいのですが可能ですか?

    okwebで質問したのですが、外出しないといけない為、回答が見れません。 外出先ではパソコン環境がないんです。 携帯で見ようと思うのですが、携帯で見れるのでしょうか・・・? 見れるとしたら、新たに会員登録とかしないといけないのですか? または、有料だったりするのですか? okwebトップページから携帯用の以下のページに書いてあるとおりにして 携帯からアクセスしてみたのですが、なんかPCから見る通常のページと違ってたようなんですが。。 http://service.okweb.jp/answerist/index3.html

  • OKWebで「ページが混雑しています」

    ブラウザはFireFox1.0を使っています。OKWebで興味のある質問等を見つけた場合、そのページを表示したままにして別のタブを開いてそちらでブラウジングを続けます。 そしてその質問の載ったページに時間をおいて戻った後、更新して回答が増えていないかどうか確認するのですが、そこで「アクセスが集中してページが表示できません…」のページへ飛んでしまった場合、ブラウザの戻るボタンを押してももとの質問ページへは戻らずOKWebのトップページに戻ってしまいます。これはどうしてですか?戻るボタンは一つ前のページへ戻るのが普通ですよね?

  • infoQにアクセスしてもずっとメンテナンスお知らせ画面なのですが

    infoQのアンケートサイトを利用していますが、先日よりずっとメンテナンスお知らせ画面が表示されて利用できないのですが、どうなっているのかご存知の方はいらっしゃいませんか? 表示される内容は、 ------------------------------------------------------------ メンテナンスのお知らせinfoQへアクセスしていただきまして誠にありがとうございます。 誠に申し訳ございませんが 2008年5月18日 AM 0:00 ~ 5月18日 PM 12:00 システムメンテナンスを実施させて頂いております。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご協力お願い申し上げます。 メンテナンス終了後に再度のご訪問をお待ちしております。 今後とも、infoQをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。 ------------------------------------------------------------ というものです。 このお知らせ画面には閉じるボタンしかありません。押すとウインドウは閉じられてしまいます。

  • これはバグ?それとも意図的?

     OKWebのトップページの「お知らせ一覧」の左右の空白を左クリックすると、こんなページが出てきます。 http://search.okwave.jp/  β版と有るので試運転中なのかも知れませんが、このリンク形式が本来の形なんでしょうか?なんだか急に現れるので不思議。    

  • OKWebの会員登録者の中に「OKWeb Community運営スタッフ」さんがいたのですが

    下記の質問の回答者の中に「OKWeb Community運営スタッフ」さんがいて驚いたのですが、このスタッフさん以外にもOKWebに会員登録されているスタッフさんはおられるのでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=726476 それと、その質問のタイトルを、教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/ のトップページにある検索を使って調べても表示されないのはなぜなんでしょうか? ご存知の方がおられましたらご回答のほど宜しくお願い致します。

  • ドゥルーパルのオープンソース

    ドゥルーパルというオープンソースのインストール型CMSが入っていて、それらのトップページがindex.phpで稼働しているサーバーの同じディレクトリに通常のindex.htmlを入れた場合、サーバーのApacheが自動的にトップページとして判断する順序が、1番がindex.html、2番がindex.htm、3番がindex.php、4番がindex.cgiみたいな順序がつけられているので、URLにドメインを打ち込むとindex.htmlが表示されちゃいますよね。 それを目的別に無理矢理両方動かしたいんですが、.htaccessでどう命令すればいいのかわからないです。 index.htmlは通常のドメインでウェブサイトを閲覧するときに使用するindexページ。 ドゥルーパルは、お問合せ管理やお知らせページの更新、アルバム管理などに使うために、その機能のためだけに残しているんですが、管理画面から操作をするときに、index.phpが生きていないと更新編集画面に遷移してくれないので、そのためだけに機能させたいのです。 .良い方法ありますか?詳しい方お知恵をおかしください。よろしくお願いします。

  • ファイル単位でのアクセス制限

    特定のURLにアクセスした際、日時で表示するページを切り替えられるようPHPを使用しました。 index.php に include を記述し、条件分岐で切り替え用のページを読み込む方法です。 ここまでは上手く行ったのですが、直接URLを打ち込んでアクセスすると、意図しないページであっても表示されてしまいます。 存在するURLに直接アクセスしてしまっても、index.php にアクセスするようにして、必ず正規の手順を踏むようにしたいと考えています。 切り替え用のページは、現状、html のままです。 これを php にして index.php にリダイレクトさせてはと思ったのですが、何の工夫もなくやるとループしてしまいますよね… どのような方法が考えられるものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • index.htmlからindex.phpへ

    .htaccessファイルを使ってトップページ(index.html)にアクセスした時に(index.php)に移動できるようにして(index.php)が、トップページに変わるようにしたいのですが方法が分かりません。 借りているサーバーは対応するようです。 自分でも検索してみましたがよく分かりませんでしたので質問しました。 ご存知の方がいれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 2回目以降のアクセス先について

    最初にホームページのトップ(ttp:/www.xxxxx.com/)にアクセスしてきた人に一回だけindex.htmlにアクセスさせ、2回目以降サイトのトップページにアクセスしてきた人は、index.htmlではなくて、すべてindex.shtmlやindex.cgi、index.phpへ自動的にアクセスさせるようなことってできないでしょうか。