• ベストアンサー

やりくり上手のエラー

メモリー不足と出るのですが どうしたらよいでしょう・他のパソコンにはインストールできるのですが 私のパソコンには エラーが出ます。以前使っててとても使い勝手が良いので またはじめようと思ってますが なんせ2つも買って試しましたができません。困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

ご存じでしょうけど、そのアプリケーションが必要としているメモリを、お使いのパソコンがクリアーしているのかを今一度確認されてください。  アプリケーションの箱に推奨メモリと最低メモリが書いてあるのではないでしょうか。  もし足りなければメモリを増設するしかないと思います。  メモリが足りているのであれば、そのアプリケーション作成会社にお尋ね下さい。  

erimaki49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私のパソコンの知識では よくわからないので アプリケーションの会社に電話して聞いてみます。 できたらまた報告します。

その他の回答 (2)

• bombdhc8
回答No.3

たびたびすいません。 アジェンダのシステムファイル格納先が直接exeファイルをダウンロードするアドレスだったため、goo管理者により削除されてしまいました。 必要であれば下記アジェンダのupdate格納先にアクセス(権限がないと表示されますが)し、その後そのアドレスの後ろにdao30update.exeと追記してexeファイルをダウンロードしてください。 http://www.agenda.co.jp/update/

• bombdhc8
回答No.2

やりくり上手ってアジェンダが販売していた「やりくり上手2001SELECT」と、ソースネクストが現在販売している「やりくり上手」がありますよね。 私もアジェンダのやりくり上手が使いやすくてずっと使っていましたが、突然メモリ不足が表示されて使えなくなりました。ソースネクストのHPには対処方法があることが調べていたら解ったのですが、同じやり方をしようとしたら、インストールCDにはフォルダがなく、ダメ元でアジェンダに問い合わせしたところシステムファイルを書き換えなくてはならないとのことでシステムファイル格納先を教えてもらいました。 ソースネクスト https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-00471

erimaki49
質問者

お礼

できました^^ありがとうございました。最高です なんてお礼を言ったら良いのかわからないくらいです 本当に助かりました。本当にありがとう 頑張ってやりくりします。