• ベストアンサー

パーティションの種類の変更(?)、かなりまずいです。。。

hidearexの回答

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.4

ご愁傷さまです。 私もパーティションの切り直しで失敗し30GB近いデータを パーにした経験があるので、お気持ちはよく判るつもりです。 お互いバックアップは忘れないようにしましょう(T-T) さて本題に入ります。 LINUXのインストールディスクを用意し、LINUXのFDISKを使います。 パーティションIDを変更すれば、復旧できるかもしれません。もちろん出来ないかもしれません。 *詳細は「Linux Fdisk」等をキーワードに検索してください。  意地悪ではありません。検索して色々な情報をあつめて自分の中で  理解してから操作して欲しいからです。 *ちなみにご承知いただいてるとは思いますが、データが戻る保証はできません  状況がさらに悪化する可能性も想定した上で自己責任ということでお願いします。 あと、MS-DOSで使用できるMBM(Multiple Boot Manager)というソフトの 区画エディタでも、もしかすると使えるかもしれません。 データ戻るといいですね。御健闘を祈ります。

torochan2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親身な内容に大変感謝いたします。 LINUX関連の情報から進めていくほうがいいみたいですね。 ありがとうございます。 MBM(Multiple Boot Manager)は知りませんでした。検討し試してみます。