• ベストアンサー

上海に行きます。オススメの中国コスメ・漢方コスメは?

近々上海に参ります。 中国のコスメ・漢方のコスメを購入したいです。 なにやら真珠クリームがオススメと聞きました。 他にオススメのスキンケア用品ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30911
noname#30911
回答No.1

わたしのオススメはyukeidoです。 香港に行った時に購入しました。 他にもいろいろとあるので参考にして下さい。 特に、プラセンタシリーズが肌にしっくりします。 フェイスマスクは、ゼリー状のコラーゲンがたっぷり入ってて 『効きそう』な見かけです。 あとは、磁化杯も買いました。 こちらは効果は良く分かりませんが。。。 今は、真珠入りのナイトクリームを使っています。 肌に入りが良くて、皺が薄くなったような感じです。 (あくまでも、『感じ』です)

参考URL:
http://6806.teacup.com/kawamuraya/shop
yo4dase2ko
質問者

お礼

う~ん、怪しげなカンジがステキです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#235572
noname#235572
回答No.2

迷奇、大宝などは日本でも紹介されていますね。 値段も手頃です。 私は迷奇を冬の間使っていました。以前、真珠クリームも使ったことがあります。 いずれも漢方のニオイがするし、べったりとした感触なので好みがわかれると思います。 (私は効いたような感じがして好きです) 南京東路のどこかにそれ系の化粧品がたくさん売っている店があるのですが 名前を失念してしまいました。 世紀広場とは反対側の面にある店でした。 友人や自分のお土産としてお勧めなのは、シートパックです。 ドラッグストア(ワトソン)や、カルフールなど外資系スーパーの 日用品コーナーでたくさんの種類が売られています。 効能もいろいろで、保湿や美白、いろんな香りつきなど多種多様ですが 私のお勧めは「相宜本草」「李医生」です。 効能は、中国語がわからなくても漢字を読めばだいたい想像ができるかと思います。 何種類か買って組み合わせて友達に配ってもよいかと思います。 あとは固形石鹸。 「蜂花檀香臭」 BEE&FLOWER BLAND 3元くらい 固形石鹸コーナーにあります。 薄茶色の紙のパッケージに黒と黄色の帯と金のシール付き。 白檀の香りなので、好みがわかれますが。 中国では10年ほど前にはすでに売られていたものだそうです。 普通の石鹸と同じように使っていますが、さっぱり洗い上げるのに つっぱらなくてお気に入りです。