• ベストアンサー

エクスプローラ形式のツリー表示で、新しい階層を開いた時に直前の階層を閉じるようにしたい

OS:XP PRO SP2 フォルダを開くと、エクスプローラ形式でツリー表示するように設定してあります。 ツリーから、「A」というフォルダの「+」をクリックすると階層下が表示されますが、この状態で別の「B」というフォルダの「+」をクリックした時に、「A」の階層(直前に開いていた階層)を閉じるようにしたいのですが、可能でしょうか? 現状では、階層を表示させて行く毎に、ツリー全体がどんどん縦長になり、不便です。 レジストリを変更するような設定方法でも構いません。レジストリの変更は自己責任で行います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

できないです。 これはエクスプローラの前身であるファイルマネージャ以来の伝統であり、Windowsアプリケーションの基本ルールです。

dick_dicks
質問者

お礼

>>Windowsアプリケーションの基本ルールです そういう仕様になっているんですね。知りませんでした^^ お返事ありがとうございました。