• ベストアンサー

長く付き合った彼との状況

kyuuri2004の回答

回答No.3

質問者さんは相談の中で彼に対してここはいいんだけど・・・という 部分を書いていませんでしたよね。 家族のように安らぐけど、男性としてはちょっと・・・とか。 長く付き合えば家族のような感覚にはなるかもしれません。 でも大切に思えなければ一緒にはいられないでしょう。 彼があなたのことを女性としてみるのがいやだと書いてありますが 世の中には、長く付き合って女性として見られなくなったことに 悩む女性もたくさんいます。 彼のあなたに対しての思いはあなたには迷惑かもしれませんが 彼はあなたを女性として愛しているんですよ。 その事を少しも嬉しく思えないなら、別れた方がいいと私はおもいます。 今のあなたは彼がすっぱり別れてくれそうにない事にだけ 引きずられているような感じです。 10年も付き合い同棲もしているなら、お互いに家族や友人にも紹介済みですよね。 間に入ってもらって話し合ってはどうでしょうか。 他に好きな人がいるわけでもなく、というだけで 他に好きな人がいれば即別れるような状況なら彼が気の毒に思います。 彼も10年も付き合い、まだ女性としてあなたのことが好きなら きっと辛い別れになると思います。 彼が認めたくないのは無理もありません。 ただこの文章には感じられませんでしたが 本当は彼に対してこういうところは好きだと思うと言う所があるなら もう一度だけ考えてみて下さい。 あなたの性格もあるかもしれませんが10年も付き合えた人です。 兄弟のように思っていたけれど、いなくなってみたら大切な人だったりしないように。 まずは第三者をはさんで、彼との距離をおいてみたら(同棲を解消)どうでしょうか。

moca000
質問者

お礼

>今のあなたは彼がすっぱり別れてくれそうにない事にだけ引きずられているような感じです。 そうかも。。上手な表現ですね。 >本当は彼に対してこういうところは好きだと思うと言う所があるなら >もう一度だけ考えてみて下さい。 >あなたの性格もあるかもしれませんが10年も付き合えた人です。 そうですよね。私もそう思うんです。10年も付き合えたのだから…みたいに。 彼の好きな部分は思いつきますが、感情論というよりは客観視した場合の意見になります。 男らしいとか、仕事がデキるとか、やさしいとか、つまりそういう意見であって、 気持ちの部分で「この人のココが好き!」という感情はありません。 >まずは第三者をはさんで、彼との距離をおいてみたら(同棲を解消)どうでしょうか。 この意見、多いですね。 質問内容の言葉が足りませんでしたが、とりあえず同棲を解消する、と言った話もしてみました。 しかしそんな時間は無駄だとか、経済的にマイナスしかないとか、 ぶっきらぼうにそういう回答をするばかりで、 とりあえず同棲を解消するにも和解したいという希望は叶いそうもありません。 つまり一時的なものでも黙って出て行くしかないのかな…。 ありがとうございました。