• ベストアンサー

長く付き合った彼との状況

kyuuri2004の回答

回答No.3

質問者さんは相談の中で彼に対してここはいいんだけど・・・という 部分を書いていませんでしたよね。 家族のように安らぐけど、男性としてはちょっと・・・とか。 長く付き合えば家族のような感覚にはなるかもしれません。 でも大切に思えなければ一緒にはいられないでしょう。 彼があなたのことを女性としてみるのがいやだと書いてありますが 世の中には、長く付き合って女性として見られなくなったことに 悩む女性もたくさんいます。 彼のあなたに対しての思いはあなたには迷惑かもしれませんが 彼はあなたを女性として愛しているんですよ。 その事を少しも嬉しく思えないなら、別れた方がいいと私はおもいます。 今のあなたは彼がすっぱり別れてくれそうにない事にだけ 引きずられているような感じです。 10年も付き合い同棲もしているなら、お互いに家族や友人にも紹介済みですよね。 間に入ってもらって話し合ってはどうでしょうか。 他に好きな人がいるわけでもなく、というだけで 他に好きな人がいれば即別れるような状況なら彼が気の毒に思います。 彼も10年も付き合い、まだ女性としてあなたのことが好きなら きっと辛い別れになると思います。 彼が認めたくないのは無理もありません。 ただこの文章には感じられませんでしたが 本当は彼に対してこういうところは好きだと思うと言う所があるなら もう一度だけ考えてみて下さい。 あなたの性格もあるかもしれませんが10年も付き合えた人です。 兄弟のように思っていたけれど、いなくなってみたら大切な人だったりしないように。 まずは第三者をはさんで、彼との距離をおいてみたら(同棲を解消)どうでしょうか。

moca000
質問者

お礼

>今のあなたは彼がすっぱり別れてくれそうにない事にだけ引きずられているような感じです。 そうかも。。上手な表現ですね。 >本当は彼に対してこういうところは好きだと思うと言う所があるなら >もう一度だけ考えてみて下さい。 >あなたの性格もあるかもしれませんが10年も付き合えた人です。 そうですよね。私もそう思うんです。10年も付き合えたのだから…みたいに。 彼の好きな部分は思いつきますが、感情論というよりは客観視した場合の意見になります。 男らしいとか、仕事がデキるとか、やさしいとか、つまりそういう意見であって、 気持ちの部分で「この人のココが好き!」という感情はありません。 >まずは第三者をはさんで、彼との距離をおいてみたら(同棲を解消)どうでしょうか。 この意見、多いですね。 質問内容の言葉が足りませんでしたが、とりあえず同棲を解消する、と言った話もしてみました。 しかしそんな時間は無駄だとか、経済的にマイナスしかないとか、 ぶっきらぼうにそういう回答をするばかりで、 とりあえず同棲を解消するにも和解したいという希望は叶いそうもありません。 つまり一時的なものでも黙って出て行くしかないのかな…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私(25)には付き合って4年の彼氏(29)がいます。1年目あたりからH

    私(25)には付き合って4年の彼氏(29)がいます。1年目あたりからHの回数が減り今は4ヶ月してません。いわゆるセックスレスです。同棲して一緒にいる時間が増えれば変わるかもと思ったんですが‥それどころか同棲してから夜眠っているとキスで起こされフェラをさせられます。はじめは驚きましたが、もしかしたらそのままHしてくれるかも?!と促されるままやってましたが気がつくと彼は寝てるんです。この間私がスゴく落ち込んでいたときにもこれをやられて気持ちが引いちゃいました。なので我慢できなくなり、この間話し合いしました。どちらも自分でも理由がわからないらしのですが、セックスレスのことは「特になにかするつもりはない。自然にまかせる」。夜のことは「一緒に寝なきゃいい」。彼にとってセックスはそれほど(私ほど)大事ではないそうです。実は以前に私が欲求不満になってることは伝えてました。でも変化なし。 今回の話し合いでは終始投げやりな態度で言葉をおおげさに悪くいうんです。彼にとって向き合いたく話で弱さを隠すためにこんな態度になってるんだと思うのですか、なんだか悲しくなって後々はムカついてきました。 今彼に対する気持ちは嫌いではないのですが好き?って感じになってしまいました。そのせいか彼といても会話がなくイヤな雰囲気になっちゃいます。 どうしたらいいかわからないんです。一生セックスなしはもちろんイヤです。自然に治るのを待つのもツライ。でもその理由だけで別れるっていうのは冷たい気がして‥嫌いじゃないんです。それに同棲始めちゃって親にもあいさつしてそろそろ結婚か?って感じだったんです。 どうしたらいいですか?文章力がないのでうまく伝えられてないかもしれませんが、今の状態はかなりつらいです。アドバイスお願いします。

  • 20代でセックスレスです(長文です)

    はじめまして、長文ですがお願いします。  私は28歳彼は24歳。交際して3年、同棲して2年少し。  付き合い始めはHがあったのですが今では全くありません。この前温泉旅行に行った時に半年振りにHしました。 私はオシャレもするし自分磨きもしている方だと思いますので、外では一般の女性として見られていると思います。なので今の状況に耐えられません。思い切って彼に何故私を抱かないのか聞きました。すると彼は「疲れるし面倒くさい」といいました。 「私を女としてみていないのか?」と問うと「女としては見てるけど同棲してたらこんなもんだ」とか「同棲すると性欲が失せる」「同棲してるヤツはみんな性欲が無い」「結婚してセックスしてる夫婦なんかいない」「ウチの親だってしていない」等と言われました。  私は「そんなことはない」「浮気したら別れると言うが私を抱いてくれないのにどうしたらいいの?浮気してもいいってことなの?」と言うと「じゃぁ浮気してくれば?」と言われました。  私は返ってきた言葉に凄く悔しくて涙こそ出しませんでしたがむなしい気持ちになりました。彼のことは家族のように思っています。  熟年夫婦でもあるまいし、今の状態なら必ずや性の不一致で危機を迎えることになりそうだとの将来の不安や、満たされない欲求とで別れも考えましたが、付き合いが長くセックス以外では相性は合うので三ヶ月実家に帰って考えましたが別れることはできませんでした。  Hも大切だけどもっと大事なものがあるというのもわかっておりますが、やはりセックスレス=マイナスと考えてしまいます。 割り切った関係の方を見つけようかとも思ってしまいます。  20代後半で今から新しい出会いも難しいと思います。ハッキリと性欲を出す私はおかしいのでしょうか?又、男性の方はセックスレス=性欲がわく女ではないからとお考えですか?宜しくお願いいたします。

  • セックスレスで…

    つい昨日、同棲してる彼氏に 別れを告げて家を出て来てしまいました。 理由はセックスレス、かまってくれない、イチャイチャしてくれない… といったところで、前々から私が不満に思っていた事が爆発したかんじです。 今までも不満は彼氏に伝えてきました。 その度に彼氏は謝る、頑張って改善するとの事でしたが、一行に改善されずと言った感じでした。 彼氏いわく、あまり性欲がないタイプらしく、あと仕事の疲れ、 最近私のお腹が太ってきたせいかもしれないとも言われました。 でも、性欲がないと言ってたのに 携帯でエロ動画を見ていた事が発覚しました。 でも、それは未遂?というかそんな沢山見ていたわけでもなさそうでした。 二年くらい一緒に暮らしているので 飽きる気持ちはわからなくはないです。 ちなみに浮気はしてないと思います。 私は彼に比べると性欲が強く スキンシップも沢山してほしいタイプで、いつもそのような行動が自分からしかないという事に嫌気がさしてしまい一方的に別れを告げて出てきてしまいました。 いつも彼氏は私が別れたいと話すと 引き止め、謝り、反省するのですが 今回は凄く面倒くさそうな感じで 引き止めもしませんでした。 本当は彼氏に一緒に 付き合いたての頃のように お互いが誘い合いラブラブな感じになれるようもっと意識してほしい気持ちがあります。 別れたくて別れたいわけではありません。 彼氏もセックスレスですが 私の事は家族のように大切な存在といったかんじで大切にはしてくれています。普段も仲良しです。 セックスレス、彼氏からの求愛がない事以外は問題ないと言った感じです。 仲良くしています。 私が我慢すれば済む話しなのですが やはりストレスが溜まり浮気したいとさえ思ってしまいます。 改善策はやはりないのでしょうか? 別れるべきでしょうか? ちなみに私は22歳、彼は28歳です。 彼は落ち着いてしまった感じはかなりあります。若い頃は散々遊んできたようなタイプです。 私は彼と完璧に別れるべきなのか それとも続けて改善を試みるか セックスレスの方々は どうやって問題を解決しているのですか? 同棲するとよくあると聞くので ここで別れてもまた同棲をしたら 逃げられないような問題な気がします。 アドバイスお願いします。 男性の方で彼氏と同じような方がいたらどんな気持ちで求めてくれないのかも教えてほしいです。 説明が下手ですがお願いします。

  • 彼がどうしたいのかわかりません

    同棲を始めて5年が経ちますが、ここ1年半、セックスレスです。その他の生活は非常に上手く行っていると思っています。 セックスレスになって丁度一年経った時、『どうしてHをしてくれなくなったのか』と切り出してみました。 彼の返事は『なんでHしないのか自分でもわからない』でした。 もちろん、性欲がない訳ではない事はHなDVDや携帯サイトでHな画像をダウンロードしている事で私は知っています。(彼は私が知っている事を知りません) 確かに転職してなれない仕事で大変なのは分っています。慣れるまでは何も言わないと決めていました。 でも、やっぱり半年、一年と経つうちに、もう仕事にもなれてもいいのでは?仕事が原因ではないのでは?など考えると、夜も眠れなかったり、急に哀しくなって夜中に泣いてしまったり、携帯チェックをしてしまったりでした。 最近はようやく精神的にも落ち着いてきて、なんとなく考えないようにしていましたが、最近では触れる事さえ『くすぐったいから』と嫌がられます。 つい一週間前、布団をかけないで寝ていた彼に布団をかけようとした時に私の手が彼の足に触れたら『なんだよ。触るな』と言われ、我慢できなくなった私は『一緒にいる意味が分らない。なんで触ったらダメなのか意味が分らない。別れたい』と言ったところ、彼はまたしても、『一緒にいると楽しくないの?俺は好きだし別れたくない。触られるのはくすぐったいからイヤ』でした。 私は彼の『H(スキンシップ)をしない』以外はすごく好きです。私はスキンシップもHもしたいのです。だけど、彼は嫌がります。 彼は私にどうしろと言うのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。彼は何を考えているのでしょうか。「なんとなくこうなんじゃない?」みたいなモノでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 私は今20代前半の未婚です。彼も同い年で現在同棲しています。 半年レスで、正直このことだけが彼への不満です。 この半年はこれといって忙しいわけでもなかったので悶々と悩みました。 半年レスになる前も私から誘って、1ヶ月レスだったり、断られたりして、私が訴えてやっとという感じで 断られるのが悲しくて、待つことにすると宣言したら半年レスになりました。 最近聞いた話では 彼は、元々性欲が少ないらしく。性欲がないわけではないが、自慰も数カ月しなかったり。 私とのHはいう程気持よくないのを言われました。(自慰よりもめんどくさそうに言われました) Hについては口だけで終わることもありますし、挿入しても10分弱で終わりますのでイカないわけではありません。 付き合いだしてから悩むことはこのことばかりで、もう何度も話しをしていますが彼の反応は 「しなくったて好きなのだからいいじゃないか」です。 ちゃんととりあってくれていない気がして正直浮気も考えたり、セフレというのも魅力的に感じますが彼からすると 「なんでそういう考えになるのかわからない」らしいです。 私は、付き合うのにセックスは必要だと思うのです。 だって彼としかできないのだから。結婚したらなおさらですよね。 将来のことも視野にいれると、ゆくゆくはもっとレスになるのが目に見えて…。 私は、正直したいです。もっと深めたいです。でも彼はそうじゃない。 この価値観の違いでやっていけると思いますか? 彼と一緒にいるには私が我慢するしかないのでしょうか?

  • セックスレス気味?

    セックスレス気味? 私26歳、彼が27歳です。 ここ一ヵ月くらいHしていません。 彼とは一年ちょっとの付き合いです。 一緒に寝たい、くっついてたいというような気持ちは言動にも態度にもありますが、Hに繋がるようなことはほとんどないです。 キスも同じくらい少なくなりましたし。 最近仕事が忙しいのもあると思うので、焦らず、そっとしといてあげようとは、思うのですが… 前に付き合っていた彼とも1年以上のセックスレスになったこともあって不安です。 どちらかというと、私から誘うほうが多かったので、こっちから誘ったりせず、相手がくるのを待った方がいいでしょうか?

  • セックスレスのカップルの未来

    友人(男性)の悩みです。 付き合って2年で、セックスレスが5ヶ月のカップルがいます。 彼女の方が元々性欲が無い事もあり、セックスをしたくないらしく、彼の事は大切だけどセックスをしたくないみたいです。 しかし彼女の方は彼との結婚に対しての願望はあるみたいです。 彼の方も彼女の事は大切だけど、このままセックスレスで結婚とかになると、うまく行かないのではないかと心配しています。 今同棲などをしてるわけではないのに、セックスレスらしいので、これ以上距離が縮まると余計に男女の仲になれないのじゃないかと、一緒になってもうまくいかないのではないかと悩んでいます。 結婚前の20代と30代のカップルのセックスレスの未来は期待できるのでしょうか?

  • 彼氏への性欲と浮気

    付き合って一年の彼氏がいますが、性欲が湧かなくて困っています。 付き合って1ヶ月位はドキドキしたり性欲もあったのですが、それ以降あまり湧きません。一緒に住んでいるのですが、付き合って2ヶ月位で同棲したせいもあるかもしれません。 段々、お兄ちゃんとかお父さんとかの様な感覚になってしまいました。 ちなみに10歳ちょっと年上です。私も彼も性欲盛んな年頃だと思われます。彼もあまりガツガツではなく、月2~3回位で良い様なので別にそこまで行為が苦痛なわけでもありません。 ただ、気持ち良いとはあまり感じません。これは、彼だけでなく今まで付き合った人みんなに言えますが。 そこまで気持ち良くはなくても、行為自体は元々好きなので本当はもっとしたいです。 バイト先の良いなぁって思ってる人とか見るとしたくなります。バレないし、しちゃおっかなぁとか思うときもあります。でもやはり彼が好きだし裏切れず出来ません。 彼と住んでるし幸せなのに、たまに淋しくなります。したいなぁとか、でも彼とはあまりしたくないなぁとか矛盾した事を考えて。くっついたりするのは好きなので、寝てる彼にくっついたりはします。でも、私はまだ20ちょっとなので付き合った頃の様なドキドキも楽しみたいし、ハラハラもしたい。でも結婚するなら彼がいい。でも恋愛したい。 とても矛盾して、悲しくなります。 初めてこんな1年も続いて、楽しい彼で幸せなはずなのに、心のどこかで遊びたがってる自分がいます。 どうして良いのか分かりません。 最近、少し遊ぶ位いいかなぁとか思い始めてしまってます。もちろん絶対彼には気づかれない自信があります。 でも、やっぱりこう言う事は良くないし。でも、性欲が溜まったりすると彼じゃない人を想像して1人でしてしまったりします。罪悪感があります。まぁ彼もAVみてしてるし、そこはお互い様かも。 どうしたら、彼にドキドキ出来ますか? 無理にする必要はないのでしょうか?私が若いからそう言う恋愛を求めてるだけですか? 又、浮気をしたらこの気持ちは晴れますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • Hするのがイヤ・・・

    今まで誰にも言えずに悩んできましたが 思いきってみなさんに質問します。。 私には4年付き合っている彼がいて、現在同棲して3年経ちます。 付き合った当初は毎日のようにHしてました。 今思うと当初は彼に 気をつかって無理に応じていたような気がします。 彼が喜んでくれるなら…と。 ちなみに今まで一度もイッたことはありません。 去年くらいから、Hするのがイヤになってきました。 最近は2週間に1度あるかないかです。 彼はすごくHが好き(というかフェラが好き)なので 毎日のように求めてきます。でもしたくないんです。 しかも必ず最初は口でしてと言ってきます。 私が嫌そうな顔をしても無理やり私の顔を下半身に近づけようとします。 たまらず「イヤ」と言うとやめてくれますが そういうのがほぼ毎日続くんです。断っても断っても… それが原因でケンカしたこともあります。 確かにH好きな彼にとっては辛いと思うのですが・・・ イチャイチャするのはイヤじゃないんです。ごくたまに Hな気分になってHすることもありますが、 本音はイチャイチャしてるだけで幸せなんです。 彼を好きという気持ちは、付き合った当初から 全く変わっていません。 毎日一緒にいて楽しいし、ずっと一緒にいたいと思って います。でもHだけがどうしてもイヤなんです・・・ 彼からは結婚したいねと言われていますが、どうしても この状態では結婚する気になれません。 むしろ最近はあまりに性欲がないので彼に申し訳なくて 別れた方がいいのかな…と思い始めています。自分でも いくら求められてもする気になれなくて…辛いです やはりここまで性欲の違うカップルは 別れた方がいいのでしょうか…

  • 同棲中です。セックス依存症なのでしょうか...

    28歳の女性です。彼とは1年半ほど付き合ってから、現在は同棲3か月経ちました。 同棲前もほとんど私の家に居たので同棲を機に状態が変わったわけではありませんが、この頃気持ちのコントロールができないときがあります。 夜、一緒に寝ていてセックスすると気持ちが穏やかに次の日まで続くのですが、2日くらいしない日が続くととてもイライラして翌日もかなり落ち込んでしまうのです。 先日も眠る前に彼に抱きついたら「Hしたいの?」と言われて恥ずかしさや怒りが混ざってきて、泣いてしまいました。 現在はセックスレスというわけではなく、大体2~3日に1回、週に3回くらいでセックスします。普段生活している時も仲がいいとおもいます。 それでもこんなイライラや不満が起こる自分が嫌で仕方ありません。 飽きられたのではないかと不安になります。結婚に対して焦っているのかもしれません。 それともセックス依存症なのでしょうか。 ちなみに、オナニーなどをしても余計欲求不満になり逆効果です。 どうすれば穏やかな気持ちで生活していけるのでしょうか。