• 締切済み

春ブーツ=田舎者?

こんにちわ。 こないだテレビでオカマ(別に関係ないですw)のスタイリスト の人が「春ブーツをはいてるともう田舎者、今年はパンプスでしょ」 って言ってたのを聞いたんですが、そうでしょうか? 私は白のウェスタンを買おうかなと考えていたんですが・・ 確かに、お店に行ってみてもなかなかウェスタンのブーツを 見ないような・・? 今年の春、ブーツはもうダメでしょうか? 文が分かりにくくてすいません;お願いします。

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.6

 kuronilyaさん こんばんは  昔は、ブーツ=防寒用の靴でしたよね。そう言う時代だったら、今の時期は「もうブーツはおかしい」と言われてもしょうがないでしょう。  しかし、今はブーツは真夏以外の3シーズン履ける靴と言う解釈している方が多いですよね。私なんて梅雨の時期は雨靴代わりにブーツを履きますよ。そして今日も白のブーツを履いて通勤していました。流石に仕事中は季節を考えてパンプスに履き替えていますけど・・・・。それは自分にとってブーツはおしゃれのアイテムであっても、お客様はそう考えないで「あの子何なの」と考えられたら、会社の印象が悪くなるからです。  ウエスタンブーツは、元々アメリカンカウボーイの仕事用の靴なんです。言ってしまえばガテン系の仕事をしている方が真夏に安全靴を履くのと同じです。そう考えたら真夏に履いてもおかしい訳では有りません。今の時期だったらミニスカートにウエスタンブーツで、トップスはキャミにチビGジャンなんて可愛いと思いますよ。  ウエスタンブーツだったらウエスタンファションの専門店だったら年通で売っています。真夏だって買う人がいます。そう言う専門店を一度訪ねて見てはいかがですか???

kuronilya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、うちの近くに専門店らしきところ を見たことがあるので一度見てみたいと思います。

  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.5

あぁ。 何となくわかります。 「春、ブーツをはいているともう田舎もの。今年はパンプスでしょ」って。 先月九州に行ったのですが(父の実家があります)、今渋谷歩いてても見ないようなファッションをしている子を見ました。 洋服売り場もしかり。 九州を田舎と断言するつもりはありませんが、東京から徐々にやってきてるのかなぁと思いました。 今、ピンポイントで渋谷とかで流行ってるファッションが、定番じゃないんですよ。 気になったのは、色違いでまったく同じ格好をしている女子二人を見たときくらいですかね。 「双子か!?」って思いたくなるほど、色違いで、上から下までまったく同じ格好。 今でも思い出すと、違和感を感じます。 まぁ、似合っていれば何をどうコーディネートしようが勝手だと思いますよ。 流行じゃないからって、すぐに総入れ替えとはいきませんからね。 ダメとか思わず、自分なりにおしゃれすればいいと思いますよ。 私女ですが、パンプスはどうも好きになれない(先がとがっているものが多いし、脱げそうで不安)し、足の甲が高いので、ブーツは横にチャックがないと履けなかったり……で、手持ちはスーツ用パンプス1足、ブーツはようやく2足と、『流行ってなんですか……』状態です(苦笑) 世の中の流行を無理に取り入れようとせず、自分なりにおしゃれをするのが一番ですよ♪ まぁ、流行じゃないと、中々自分のお目当てが見つからなかったりして苦労するんですけどね……(洋服で経験しました。あれは悲しかった)

kuronilya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねぇおもしろいぐらいに見つからないんですよねぇ・ 東京でもたまにいますよね、全く同じ格好 してる人。顔は全く違うんですが・・・w

回答No.4

 つい先日もお買い物に行きましたが、銀座の三越にも松屋にも春ブーツ売ってましたよ。  白っぽいものとかベージュ系の革のメッシュだったり、きれいに絵柄がくりぬかれてる結構なお値段のものとか、、。欲しかったけど高いので買えなかったのですけどね。  去年は流行ったので、春でもブーツでOKでしたが、今年ブーツを履いて、それでもおしゃれに出来るのは腕が必要です。  ブーツの素材、色、他の洋服とのバランス。  自信が無い人は今年はパンプスです。

kuronilya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はそんな自信ないですねぇ 泣 やっぱりパンプスにしてみようかなと思います・・

  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.3

イタリア人は真夏以外はブーツ履いているらしいです。 しかもオシャレに。 日本人は四季に敏感なのと、同じような格好をしていないと不安、流行にのってないと不安というので一斉に切り替えますね。 自信がないんじゃないのかなぁ。 ウエスタンは流行に左右されないし、春っぽくて良いと思うのですが。

kuronilya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真夏にブーツですか・・蒸れそうですねw でも、日本でも夏ブーツが普通になって きてますよねw

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

スタイリストは業界から利益を与えられ、宣伝しているだけです。 お店でもその宣伝どおりの品揃えにします。 意図的に流行を作っているだけです。気にしないこと。

kuronilya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうーなんですかぁ・・・>< なんかショックですね・・

回答No.1

そんなこと無いと思います! バランスですよ。しかも私個人としては、皆こぞって雑誌の真似っこの中 外してるのがカッコいいと思いますが。 ひとえに流行といってもジャンルや趣向は様々ですし・・。 私もブーツ派です。

kuronilya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりパンプスよりブーツのほうが 歩きやすいですしいいですよね^^

関連するQ&A

  • 春ブーツはいつまで?

    2月末に、膝下のコットンの白ブーツを購入しました。 春向きのブーツだとは思うのですが、今の時期(GW)に履いててもおかしくないですか? というか、いつ頃までOKでしょうか? 地域は関西です。 本当はパンプスがいいんでしょうけど、長時間履くと足が痛くなるんです(>_<) ご回答お願いします。

  • ブーツについて

     秋に購入した合皮の茶色のシンプルなデザインのブーツと白のウエスタンブーツがあるのですが、春になっても履いていたらおかしいでしょうか?  

  • 北海道、ブーツはいつまで?

    北海道在住、20代、女です。 まだまだ寒い日が続いていますが、もうブーツはNGでしょうか? 日々、スカートの時の足元に悩んでいます。 パンプスがあれば一番良いのですが、持っていないんです。 サンダルは持っていますが、まだ早過ぎるし・・・。 ブーツは黒のウエスタンと茶色のくしゅくしゅタイプです。 白ブーツだと履いている人をたくさん見かけるのですが、 黒に茶色・・・、どうでしょう?

  • きれいめなウエスタンブーツ

    似たような質問があったらスミマセン。一応検索してみたのですが、いまいちピンとくる回答がなかったので、改めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 30歳♀です。普段きれいめな服装をすることが多いです。今年、初めてハーフパンツを購入しました。黒に白のピンストライプのセンタープレスできれいめです。このハーフパンツにウエスタンブーツを合わせたいと思っています。ただ、思いっきり柄の入ったようなウエスタンブーツだとあまり合わないと思うので(というか、自分があまり履かなくなってしまうと思うので)、きれいめでヒールも高めなウエスタンブーツを探しています。ただ、探してみたのですがいまいちどういうのを買えばいいのかわかりません!お勧めのブランド、売っている場所等教えていただけませんでしょうか? ぜひご回答よろしくお願いいたします(^^)!

  • デニムレギンスとブーツについて

    デニムレギンスにブーツを合わせたいのですが、靴下的なものを何を履けばいいのかわからないんです。お店とかで靴を脱ぐ場合、足元は気になるので・・・ パンプス用の靴下(?)みたいなのがいいんでしょうか? ちなみにパンプスを裸足で履くのってどうなんでしょうか? あと、できれば春・夏・秋・冬のブーツの違いがあったら教えてください。

  • 渋谷のウエスタンブーツ専門?店

    こんにちは、記憶があいまいでわかりにくいかと思いますが、 以前(1ヶ月以内)テレビで渋谷のウエスタンブーツ専門店のようなお店を紹介してました。 店内は、色んなブーツが置いてあり、何年(何十年?)も前から輸入したウェスタンブーツを扱っているそうで、 最近のブーツの流行でウェスタンブーツも人気が出ていることからか、紹介されていました。 その時に紹介していたのは、ちょっと変わったウェスタンブーツで、花柄の刺繍が入ってあったり、ちょっと個性的なのもある、という感じで出ていました。 そのお店がどこにあるか知りたいです。 場所は渋谷と言っていたのだけ、覚えています。 そのテレビも何か解らないのですが、ブーツ専門店みたいなお店を渋谷界隈で知っているという方、 ここじゃないか?という情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • 今年はあまり普通のブーツを履いている方を見ませんが…

    あまり街に出ないので、定かではないのですが、 今月見た限りでは、あまり普通の定番ブーツを履いている方を見かけない気がしました。 ムートンやウエスタンブーツ?のようなのは若い方が履かれてますが、 色濃い黒やカラータイツに普通のパンプスという感じが多い気しました。 今年はあまりブーツは流行ってないのでしょうか?

  • 歩きやすいパンプス、ブーツってどんなのですか???

    109系の靴のショップで(私は地方の人間です)黒のパンプスを3つくらい失敗しました。 他の色をいれると5つくらい失敗してはけないものばかりです。ちゃんとショップで、はいてためしているつもりですが・・・。そんなに歩きまわれないし・・・。 でパンプスもきつくないし、10歩くらいあるいて、あってるとおもって気に入って購入すると、家ではきだすと5分あるくとぬぎたくなるくらい先やかかとが靴ずれを起こしたり、ヒールがぐらつくかんじで綺麗に歩けない、とか、ヒールがたがたして歩きづらい、とか失敗ばかりです。 つま先の部分を機械で広げてもらってもダメでした・・・。ヒールなしは嫌なので5~9センチあたりのヒールのある黒パンプスで失敗のない選び方やはきごごちってありますか? これがよいというものを教えてください。 またこれからブーツの季節なのでブーツのよい選び方やこれがよいというものを教えてください。 おしゃれなデザインでは二重丸なパンプスとかってなかなかないのでしょうか? よいパンプス、ブーツ売っているショップもあれば教えてください。 ブーツ今年はどんな色のどんなタイプが流行るかもよかったら教えてください。

  • 春服の定番!!!

    高2女子です)^o^( 春服を買い足したいのですが、今年しか着れない物では無く長く着られる物を買いたいです。 普段はカジュアルやガーリィ系、ボーイッシュな感じが多いです。 あと、靴も買いたいのですがブーツ、パンプスそれぞれどのようなものが着回しききますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ウエスタン風のブーツ

    今日ウエスタン風のブーツを購入した大学生です。特に柄などは入っておらずつま先はシャープな感じです。色は薄い茶色(ベージュと茶色の中間)です。今までは足にぴったりするようなブーツでした。普段はスカートしか履かず、ピンクなど淡い色が好きです。今は白のロングコートを着ています。このブーツを履くときはベージュのストッキングか黒か迷っています。また、スカートはジーンズ生地、黒ベースの花柄、ベージュベースのシフォン(春服)のどれがいいと思いますか?ぜひご意見ください!!

専門家に質問してみよう