• 締切済み

ネクタイの変わった結び方

出来上がりは普通の結び方と全く同じなのですが、結び方が普通と「逆」というか、なんとも表現しにくい結び方のプロセスをたどるやり方があります。 何年か前に会社の同僚から教えてもらったのですが、今は全く付き合いがなく、再度教えてもらうこともできなくなってしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 2U4U
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

こちら↓をご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.more-tex.com/howto.html
2U4U
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご紹介頂いたウェブサイトを見に行きましたが、どうやら僕の教えてもらったものと違うようです。 ノットの形が変わっているということではなくて、結ぶプロセスが変わっていて、普通に結ぶやり方を逆から再生したようなやり方だったのです。これは変わっているだけではなくて、ネクタイが痛まなくて済むやり方で、なおかつ大剣と小剣の長さや結び目の大きさがアンバランスにならずに済むという、とても画期的なものでした。 もう少し皆様の情報をお待ちしたいと思います。

関連するQ&A

  • こんなメール出していいですか?(その2)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1209683 ↑ この続きになります。 いつもお世話になります。 馬鹿な私に再度アドバイスをお願いします。 私の感性と他の人の考えがあまりにも離れていて分からなくなってしまいました。 みなさんの意見の中で、好きや嫌いと言う前に、会社ではどんなに仲が良かったとしても、 元々会社での付き合いしかない人から来たメールに返信しないのは普通かもとありました。 そもそもメールすることそのものがチョットという感じだとも言われました。 私にはそんな感性はなくて、同僚から来るメールは普通であり、来れば必ず返します。  (来た年賀状は必ず返すのと同じです) そこで気になって同じ職場の女性に聞いてみました。 彼女も社外で遊ぶことの無い同僚からくるメールはチョットと言ってました。 来ても返事はしなくても普通と言ってました。 もし、そうなのであれば、益々彼女にすごく迷惑を掛けてたんだなという思いが強くなってきました。 そこで、 「元同僚ということで気軽にメールし過ぎちゃった、ごめんなさい。」 とメールして終わりたいのですが、これもやはりしないほうが良いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かないとメールしてしまう自分がいるので、また意見してください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー よく喧嘩して自分が悪いのに謝れない人がいますよね。 私は逆で、自分に非がある場合は謝らずにはおれないのです。 よろしくお願いします。

  • ネクタイを擦れないようにしたい!

    夫のネクタイがすれて、すぐにダメになってしまいます。 夫は事務職です。ネクタイは15本くらいです。夏用が6本、冬用が9本くらいです。毎日、ローテーションで替えているようですが、1年もするとネクタイの下の三角のところが毛羽立って、擦れたり、破れたりしています。ジャケットを羽織っていたら、見えないと思いますが、春や秋など、暑いときにジャケットを脱いだときに、同僚に指摘されたようです。それ以来、気にして、少し擦れただけで、捨てようとします。 ネクタイはだいたい1本6千円のものが多いです。 しかし、以前、海外に行ったときに、ふたりともブランド品にはあまり興味がないのですが、免税店にガイドに連れて行かれて、ブランド品でも一番安そうなバーバリーのネクタイを買いました。それを会社に着けていったところ、女性社員や同僚に評判が良かったみたいで、旦那はそれ以来、ブランド品に目覚めつつあります。もともとおしゃれに興味がない夫で、コーデュロイのパンツを夏に履いたり、変な組み合わせで着たりするほど、ださかったので、少しはまともなものを着てもらいたいと、徐々に一緒にスーツや洋服もシフトしていったのですが、今は困っています。先日、わざわざデパートに行って、ブランドのネクタイを2本買いました。併せて、3万ちょっとでした。 わたしにしてみれば、またすぐに擦れるのにと思っていまいます。 旦那には高いんだから、擦れないようにしてよ!とは言っていますが。 ネクタイが擦れないようにするいい方法(スプレーをするとか?そんなのあるのかな?)があれば、教えてください。 擦れたネクタイをしていたら、運気も悪くなるような気がしますが、冬場は見えないのだから、もったいない気もします。

  • 会社の同僚との関係の悩みなんです。

    会社の同僚との関係の悩みなんです。 同僚の男性(34歳 女性経験なしのようです)に好意を寄せられて困っています。 私(27歳)には、1年前位から付き合っている遠距離ですが彼氏がいます。 その彼氏とは、将来結婚したい方向で話をしています。 さかのぼると 二年前くらいにその同期の男性に告白されて、私はその時は彼氏いませんでしたが、 その同僚にまったく興味がなっかた(かなりタイプではない)ので、その時は、 断りました。 その後は、普通に会社の同僚として会社の人複数で飲みにいったりし 私はとしては普通にその人とは同僚としての付き合いをしていました。 ですが、3ヶ月前に会社でその同僚の男性と席が隣になり、最初は普通に話しをしていたんですが 毎日、私と話するときは いすに座って体ごと私の方を向いて自分の話ばかりしてきたり、 思い込みかもしれませんが、視線がきもちわるいんです。 この同僚は、私に彼氏がいるのは知っています。 この前、飲み会があった時もその同僚には 前の日などに「私1次会で帰るかも」と言っていて 当日は、盛り上がったので 私は2次会のカラオケに行きました。  その同僚は帰ったのですが、電話がかかってきて「何で帰らなかったの? 帰るって言ったよね」 など、と言われ。 なんで、そんな事言われないといけなのか 意味がわかりません。 最近、二人で飲みにいこうだとか かなりしつこく誘われて 「僕たちには 時間がないんです」とは本気でいわれ ひきました。(ほかにも色々ありますが) そこから、まったく業務以外話をしません。相手も、空気を察して話しかけてきません。 (そのほうが楽ですが)   人はいい人ですが、考え方が偏っていて 考え方が子供過ぎて ついていけません。 その人はまだ私に好意を持っているようですが、これから、どう対応すればいいのかわかりません。 アドバイスをいただければと思います。

  • 同性との付き合いをなんと表現するのでしょうか?

    こんにちは。 教えてgooでも異性とのお付き合いに関する表現、微妙な意味合いについてQ&Aを拝見しています。 同性との付き合いはなんと言えばいいのでしょうか? 例えば・・・ ”ボク達は3年間付き合っているんだ”(会社の同僚など) お願いします。

  • ネクタイの結び方について教えてください!

    就活中のものです。 一応本などを見て結んでいるんですが、細かいところが分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、 1.ネクタイのディンプルはどんな形がいいのでしょうか? あまり大きいと印象が悪いと聞いたのですが、形は逆三角形になっていたほうがいいのでしょうか?自分で結んだ感じでは二等辺三角形になります。 2.1回巻き、2回巻きのどちらがいいのでしょうか? 私は1回巻きにしていますが、本によって前者が一般的だと言っていたり、後者が普通だと書かれていたり、よく分かりません。 3.ネクタイの長さはどの辺りまでが適当でしょうか? 今の感じでは先がベルトにかかって少し隠れる位の長さです。2回巻きにするとベルトの上くらいの長さになります。 4.これはネクタイのことではないのですが、スーツは紺でもよろしいのでしょうか?周りの人を見ると黒が圧倒的なので、着ていいものか少し不安です。    どなたか回答お願いします。

  • 出産祝いに商品券を送りたいのですが

    先日、元会社の同僚(女の子)が男の子を出産しました。 私は1年前に勤めていた会社を辞めて、 その同僚とは約1年ぐらい会ってなくてメールで 連絡はちょくちょく取っていました。 (彼女の方が私より先に会社を辞めました) その同僚の旦那さんも同じ会社で働いており、 私が会社にいるときはたまに仲間で飲みに行く 感じの付き合いはしてました。 私が会社を辞めてからは交流はありません。 家がかなり遠いのでお祝いに商品券を送ろうと思うのですが、 金額はいくらが無難でしょうか?

  • どう思われますか?よろしければ聞かせてください。

    今の彼が出来る前から、私のことを好きで居てくれた同僚(男)がいます。 同僚ということもあり、時々はみんなでですが飲みに行っていました。 告白された頃も、前の彼が、いましたし、 お付き合いするつもりはないので、きちんとお断りしました。 その後は普通に同僚同士という関係で数年が経ちました。 去年、前の彼と別れ、最近今の彼とお付き合いするようになりました。 その事を同僚が知ってから、急に私に冷たい態度になりました。 仕事もやりづらいため直接聞いてみたところ、 「気持ちの整理がつかないので、しばらく時間がほしい。  自分の問題であなたが悪いわけではないので気にしないで。  また、普通の同僚に戻るから。。」 ということでした。 以前お断りして以降、同僚に彼女もいましたが(今は別れています) 私の事をまだ吹っ切れていない、ということでした。 そこで、少し距離を置くことにしました。 最近になりやっと、昔のように接するようになりました。 ところが、その同僚が私の親友(女・既婚者)や今の彼によくメールを送っているらしいのです。 私には、あの一件以来メールは来ていません。 親友と同僚は私も交え数回飲んだことがあります。 私の彼とは仕事で少し知っている程度です。 彼がメールを見せてくれたのですが、内容は普通の世間話です。 私のことには全くふれていません。 彼にも事情は話してあり、 返信で私達のことを書くわけにもいかず、 世間話を書くしかないようですが、 どうして、親友や彼にメールを書くのか、いまいちよくわからないのです。 彼とも、返事書かなくていいんじゃないかな、と言っているのですが。 わかりにくい、変な質問ですが、 よろしければ、その同僚の気持ちと、どう対処したらいいのか、もしくは何もしなくていいのか、などご意見を聞かせてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こういう場合香典は送ったほうがいいのでしょうか?

    先日私が派遣で勤めていたときの同僚(正社員)の方から喪中のハガキが届きました。 そのハガキにはどの方が亡くなられていたのかは書かれていませんでした。 その同僚の方(独身)は私の実父が5年前に亡くなったときに通夜にも来てくれ、香典も合同で一人2千円くらい頂いています。 今はその同僚の方とは私が派遣契約終了してからは1回同じ会社の方と皆で会っただけでこの4年くらいは年賀状だけの付き合いです。 彼女と同じ会社に勤めている共通の方に連絡とってどの方が亡くなられたのか聞いて、香典、もしくはお線香を送ったほうがいいのでしょうか? 皆さんだったらどうされますか?

  • 年賀状出したいけど、住所が聞けない・・・

    会社員の男です。 数年前から気になっていたことです。 昨今個人情報の扱いに関して過剰に敏感になっており、昔はどこにでも普通にあった住所録も、現在では大抵の会社・学校で作成されておりません。家の表札に名前を書かない人も今では珍しくありません。 そんな時代なので、会社の上司・同僚・部下に年賀状を出したいのですが住所がわからず、聞くのもなんだか申し訳ない気がして聞けません。 5年くらい前までは、普通に住所録があって、無くても「年賀状送りたいので住所教えてください」と普通に言えたのですが・・・。 ここ3年くらいは、5年ほど前に住所を教えてもらった人で今でも付き合いがある人だけに送っており、その後職場が変わったので、今の職場の人には誰にも送っていません。なので、年々送る数ももらう数も減り、今ではいっそこの文化無くなってしまえばいいのにと思っています。 そこで、皆さんに質問なのですが、この個人情報にうるさい時代に年賀状どうされてますか。

  • ネクタイについて

    一年ほど前からネクタイが好きで、よく細いネクタイをつけるファッションをしています。 最近町中ではあまりネクタイをつけている人は見ないような気がします。テレビでは嵐(ジャニーズ)が最近FNS歌謡祭でネクタイをつけたスタイルでしたが、今となってはネクタイは古いとダサイなんてイメージはあるのでしょうか? ちょっと不安なのでみなさんのネクタイのイメージを教えてください。 もう一つ、最近購入した細いネクタイが、普通のネクタイと違ってネクタイの先っぽの金属の輪が二つ付着しています。このようなネクタイの付け方について詳しくのっているサイトがあれば教えてください。 二つも一気に質問してしまって申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします、

専門家に質問してみよう