• 締切済み

ネクタイの変わった結び方

出来上がりは普通の結び方と全く同じなのですが、結び方が普通と「逆」というか、なんとも表現しにくい結び方のプロセスをたどるやり方があります。 何年か前に会社の同僚から教えてもらったのですが、今は全く付き合いがなく、再度教えてもらうこともできなくなってしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。

• 2U4U
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

こちら↓をご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.more-tex.com/howto.html
2U4U
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご紹介頂いたウェブサイトを見に行きましたが、どうやら僕の教えてもらったものと違うようです。 ノットの形が変わっているということではなくて、結ぶプロセスが変わっていて、普通に結ぶやり方を逆から再生したようなやり方だったのです。これは変わっているだけではなくて、ネクタイが痛まなくて済むやり方で、なおかつ大剣と小剣の長さや結び目の大きさがアンバランスにならずに済むという、とても画期的なものでした。 もう少し皆様の情報をお待ちしたいと思います。