• ベストアンサー

成田空港での待っているときの時間のつぶし方

今度、はじめて海外旅行へ韓国はソウルへ行く予定です。 高速バスを利用予定ですが、バスは午前に到着なのに飛行機は午後便なので、おそらくかなりの時間を成田で潰さないとならないことになりそうです。 成田には行ったことがありません。 なので、オススメの時間つぶしについての質問です。 あと、食事もすると思うのですが、安くておいしいものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.5

チェックインが出発の2~3時間前。空港は広い上に、混んでいる時期なら列で待ったりしますので、案外と時間ってあるようでないと思います。 結構、ウィンドウショッピングをしたり、今は海外よりも安いと言われる成田の免税店で日頃使うもののストックを買うべく、店員にアドバイスをもらったりしていると、あっという間に時間が経ってしまいます。下記リンクもご参照の上、空港に直接お問い合わせください。映画のDVDを見る方法がいくつかありますし、散髪をすることもできます。案外と手荷物検査のあとに面白いお店があったりしますので、係員に中の雰囲気をご確認のうえ、早めにやるべき手続きを終えてのんびり過ごしたほうが安全かと思います。私などは、お酒飲みながら飛行機見てるだけで飽きません。 注意したいのは騒音。たまたま、うるさいオモチャ売り場の近くにいたときに、待っていた呼び出しアナウンスがあったようで、聞こえずに遅刻しそうになったことがあります。掲示板は常にチェックすること。また、無料の着替え室が何箇所かあるので、らくな服装に着替えておくと機内でも疲れません。 尚、最近はクレジットカードに海外旅行保険が自動的に付いていることが多いので、無駄な保険加入を避けるべく、カード会社に事前確認なさるようおすすめします。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/index.html

その他の回答 (5)

noname#37852
noname#37852
回答No.6

ucokさんの「カード会社に事前確認・・・・」というので思い出しましたが、JCBカードのサービスデスクが成田空港にありまして、もしJCBクレジットカードをお持ちなら、カードを提示すると資料やクーポン券つき小冊子をもらえます。 以前に郵便で取り寄せたカード付帯保険の説明冊子を紛失してしまったので、出発時に成田空港のJCBカウンターに行ってみたら、もらえました。 結局旅先でクーポン券は使わなかったんですけど(^^; でも「なるほど、空港にはこういうサービスがあるのか」と初めて知りました。 長い時間がある場合は成田山新勝寺のあたりに行ったり、イオン成田ショッピングセンターに行くとかいう手もあるようですが、空港内でもけっこう時間を潰せます。 いろいろな販売店やコンビニ、カフェ、レストラン、フードコートなどいろいろありますし(安くて美味しいものは分かりませんが)、リラクゼーションのための施設もあるようですしね。 第一ターミナルの上のほうの階のコンビニの近くには飛行機を眺められる椅子が並んでいたような。 利用ターミナルはどちらですか? 第1、第2、間違えないでくださいね~ (間違えても時間があればシャトルバスで移動できますが)

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/index.html
回答No.4

インターネットコーナーで、このサイトを見る。

• vescent
回答No.3

オススメの時間の潰し方は・・・ とりあえず、旅行に必要な物の確認でしょうか。 海外旅行保険も空港で即時出来ますし、両替なども出来ますし、何か忘れ物あった場合も、大抵の物は空港のショップで買い揃えられます。 (荷物0状態でも、お金があれば即旅行へ行ける位の品揃えです) ですので、その辺りの確認をまず最初にやると良いかと・・・ 食事もそうですが、空港内随所に、空港内の施設を検索する物もあります。マクドナルドなど~色々あるので、時間あるなら検索して探すのが良いかと思います。

• nidonen
回答No.2

もし飛行機や博物館がお好きなら、航空科学博物館に足を伸ばして みるのはいかがでしょうか? 成田空港からバスで 15 分ほどです。 食事は第1ターミナルと第2ターミナルでラインナップが違うので、 一概には紹介できませんが、1タミなら中央ビル5階の不二家レスト ランや回転寿司あたりが手ごろで便利ですよ。

参考URL:
http://www.aeromuseum.or.jp/
  • dorce0000
回答No.1

バンコクに在住していた主婦で何度も往復しました。時間のある時はシャワーがあり30分単位で借りられるので(数百円です)利用したし、疲れ予防に足ツボマッサージもやります。人気が高いのでマッサージは行く前に予約してからのほうがいいです。シャワーは予約はできません。 成田空港 で検索し、空港ホームページでマッサージやシャワーを調べて下さい。他にもいろいろ載っていますよ。私もそうやって調べました。