• ベストアンサー

プロバイデ、 の変更について

教えてください。 初心者です、新しいパソコンを購入しようと思います。大型電気店では値引き条件にブロードバンド新規加入で30000円還元とチラシに書いてあります。現在加入しているブロバイダーを解約してもう一度新規加入することは何か不都合があるのでしょうか?・・・・ インターネットで検索するぐらいで特にアドレス変更でも不自由は無いと思います。解約には何か条件が有るのでしょうか、OCN 光 です できるだけ、専門用語は理解できませんので初心者が納得出来ますようにお教え頂ければ嬉しいですお願いいたします。

• 6120
  • お礼率66% (59/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbppx980
回答No.2

今現在使用しているプロバイダーの契約の期間によって解約金が発生する可能性があります。 プロバイダーのホームページの注意事項を読むかサポートセンターで解約金が発生するか確認しましょう。 同じプロバイダーだと無理です。

6120
質問者

お礼

早速有り難う御座いました。OCNへ問い合わせましたら違約金は発生しないそうです、新しく家族名義で加入してよいそうです安心できました感謝いたします。

その他の回答 (2)

• ion-H2O
回答No.3

「初心者」は免罪符にはなりません。 自分で努力することを薦めます。

• suo2k
回答No.1

> もう一度新規加入すること 新規加入は一回だけですよ。会社変えないと無理。

6120
質問者

お礼

有り難うございました。 大変参考になり感謝しています、加入者は家族でも良いようですが会社変更いたします。