• ベストアンサー

ページが削除出来ません。

ホームページビルダー11を使用しています。今まで使った事がない初心者ですが…。 ホームページビルダーでネット上にアップしたページを削除出来ません。 ファイルからは削除したのですが、ブラウザで見るとページは消えておらず変わっていませんでした。 同じ質問がいくつかあるようですが、その方法でやっても上手くいきませんでした。 どなたか教えて下さいませ…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vertiga
回答No.2

ツール>FTPツールの起動 ファイル転送が起動したら、接続 (設定していない場合はUPロード先の情報参照にて設定入力) 右ウィンドウから目的のファイルをクリックしDeletキー で削除できます。 PC内のファイルを削除してもWebのファイルは削除されません。

rana327
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ツール>FTPツールの起動 でやってみたのですが、右のウィンドウに何も表示されておらず削除出来ません。 どうしたらいいのでしょうか…。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

> でやってみたのですが、右のウィンドウに何も表示されておらず削除出来ません 設定が正しくないようですね。 ところで、アップロードはどの様な方法で行ったのですか? そのサイト独自のアップローダを使っていたりしないですか? アップロードにファイル転送ツールを使ったのなら、上記のような状況にはならないと思いますが。

rana327
質問者

お礼

アップロードはちゃんと転送ツールを使っていたのですが…。 今は消えているので大丈夫です;; ご回答ありがとうございました!

• vertiga
回答No.4

No2、3です No2の書き込みが途中で切れてしまったので追記します ちなみに設定内容はサーバー管理会社からの情報なので どこに、何を入力かはrana327さんしかわかりませんので 聞かれてもお答えできません・・・・ と書いたつもりなのに

rana327
質問者

お礼

FTPツールを使用したら、削除出来たみたいです! 色々試していたら消えていました…。 ありがとうございました!

• vertiga
回答No.3

FTPツールが起動したら 設定ボタンをクリックし、サーバー管理会社から発行されている 各種ログイン情報を入力>初期フォルダーにはwww.から後ろのURLを入力>OK その後、FTPツールの接続ボタンです。 接続出来ない場合は設定が間違っていると思われますので 確認してください。 うまく接続できれば、左ウィンドウと同様の画面が開くはずです 接続先がホームディレクトリーしは表示されていない場合はファイルアイコンをWクリックで中身が表示されます ちなみに設定内容は

• nhinoo
回答No.1

サーバにアップしたファイルを消さないと消えません。 ミラーリングアップロードというものが出来るならPCの状態に合わせてくれるので、PCで消したファイルをアップロード時にサーバからも消す事が可能です。

rana327
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ミラーリングアップロードとはどういったものなのでしょうか。 また、それをホームページビルダーで行う事も出来ますでしょうか?