• ベストアンサー

匂いのしないマジックペン

布地に各色のマジックペンで図案を書き込む作業をしているのですが、油性マジックの刺激臭のため頭痛がして困っています。 何か良いペンをご紹介いただけますでしょうか。 必要な条件は、水洗いしても色落ちしないことと、4色以上の色分けができることです。 速乾性や油性である必要はありませんし、布地にインクが乗ればサインペン以下の細さでもかまいません。

  • mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.1

 水性マジックを試してみては?

参考URL:
http://www.mpuni.co.jp/product/sign_pen/prockey/index.html
mqm
質問者

お礼

いいものをご紹介いただきありがとうございます

関連するQ&A

  • 落書きが消せない

    私の住んでいるマンションのエレベーターに落書きがあります エレベーターのかごの内側のドアーです。 サインペンのような物で顔の絵が書かれています。 最初はシンナーで簡単に消せると思っていましたが消せませんでした。 どう見てもサインペンか?マジックペンのような黒色です、 サインペンやマジックには水性か、油性しかないと思っていましたので 簡単に消せると思っていました が、消せない。 水性、油性 以外のものってあるのでしょうか? これを消すには何を使用すれば良いでしょうか? どうか教えてください お願いします。

  • 皆さんの苦手な筆記用具は何ですか?

    鉛筆、シャーペン、ボールペン、サインペン、万年筆、毛筆ペン、マジック・・・ いろいろありますね。 ボールペンでも、油性と水性があります。 さて、文字を書く上で、苦手だなぁー、字が下手に見えそうだなぁーと思う筆記用具は何ですか? 苦手な解釈はお任せします。

  • 黒色(青系)ユニに使うサインペンについて

    プロ野球の黒色(青やネイビー含む)のユニにサインを書いてもらった方がいらっしゃいましたら、どのサインペンを使われましたか? 今まで、白地に黒のマジックでしかサインをもらったことがありません。 先日、サクラの布用マイネームホワイト(細字)というペンを見つけて購入しました。 これを使われた方はいらっしゃいますか? 洗濯可能だそうですが、何度もすればどのペンでも薄くなるかと思います。 やはり油性がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 手頃な文具でロングセラーなもの

    先日、ぺんてるのサインペンが50年も売り続けられている事を知り、他にないかお尋ねしました。 しかしペン先や高級品等の回答がありましたが、身近なものでは無いので改めてお尋ねします。 以下の種類を対象に、何かご存じのものがあれば教えて下さい。 1. ボールペン類でロングセラーなもの 2. 鉛筆でロングセラーなもの(1905年 FABER-CASTELL CASTELL9000 鉛筆以外で) 3. 消しゴム類でロングセラーなもの 4. シャーペン類でロングセラーなもの 5. 替芯類でロングセラーなもの 6. マーカー(油性)でロングセラーなもの(1953年 寺西化学 マジックインキ以外で) 7. マーカー(水性)でロングセラーなもの(1963年 ぺんてる サインペン以外で) 8. その他(1949/1974 モンブラン マイスターシュテック 146/149万年筆以外で) 

  • 濡れた紙にも書けるペンを探しています。

     仕事上、屋外で伝票を書く機会がよくあります。  晴れた日は何の問題もないのですが、問題は雨の日。伝票が書けなくなってしまうのです。  紙が破れやすくなるのはもちろん、水性ペンだとインクが散り、油性ペンだと水がインクを弾いて、書けなくなってしまいます。  よって、雨が降ると伝票は屋内に置き、その都度そこまで戻って記入することになるのですが、非効率この上ありません。  濡れた紙にも直接記入できるペンがあれば解決するのですが、よいものはありませんでしょうか。  条件といたしましては、 ●太さはマジックの太字ぐらい ●色は黒と赤の2種類必要 ●2,3日で使い切ってしまうため、入手しやすくあまり高価でないもの (高くても300~400円程度で)  では、よろしくお願いいたします。

  • マジックペンに関して

    油性マジックで記号を書いたのですが、 かすれて見えなくなってしまいました。 復元させる方法はあるのでしょうか。

  • マジックペン探してます

    私の会社では個人情報の保護のためにレーザープリンタから印刷されたものを油性マジックで個人データ部分を塗りつぶして使用しています。 ですが、塗りつぶしただけでは文字が光って浮き出て見えてしまうため再度コピーしなくてはならず困っています。 トナーの特殊な性能で仕方ないのかと思うのですが、コピーをしなくても文字が見えなくなるようなインクのマジックはないものかと探しています。 そのようなインクをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • マジックペンの消し方

    子供が液晶テレビにマジックペンで落書きをしてしまい困っています。 良い消し方があれば教えてください。

  • 白いマジックペン

    また、お世話になります。 現在、白のペイントマーカーを使用していますが、訂正液のように「ボタ落ち」します。 油性マジックペンのように手軽に使えるものが欲しいのですが、一般に販売されているものがありますか。 模型飛行機などの作成にもマジックペン(赤・青・細い・太い)を使用していますが、白いマジックペンが売っていませんでした。 カラー素材の多い現在、「白いペンはいらない」なんてことはないですよね。 もし、白いマジックペンが作れないとしたら、その理由が知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • マジックペン

    マジックペンが机につきました。消し方教えてください。

専門家に質問してみよう