• 締切済み

おしえて!CD→MDダビングの仕方

オークションで 02'製 アイワMR-X3 を購入しました。 CDからMDにダビングしたいのですが、よくわかりません; どなたかご存知の方御教授おねがいします。 リモコンがありませんので本体での操作の仕方をお願いします。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

• aoi35
回答No.3

アイワのラジカセを使っていますが機種違いでして 私の持っている方が古いので参考にならないかも知れませんが 同じメーカーなので似たような物かな?と思い書き込んで見ました 本体のボタンって以下のような配置では無いですか? CD  【再生/一時停止】  【停止】  【録音】 MD  【再生/一時停止】  【停止】  【録音】 CDの並びに【録音】?? 私は最初CD-Rに焼けるのかと思いましたが(笑) 実はこのボタンCD→MDにシンクロ録音する為のボタンなんですよね。

• jiazhi
回答No.2

オークションで購入した際、「説明書・リモコンなし」と明記されていたのですか? 私もオークションを利用することがありますが、特にこうした「家電商品」には付属品が付いているか必ず確認するようにしています。 落札時「安くで買えた」と喜んでいても、結果的に使い方が分からないのでは意味がないです。 かえって「家電店で新品を購入」した方がいいですよね? ともあれ私もそのCDラジカセを検索してみましたが、残念ながら説明書といえるデータは入手できませんでした^^; 普通はメーカーサイトで説明書をダウンロードできるようになっているのですが・・・やはりSONYに吸収された会社・・・ということでしょうかw 現物が分からないので「私の憶測」となりますが、 本体に「CD>MD」などのワンタッチで録音できる「シンクロ録音ボタン」はありませんか? 安いタイプのラジカセでも「普通は」備わっている機能です。 これを使わないとCDからMDへの録音はちょっと難しいでしょう (´Д⊂

xpeachx
質問者

お礼

ありがとうございますm(--)m 今回はじめてオークションをつかいました。 おっしゃることが経験してみてよーくわかりました。 「取り扱い説明書はダウンロードすればいいや」 と思っていたら、購入しないといけないことがわかり(´Д⊂ 付属品がないことは承知でしたが、 稼動状況に問題なしとかいていあったので信用しました。 いまそのラジカセは仕事場に置いてあり手元に無いのですが、 今度行ったらまた試してみます。 普通はそんなにむずかしいことではないですよね? ともあれ、共感できるご回答本当に有難うございました!

• goony
回答No.1

同じものを持ってる訳ではないので 詳しくは、教えられないんですけど、 お急ぎのようなので、とりあえず。。。 まず、CDを入れて CDを聞ける状態にして下さい。 (CDと書いてあるボタンを押す→ CD 12 1:14:10のような事が、画面に表示されます。)  次に 何も録音されてないMDを入れます。 MD REC というボタンを押します。 これで録音されると思いますが。。。 間違ってたらごめんなさい(^^;

xpeachx
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 実はその手順でやってみたのですが、REC中CDは鳴るものの MDには何も録音されておらず・・・ もしや特別な操作が必要なのかと思って質問しました。 ひょっとして故障の可能性もあるのでしょうか? オークション商品ですし・・・ どちらにしてももう一度トライしてみます! 本当に有難うございます。感謝